S-チェッカーに該当するQ&A

検索結果:602 件

人工授精について教えて下さい

person 40代/女性 -

2人目の妊娠を希望して人工授精をしました。 5月16日から生理が始まり 5月19日かクロミッド を5日間内服 5月25日に卵管造影 5月26日卵胞チェック 左の卵が大きいけど内膜が薄いからまだたと。お腹はチクチクはるよようか感じあり。 5月28日卵胞チェック 左の卵もさらに大きくなり内膜は9ミリ。検尿でLHサージ強陽性 5月29日9時に人工授精 排卵前でした。 28日の検尿であれだけ反応出てれば。注射はいらない。自然排卵の方が妊娠しやすいと言われました。 28日夜に排卵チェッカーをしたら陰性でした。21時から2時くらい膀胱にたまったおしっこで検査しました。 そこで質問です。 1.人工授精のタイミングは29日がベストタイミングだったのでしょうか? 30日の方がよかったのでしょうか? 2.人工授精の後に注射を打たない方が妊娠しやすい理由はなんでしょうか? 3.排卵はいつおこっていると思われますか? 4.洗浄濃縮をした精子は授精可能時間が短くなるとのことですが、何時間くらいなのでしょうか? 排卵直後の人工授精の方が2倍妊娠しやすいとききました。1人目は排卵後の人工授精で1回目で妊娠しました。 今回は排卵前の人工授精なので心配です。 精子の受精可能時間内に排卵していなかったらもうダメだと思うし。  1人目の時の病院はクロミッド ではなく注射でしたし。人工授精前日の20時に鼻吸入もあったし、人工授精後に注射もあったし。色々違いすぎて心配です。 1人目の病院も今の病院も県内で不妊治療の有名な病院です。妊娠率の高い県内で1番か2番の有名な病院です。

2人の医師が回答

性交渉の4日後から続く喉の違和感

person 20代/男性 - 解決済み

7月22日に飲み会で出会った女性と行為(ディープキス、生フェラ、生クンニ、ゴムをつけての挿入)をし、その4日後から喉の違和感が継続しています。症状としては、喉の違和感、痰が絡む感じ、痛みはあまりありませんが辛いものなどを食べると少ししみます。毎日検温していますが発熱もなく、その他には症状はありません。 アレルギー性鼻炎もあるためそのせいかとも考えたのですが、今までにこんなことはなく喉に性病をもらったのではないかと8月5日にSTDチェッカーという郵送の検査キットでクラミジアと淋菌の検査(性器•喉)を受けました。結果はすべて陰性です。 お聞きしたいことは、 1,調べているとマイコプラズマ、ウレアプラズマの感染も気になっているのですが上記の症状でどれくらい可能性はありますでしょうか? 2.泌尿器科か耳鼻咽喉科を受診しようと思っているのですが症状からしてどちらがいいでしょうか?また、田舎に住んでいるためマイコプラズマ、ウレアプラズマの検査はおそらくできないと思うのですが郵送の検査を受けたほういいでしょうか? 3.性病が1番の心配なのですが症状から、その他疑わしい性感染症はありますか? 4.不安行為であるため、hiv、梅毒、肝炎などの検査も受けようと思うのですが、1ヶ月後である程度信頼できるというものから3ヶ月後でないと意味がないというものまで様々なのですが実際にはどれくらいで信頼できる結果となるのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ミルクを飲みません。

4ヶ月半の女の子です。三ヶ月まで母乳のみでしたが、私の都合で、それ以降、ミルクのみで育ています。母乳の時から、あまり飲まない子で、体重増加も本当に少しずつです。ミルクも嫌がり、なかなか飲みません。4ヶ月では、5150グラムでした。小児科の先生には、飲む量は個人差があるからね、と言われました。一応、4時間経って、泣かない時はあげるようにしていますが、本当に飲みません。飲ませようとすると、ギャン泣きで、全く飲みませんが、だからと言って、飲まずにいて、お腹が空いて泣くこともほとんどありません。ギャン泣きが疲れた時に、騙し騙し飲ませていますが、毎回、ギャン泣きで私自身が、疲れてしまい、ミルクをあげるのが、憂鬱です。哺乳ビンと粉ミルクは、いくつか試してみました。温度もチェッカーでチェックしてますが、どちらかと言うと、ヌルめにしています。最初は、哺乳量が減るから4時間経ったら、飲ませて、と小児科の先生にいわれましたが、ギャン泣きで、私もヘトヘトです。頑張って、一日、6回飲ませていましたが、今は、一日、5回ですが、一回の量が増えた訳ではなく、一日、500ml前後を飲ませるのが、やっとです。これも、飲ませる時は、一日、5回、ギャン泣きです。なので、本当にお腹が空いて、泣いてからあげようかとおもいますが、何時間空けて平気なのでしょうか?最低、一日、どのくらい飲めれば平気なのでしょうか?夜は9時間、授乳なしで寝ますが、朝起きても、泣くことはないので、起床して1時間待って、強制的にあげてますが、これもギャン泣きで大変です。ミルク以外は、終始ゴキゲンです。泣くまで待つと、いつまで経っても飲まなそうで怖いです。。。

1人の医師が回答

移植前の治療

person 30代/女性 -

こんにちは。九月頭にラパロで片側卵管を開放し、片側切除、子宮ポリープをとりました。その後に移植をしようとしましたが基礎体温がバラバラで生理10日目のエコーに両方から排卵したみたいは後がみらて先生も不思議そうにされ結局キャンセルになりました。先生は、『次は生理がはじまって3日目あたりにきてください。人工的に排卵させれば多少基礎体温がバラバラでも移植できます』と言われました。AMHが1以下でたった一つしか六分割胚がない私には排卵までできなくなったのかと泣いてしまいました。ですが排卵チェッカーを購入し、その後毎日みていたら四日後に陽性になっていました。タイミングをもちましたが間に合わない感じでした。昨日から体温が少しさがりはじめています。高温期は12日あり前の若干周期が短めの基礎体温にかわってきました。つまり前回よりはよくなっています。今回仕事の関係と病院の休みの関係で生理四日目か五日目に病院に行くことになります。しかしできれば自然排卵にしたいです。あまりにも前に太りましたし、ストレスで余計につらいからです。自然排卵は仕事をしている人は移植が難しくなるといいますが、採卵と違い移植は一日くらいの猶予があるわけだしできれな排卵しているのならば自然排卵でやりたいでさがご意見ください。もう一つの質問ですが、(u_u)もしも人工的に排卵治療するなら同時に採卵もしよつかと考えています。採卵するかしなちかでは生理終わり頃かで治療は異なりますか?前回はクロミッドとhcgを三回うった覚えがあります。

1人の医師が回答

妊活、軽度異形成について

person 20代/女性 -

現在、妊活中です。 2024.06.29に初期にて自然流産してしまい、1回の生理を見送り今月から妊活再開しました。 また2年ほど前、軽度異形成でハイリスク群の56/59型に感染していると診断を受けました。現在は3回続けて陰性です。 質問です。 1.基礎体温が低温期にガタガタであることや排卵後すぐに対応が上がらないことからプロゲステロンの分泌が少ないのではないかと考えました。前回流産はプロゲステロンの関係ありますでしょうか。 2.今月は8/17に排卵チェッカーで強陽性でしたので、8/18頃に排卵していると思うのですが、妊娠検査薬は9/1頃にはフライング検査にて判定できますでしょうか。 3.不妊治療の方が妊娠継続させるためプロゲステロン剤を内服すると聞き、妊娠継続する為妊娠検査薬陽性になり次第、すぐに産婦人科に行き、プロゲステロンの数値を調べるよう来院した方がいいでしょうか。 4.染色体異常があったり妊娠初期で流産が受精時に確定している受精卵もプロゲステロン治療で流産を食い止めることができるのでしょうか。 5.流産歴があると次生まれてくる子どもたちは発達障害児の可能性があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 6.現在、軽度異形成について陰性と続いています。もし旦那さんに私のhpvウイルスが感染していた場合、陰性になっても同じ型が感染していたとしても再感染してしまうのでしょうか。 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アルコール摂取後の授乳について。

person 30代/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の息子を育てています。 私はお酒が大好きで妊娠中からずっと我慢していたんですが、ミルクスクリーンという母乳アルコールチェッカーの存在を知り、さっそく手に入れて、昨日の昼間から夕方にかけて、スパークリングワイン1本(12%750ml)を1人であけてしまいました。 翌日の朝にミルクスクリーンを試そうと思ってたんですが、日付が変わる0時に一応試してみたら私には色が変わってる風に見えず母に見てもらっても変わってないと思うと言われ、もう母乳にアルコールはないんだなと思い母乳をあげてしまいました。 最後にアルコール摂取した時間が曖昧で、母乳をあげるまで6時間~7時間くらいしか経ってないと思います。 母乳をあげてから本当に大丈夫だったのか不安になりネットで調べたら、半日あけた方がいい、1日は必ずあけろ、ワイン1本あけてミルクスクリーンでチェックしたら10時間経ってやっと白くなってきた、など書いてあり、こんなに早くアルコールが消える事はないのかもしれないと不安でいっぱいです。 アルコール度数12%を750ml飲んで6時間~7時間で母乳からアルコールが消える体質なんてありえないでしょうか? 息子は特に普段と変わった様子はないですが、脳や身体に障害や発達の遅れなど起こる可能性はありますか? もっとしっかり調べてから飲酒すれば良かったと本当に後悔しております。 ご回答、よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

酸欠のような頭痛が続いている

person 40代/男性 -

2週間前から呼吸が浅く頭痛します。大きく息を吸わないと辛い状態でした。 1週間たち浅い呼吸はなくなりましたが、ひどい頭痛がします。 頭全体がぴりぴりしびれるような頭痛です。登山中のような頭痛です。 1日中頭痛がしています。 人と会話が多いと頭痛がひどくなるような感じを受けます。 コロナウィルスが流行しているため肺炎などが心配です。 咳はほぼありません。のどがかゆい感じがします。花粉症もあるので何とも言えません。 嗅覚・味覚の変化は見られません。コロナでいう嗅覚・味覚の異常というものがどういうものかわかりませんが、なんの匂いかなんの味かの区別はつきます。 ここ2か月熱はありません。だいたい36.5前後です。時々35.5度などの低体温になります。 その時は寒気がします。 3月初めから自宅でリモートワーク仕事しているため、外にでることはほぼありませんでしたが、 3月23日に子どもの幼稚園の卒園式があり1時間ほど外に出ました。 卒園式は体育館でしたが、換気はされており、私自身マスクはしていました。 帰宅後は手洗いをし、念のためシャワーを浴びて衣服を着替えました。 ただ妻と子供は積極的に家にいるかというとそうではありません。 幼稚園や小学校にいったり、買い物にいったり、2月、3月は習い事も行っていました。 ただ、家族にはコロナの症状らしきもの(発熱、咳、倦怠感)はなさそうです。 無症状でも感染するらしいのでわかりませんが。 今日は仕事だけで人と会話をしていないからか、少し頭痛は収まり気味です。 日ごろマスクをしていたのか、両耳の付け根当たりがしびれている感じがあります。 息苦しさはなくなってきましたが、この頭痛は気にしなくても大丈夫でしょうか? 血中酸素濃度はチェッカーで調べる予定ですが、まだ機器がありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

排卵

person 30代/女性 -

今日は生理から13日目で卵ぽうチェックにいってきました しかし11mmしかありませんでした。 過去2回の13日目の卵ぽうチェックでは19mmくらいのが2回ともあり、当日hcg注射を打ちましたました。 今日は何もせずにかえってきました。 しかし、11日目と12日目にLHサージを市販のチェッカーで確認しています。 先生は、おそらくまだ排卵してないから(高温期にぜんぜん移行しなければ)20日目くらいにまた来てくださいといいました。 私は11日目、12日目もしくは今日の受診前に排卵していたということはないのでしょうか? 排卵済みの場合は、排卵済みの証拠的なものが例えば超音波で見分けが付くとかで、先生はそれがないからまだと判断したのでしょうか?(排卵済みかどうかは超音波で判別はつくのですか?) 市販のLHサージの検査薬で11日目と12日目に強いLHサージが出ていたことはいったのですが、貴方は排卵できないから排卵はおそらくまだだよとおっしゃっていました。 状況が良く分からず少し混乱しています。 黄体機能不全(高温期が短い)のは指摘され、グラフもそうなのですが、私は排卵障害もあるのでしょうか? LHサージが濃いのが長く続いたことを以前先生につげたら排卵できてないからLHサージが消えないといってました。 それで排卵できてないといっているのでしょうか? 過去に2回妊娠していて、1回出産していて、その2回とも不妊治療もせずに1〜2周期くらいでできたので、排卵できない体質(?)というのはきつねにつままれた気分で・・・ どういうのを元に排卵できないと判断をしているのですか? 私の今回の場合は、排卵はまだなのでしょうか

1人の医師が回答

感染について

person 20代/女性 -

私STDチェッカーと言う自宅で自分で検査するキットを使用し、HIVとB型C型肝炎の検査を行いました。その際、血液を採取する時に指の腹に専用の採血針を刺しました。 その際に自分の指から出た血液だと思うのですが、何らかの形で検査キットが入っていた箱に少し飛んだん様に、付着していました。私は自分の血液だと思っているので、採血する前に指を消毒した消毒綿をその箱の血液の付着部分に置いて、採血後、針を刺した傷口部分を同じ消毒綿で押さえました。 そして、その後、また再度採血する為に、今度もまた、箱の血液付着部分に接した消毒綿を使い消毒し、改たに針を刺しました。 全てを終了した後で、もしかしたら、箱に付着していた血液は私自身の物ではないかもしれないと思い始めました。もっともそんな検査物や衛生管理されてる様な物に他人の血液が付着して来るなんて、ありえないと思いますが、もしも、私自身の物ではなく他人の血液が付着した状態で私の元に届き、その血液が、HIVやB型C型肝炎に汚染されている場合、上記の方の私が行った様な行為をした場合、行った行為がきっかけで、HIVやB型C型に感染する可能性はありますか? これからのことが心配で検査を受けたのに、大丈夫なのに、もし、このことがきっかけでと思うと、とても怖くなりました。 ちなに、針は、一回使用したら、自動に二度と使用出来ないものになっています。 こんな質問をして申し訳ありません。 私は血液にとても恐怖心があります。なのに、今回の様な事が行ってしまいました。もっと神経質になっていればと、とても後悔しています。 先生方再質問権がないため詳しく解説していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 最後に今回の事を疑って再度HIV、B型C型肝炎の検査をする必要性はありますか?

1人の医師が回答

4年ほど前から鼻息が異臭がするようになり、困っています

person 20代/女性 -

約4年ほど前から、鼻息が異臭がするようになり本当に困っています。周りにいる人が鼻を啜ったり咳をしたりすることが頻繁になり、近くで喋った時などに「なんか臭い」と言われたこともあります。鼻呼吸をするとこのように周りの人に影響を与えてしまうので、今は外に出た時はなるべく口呼吸をするようにしてなんとか過ごしています。 4年ほど前にこの症状に気づいた時に、鼻のことなので鼻うがいをしたり、耳鼻科にも手当たり次第行ってみたのですが、どこに行っても、鼻には特に異常はないと言われ、自分でもいろいろ試してみましたが何も変わらなかったので、原因は鼻にはないのだと思っています。 他に何が原因なのかと自分で思い当たることを考えてみた時に、私はお酒を頻繁に飲む方ではないのですが、4年ほど前に一度かなり強い度数のお酒を飲んだことがあり、もしかするとそれが肝臓などに悪影響を及ぼしていて、鼻息の匂いにも繋がっているのではないか、と思っているのですが、そういうことは可能性として考えられますでしょうか? また、口臭外来などにあるBBチェッカーというもので、鼻臭の測定もできるとネットで見かけたのですが、それで測定すれば原因を特定することができるのでしょうか? もしそれで特定できる可能性があるのであれば口臭外来に行ってみようと思うのですが、それでは原因は分からないという場合、何科に行って診てもらえばいいでしょうか? そして、鼻息が異臭がする原因として、私が考えていること以外に思い当たる原因がありましたら、教えていただけたらと思います。この4年間、何をすれば治るのかずっと悩んでおり、生活を送る上で本当に困っている症状なので、考えられる原因や解決策がありましたら何でも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)