検索結果:847 件
しかし、体重を減らしても大きな改善は見られず、今年の2月の検査でAST、ALT共に100を超えたこと、4年前は23万ほどあった血小板数が16万ほどまで低下していることから消化器内科に紹介になりました。 4月に消化器内科を受診したところ肝炎ウイルスは陰性で、自己免疫性肝炎の疑い...
4人の医師が回答
以前よりシェーグレン症候群の合併症による自己免疫性肝炎の治療を行っております。 ウルソ錠を飲み続けて安定していた肝臓の数値が高くなり、なかなか下がらなくなってしまったため、来月よりプレドニンを開始することになりました。
(お酒は飲めないのですが悪玉コレステロール値が130とやや高め) 念の為、ウイルス性肝炎(B型C型)自己免疫性肝炎の方も調べて頂き、両方とも陰性でした。 先生曰く、軽度高値なので 脂肪肝にならないように甘いものを少し控えることで、様子を見ましょうとの事でした。
5人の医師が回答
自己免疫性肝炎の為ステロイドを一時期6グラム飲んでおりその結果、色々な身体の不調が出てきました。現状は3.5グラムにしてはもらっていますが、足や肩に膿がたまり、取り出した液を病理検査にまわしたところ、大腸菌が発見されました、またお腹についても薬を飲み始めてからかなり腫れており、当初...
1人の医師が回答
5年前に悪性リンパ腫に罹患し、現在は、治療は終わっています。抗がん剤後、自己免疫性肝炎を発症し、(4年)こちらは定期に通院しています。そこでの血液検査で、有核赤血球数か0.01 有核赤血球比率0.2と印刷されていました。
大腸肛門も調べた方が良い年齢になって来ているので、いずれ受診しようとは思いますが、どうにも肛門からの出血ではない感じなのです。 ちなみに自己免疫性肝炎の疑いでウルソを服用しています。 抗平滑筋抗体が高値、抗ミトコンドリア抗体が上限です。 出血が始まった時期とウルソ服用開始...
自己免疫性肝炎で去年12月半ばから入院しての投薬治療、ステロイドですが、いよいよ明日退院出来るようになりました。 ただそれと並行して結核菌が入院前に検出され、陰性となるまで3日間、隔離されてた経緯はありました。
今週月曜日に会社で健康診断があり、金曜日に「速報」と書かれた封筒が届き不安でいっぱいです。 内容は、白血球の数値が16400/μLでした。 わたしは、平成30年7月より自己免疫性肝炎の持病があり、プレドニゾロンを長期服用しています。 平成30年7月、20mgから...
また、これも認定されてはおりませんが抗核抗体など膠原病の数値が高く、20年以上経過観察を続けています。ステロイド治療はしたことがなく、自己免疫性肝炎、あるいは強皮症、MTCDの可能性が高いといわれてきました。そうしたことは今回の腫瘍となにか関係がある可能性はあるのでしょうか?
CA19-9が1月に35,3月に37,6月に40と上昇しています。 自己免疫性肝炎と慢性膵炎で3年前から薬を飲んでおり、血液検査ではCA19-9以外はすべて正常値です。2年前に胃カメラで逆流性食道炎と言われましたが他に問題はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療