検索結果:706 件
食欲はあるのですがあまり食が進まず2キロほど痩せてそのままです。 ひどい腹痛や下痢が続いているわけではないのですが、食後すぐお腹が痛くなったりあまり食べられなかったりして、いつまでこの状態が続くのか不安です。このまま様子を見ていても良いでしょうか。
4人の医師が回答
腎臓の値は前回より改善も、シャントの準備に入ろうと言われました。病院ではしんどくて歩けず、車椅子を借りて移動。 腎臓が悪いのは確かですが、食後1時間で腹痛→下痢となることが多く、キミズがあがってくる感覚があると、本人の訴えはイレウスのときによく似ています。
腹痛は、寝れば全くありませんが、お腹を押すと、前かがみになると痛い場所に痛みは感じず、左側のおへその横あたりを押すと痛みがあります。 食後に痛むということもありません。 食欲は痛みの原因が心配で落ち着かないために欲がない感じですが、食べられないということはありません。
2人の医師が回答
ここ最近、食欲不振で食べたとしても食後直ぐ、胃が痛くなります。 食欲不振は元からですが、それ以上に食欲不振になってしまいました。 土日などの休日は中3ですので部活もなくなり、何時も昼まで寝ています。 そして、昼になると起きてちゃんと昼飯を食っていたんですが、なぜか急に昼飯も食いたく...
1人の医師が回答
毎朝、軽い腹痛から始まり排便~一日2、3回の時もあるし、水下痢で透明な腸液?ティッシュで拭いたら艶のある下痢もあります。食後にすぐ下痢の時もあります。(これは前からたまにありました) 主治医に尋ねた所、下痢は病気とは関係ないみたいです。
5人の医師が回答
かはわかりませんが、おしりはよく切れるのですが、特に下血することもありません。 お腹は減るのですが、食後は3、4時間くらいでお臍の周辺がズキズキと痛むため、元々の半分くらいの量しか食べられなくなっており、体力も体重も落ちてきてしまいました。
28日にインフルエンザと診断されました。熱は29日に37.8℃出たのが最後です。24日の夜中に突然嘔吐し、この日は普通便がでました。27日にも一回嘔吐し、29日には下痢を一回しました。病院に受診し、お腹の診察と髄膜炎か首を触ってみてもらいましたが問題ありませんでした。30日には食後...
(直腸にポリープが見つかりましたが、非腫瘍性のものでした) 質問から約1か月が経過し、以前は寝込むほどの腹痛を感じていたのですが、油物や肉類は食べない・食べ過ぎない・アルコールは避ける等、食事に気を付けているためか、だいぶ、症状は緩和しました。 とはいえ、いまだに絶好調とは言えず、
翌日どうしても出席しないといけない食事会に参加し、ごく少量いつも以上に噛んで水分も多めに摂りました。食後すぐ腹痛でトイレに行き水様性の下痢に小さいころころの軟便が混ざるのが出ました。多量ではありませんがそれで便意は落ち着きました。
10人の医師が回答
痛みが出る原因は、猫背で姿勢が悪いのもありますが、体育座りのような下腹部を圧迫するような体勢をしていると痛みが出やすいです。食前、食後などの時間帯は関係ないですが、昼過ぎから夜にかけてが痛みが出やすいです。 腸に何かあるのかな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療