検索結果:5,542 件
以前も質問させて貰ったのですが、症状としては坐骨神経痛と同じ様な痛みで、太股の裏側からふくらはぎ、くるぶしにかけて激しい痛みがあり、時には足の指にも違和感があります。 MRIやレントゲンの検査では、ヘルニヤやすべり症ではないとの診断でした。 ボルタレンサポ25mgを処方され一日二回使用していますが痛みが変わらない時もあり、 薬が切れると立っている事さえ難しく横になってばかりいます。 ただ、薬が効いている時間でも横になって居てから立ち上がる時には、痛みが激しくなかなか起き上がる事が出来ません。 特に膝下からの痛みが激しいのですが、検査は腰ばかりです。脚自体に問題があって腰にかけて痛みがでる場合はないのでしょうか?
1人の医師が回答
今5ヶ月なんですけど恥骨あたり右側が痛いです。1人目妊娠のときは臨月辺りでいたくなっていたのですが…この時期でも痛くなるんですか?歩く時立つ時なんかチクチクします。またパンツを脱ぐ時は足が痛くてあがらないんで心配になり質問しました。次の健診までは後2週間あります。
こんにちは。 お世話になります。 1ヶ月ほど前から、右足親指の裏、外側から土踏まずに続く膨らみのあたり、いずれも外側がピリピリと電気が走ったように痛くなります。 症状が出るのは、寝起き、動かないでいて立った時、歩いたりで負荷をかけた時です。 気にならない時もあります。そこで床を踏まないと足の裏は痛くはないです。歩けないほど痛いわけではないですが、痛みではあります。 それ以外、動かないでいて痛むことはありません。 左片麻痺なので、日中座っていることが多いです。座っても立っても右への負担は大きいと自覚はあります。 長く座ったり歩く(つたい歩き)と右腰、背中は痛くなります。が、休むと大丈夫です。 この親指、足の裏の痛みは関係あるのでしょうか。 ずっと以前に座っていると、太ももの裏が痛くなることが何度もありました。
5人の医師が回答
去年からですが しゃがんだり、立ち上がったり、寝転んだまま足伸ばしたりするときにカチカチ膝から音がします。じゃり?みたいな音というか、、 痛みはありません。 何が考えられますか。 病院は急を要しますか?
7人の医師が回答
1ヶ月前から起き上がる時、膝、足の甲、肩が痛みます。 立って歩いてると足の甲だけが痛みます。 肩の少し下(腕の方)の筋は手が上がらないほど痛いです。 足の甲ゎ左だけ腫れて赤みもあります。 数週間すると痛みは引いてくるけど たまに物凄く痛みがでる日もあります。 どんな病気なのか、病院に行くとしたら何科になりますか?
少しの時間でも立っていると立っているのが辛くなるほど足の裏が痛くなります。 ・2週間ほど前から症状が出始める。 ・はじめは脚全体(もも、ふくらはぎ)のむくみ、だるさと足の裏がジンジンと熱っぽくなる。手のむくみもあり(むくみはこちらの方がひどい)。 ・明け方にこむら返りを2日連続起こした。 ・腰痛(大臀筋側面上のあたり)が痛いときもあり。 ・1週間後、もも、ふくらはぎのだるさは取れた。その代わり足の裏の熱っぽさと痛みが出る(主に夕方から)。手のむくみもある。 ・起床時、手のむくみあり。足の痛みは夕方ほどでもないが立つとくるぶしや足の裏が痛い。時間が経つと足のむくみも出てくる。 ・夕方になると立っているのが辛くなるほど足の裏が痛い(一日中歩き回った後のようにジンジンと熱を持って痛い)。 ・座っていると足の裏の症状は和らぐが足が冷たくなり足のだるさが酷くなったこともあった。 ・心臓がギュッと苦しくなることがあり、咳をしたくなる(不整脈と言われたことあり) ・むくみとこむら返りがあったので下肢静脈瘤かと思ったが、下脚などに血管の浮き出などの兆候はなし。 ・既往症として髄膜腫手術歴あり(硬膜に穴が残っている可能性があり、髄液が頭皮かにたまっている状態が続いている。以前こちらで相談させていただきました) ・運動不足である。 しばらく様子を見ていましたが、治るどころか酷くなってきたように思えるので病院に行こうと思っています。 1. どの科にかかったら良いのでしょうか?ネットで症状から探していたのですが、血管外科(循環器科)か整形、その他などで迷っています。 2. 上記のような症状からどのような診断が考えられるでしょうか? 原因を探して病院をはしごしなければならないということは、できれば避けたいと思ってご相談させていただきました。よろしくお願いします。
4月に腰椎椎間板ヘルニアで、入院・手術しました。それまでは腰ではなく足が痛くて、引きずって歩いていました。手術後、以前のような痛みはないのですが、長時間座っていて、立つとまだ足(ふくらはぎや太ももの裏)が痛む時があります。足もかばってか引きずっている感じです。ヘルニアって完治しないのですか?もしくは再発したのでしょうか?不安です。
仕事に行く時、駅まで自転車を使っていってるのですが、時々家に帰って来た時立っているのが辛いくらい、太もも中心に足全体が痛くなる時があります。筋か血管が、切れたんかな?と思うぐらい痛いです。横になってる時より立った時の方がめちゃ痛くて、痛み止め(カロナール)のんでもあまり効かない時もあります。何故でしょうか。相談乗ってもらえると助かります。良ければ宜しくお願い致します。あと、すいません、もし、病院行くとしたら何科を受診すれば良いですか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2009年に5キロ位の鉄板に、毎日ぶっけられその後、母に寝てる時、足をゴリゴリと私の足な上で、バランス崩し足を踏まれ、痛みが走り、どれが原因か覚えて無く、足が痛みで、ビッコ引いて歩いてました。その後、段々と歩行困難に成り、階段も上がれず、立ってる時や歩いてる時に、突然足がグラグラして複雑骨折した、原因と2012に通り魔に、会い1メートル飛ばされ、恥骨と座骨の骨折、回復後親指から、土踏まず迄が地面に付けなく、杖を外せ無く、成った原因を教えて下さい
2年ほど前に両足の踵に痛みが出て 整形外科で診てもらったところ足底筋膜炎と診断されました。 走ったり長距離を歩かないようにしたり 踵に衝撃を与えないようにしていますが、 次のような時にもよく痛みが出ます。 椅子やソファに座っていて足が楽な状態や 高い椅子に座って足の裏全体が床についていなくて浮いた状態や 踵がついていない状態が続いた後立ち上がろうとすると 踵に痛みが走ります。 これも足底筋膜炎の症状のものなのでしょうか? 足の裏が床にきちんと付いている状態から立ち上がると そのような痛みはほとんどありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療