8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

妊娠7週での流産判断、手術は早いですか

三人目妊娠、現在7週目頃だと思います。 (医師に確認していないため、はっきりとはわからないです) 最終生理開始日は10/29でした。生理周期は26日(前回は28日)でした。 ●高温相19日目に出血(少量の茶色のおりもの)があったため、二日後に産婦人科を 受診し、胎嚢のみ確認。 ●一週間後に再受診、胎嚢のみ確認。 ●9日後(昨日12/16)に再受診、赤ちゃんの姿は確認できましたが、心拍確認できず 来週月曜に再受診し、心拍確認できなければ流産になる、と言われました。 赤ちゃんの大きさを測ったところ、4週頃の大きさしかないと言われました。 初診時より時折茶色のおりものが続いており(腹痛はなし)流産止めの薬を飲み続けて います。昨日の朝(病院に行く前)には、生理が始まる時のような軽い腹痛があり 少量の鮮血があり現在も続いています。 先生が「月曜日にまた来てください。その時に(流産か)判断しましょう」と 言った際に、それを聞いていた助産師が「月曜日では早くないですか?」と 言ってましたが、先生は「月曜日でよい」と言いました。 ネットで色々調べたところ、8週で心拍確認できるケースもあるとわかりました。 へき地に住んでいるため、他の産婦人科医で受診することもできず、赤ちゃんが 成長しているのだから、もう少し様子を見て待ってもらえないのだろうか?という 疑問が強くあります。実際の経過やエコーを見ずに判断するのは難しいとは思い ますが、先生方の意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

受精日について

person 20代/女性 - 解決済み

診断された受精日が一ヶ月以上も前になる可能性はありますか。 現在:妊娠14週 最終月経日:(おそらく)1/3 時系列 ********** 2/8(土)妊娠検査薬で陽性反応 2/9(日)産婦人科で胎嚢確認  ※最終生理から考えると5wだが、エコーの大きさは4w程度の胎嚢と診断 2/21(金)弱い心拍を確認 ※あまり育っておらず、エコーの胎嚢の大きさは6wほどと診断 3/2(月)心拍を確認 ※出産予定日決定(最終生理日より10/9)胎児の大きさは19.4mm 3/14(土)妊婦検診で胎児24.5mmと診断 ※出産予定日がずれ10/12となりました。 3/28(土)11w5日 BPDは19.2mm ※出産予定日は変わらず10/12 4/13(月)本日に至る ********** 12/13(金) 性交渉(最初からコンドームで避妊あり) 12/15(日) 性交渉(避妊無し) ※12/13の行為が不安でアフターピル(120時間有効のノルレボ)を飲みました 1/12(日)or1/13(月)性交渉(避妊無し) 最終生理日、赤ちゃんの大きさ等、上記の文章より12/13の受精の可能性はほぼないと考えて良いでしょうか。 もしくは、避妊を確実にしてたのにもかかわらず、アフターピルが効かずに1/3の生理が着床出血?であったとして、12/13の性行為の時の受精可能性はゼロでは無いでしょうか。 産婦人科の先生からは、1/20前後の受精であると言われております。 お恥ずかしながら12/13の性行為が否定したい性行為のため、 知見のある先生より判断していだき、もし可能性がある場合は出生前DNA検査をしようかと考えております。 無駄な不安を毎日抱えるより、どなたかの意見が聞きたくご相談させていただきました。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)