検索結果:854 件
心臓が悪いのかと思い、24時間ホルター検査やエコー検査もしましたが異常なし。 結局パニック障害の一瞬じゃないかと言われました。 あと更年期も考え、ホルモン補充療法も試しましたが動悸に効果はありませんでした。 インデラルもデパスもあまり効果を感じられず、救心もダメでした。
4人の医師が回答
原発性アルドステロン症、正常眼圧緑内障の持病があります メノエイドコンビパッチを貼り始めて3ヶ月になるのですが(その間不正出血4回) 自律神経失調症状が最近ひどくなっています(体温調節や急な汗、動悸、めまい)パッチを貼っているから更年期からくる自律神経失調ではないとの見解でした...
1人の医師が回答
今まで生理周期28日で、ほぼずれたことはなく、あっても2、3日のズレでした。 先月の直近の生理が、2週間で来たことも驚きましたが、体調不良が長かったのと更年期の時期になったからかと様子を見ていました。 今回はその早かった生理からまた約2週間で出血しました。 生理ではなく、サラサラの...
2人の医師が回答
私は閃輝暗点もあり、先月脳と頚動脈?のMRIを撮り、異常なしで、ストレートネックで、ストレッチするよう言われました。 更年期のせいか、常に不安感があるので、漢方薬の加味逍遙散を処方してもらい、なんとなく効いている気はします。
体調は血圧は少々高めでいつも165-80前後でまだ薬は服用してません。 まだ生理周期に乱れはございませんが、更年期なのか頭痛がしたりたまにほてりも感じることがあります。 宜しくお願いいたします。
57歳女性です。5日前夜に顔が火照り、赤くなり、ぼーっとして軽い頭痛がありました。 熱があるかと思いましたが、熱は平熱で、血圧が上が150〜160下が80〜90と高めでしたので、ニフェジピン10mgを服用して、少し楽になりました。 その後毎日夜になると、同じようになり、又昼間でも血圧の薬を飲んでいても、なるようになり、血圧のせいなのか?更年期障害なのか?と思い、ご相談させて頂きました。 今までもたまに火照る事はありましたが、何日も続く事はなかったです。 もう閉経して7年以上なんですが、更年期障害という事はありますでしょうか? 又更年期障害の場合、ホルモンバランスを整える方法はあるのでしょうか?
(偏頭痛でしょうか?) 思えばこの数ヶ月38.5度ぐらいの発熱で何度か病院を受診してはコロナ陰性があったので更年期?と思わなくも無いのですが、十年前に子宮筋腫で全摘出しているので年齢的にそろそろかなとしかわかりません なお夕方だけの発熱や長引くのは今回が初めてです 原因はなん...
たまに血圧も高い時はありますが、最近は血圧は130 78くらいです。血液検査でも異常はありませんでした。 まだ、扁桃炎の後はまだ両方あります。更年期もあり、エストラーナテープ貼っています。 気にしないようにしたら良いのでしょうか?
頭から上に水分がない感じは常にしております。目も瞼が下がるようになります。半端ない乾燥です。 プロラクチンが60と昔から高く、更年期で普通は、暑くなりますが、私の場合、突然、寒くなり昔から、生理前は、震えていました。半端ない悪寒でした。
3人の医師が回答
3.息苦しさの原因として何が考えられますか?血圧がいつもよりも下がることで、息苦しさが出てくることはありますか?また、レルミナの更年期様症状による喉のつまり等からくるもの、アレルギー症状(イネ科のアレルギー有り)等も息苦しさの原因に考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療