2、3年ほど前から時々おへその辺りがしくしくと痛みます ここ一年ぐらいで痛みが増し、痛くなるのは必ず夜で食後1~2時間経ってからだったり睡眠中だったりするのですが痛くて起きてしまいます なにもすることができずただひたすら耐えるのみ カイロでお腹を暖め耐えていると多少の便意をもよおし、痛みがなくなるときくらいにトイレへいくとちょっとだけウンチがでます 下痢ではありません いつも2~3時間苦しみ、朝になると何事もなかったかのように痛みは消えています
頻度は1~2ヶ月に一度程度なのですが、今回は珍しく昨日の昼食後に痛くなりました (休日です) そしてこれも珍しく翌日の今日になっても時々キューっと痛みます
痛い部分が腸であるかも実はよくわかりません
まさにおへその辺りということだけで・・・
なにが原因なのでしょうか
市販の薬を飲むとしたらなにがいいのでしょうか
因みに素人考えで最初は婦人科系の病気だと思いこみ、半年前に婦人科にかかりました しかし痛い部位からいったら腸かもよ~と先生に言われ、念のため診ていただいたものの、子宮はきれいですよとのことでした