生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

性行為の出血について

person 40代/女性 -

42歳です。 彼との性行為後にコンドームに少量の血がついていました。 行為後トイレへ行きましたがその時はティッシュにも血はついておらず気づかなかったのですが、次の日捨てたコンドームを見たらコンドームの先に少量の血とそれを包んでいたティッシュに少量の薄い血がついていました。 その3日前にした性行為ではあまり濡れていなかったのか膣の入り口が痛くて終わった後ヒリヒリが1日半ありました。 その時はコンドームは確認していませんが私自身出血はしていなかったと思います。 その3日後の昨日に膣のヒリヒリもよくなったので彼に言われ性行為をしたら3日前より膣の入り口は濡れていたので入れる痛みはマシだったのですが、次の日捨てたコンドームを見たら少量の血がゴムの先とティシュについていた感じです。 今までよりは濡れなくなっていたのもあったのですが、挿入している時は少しきつさはあって濡れはいつもよりはなかったものの特に中の痛みありませんでした。 初めて不正出血で凄く不安になりました。 私自身は次の日ほんの少しだけトイレットペーパーに茶色のがつく程度でその時の出血はすぐ止まったみたいなのですが、凄く不安です。 実際は、膣の入り口の出血なのか、中からの出血だったのかははっきりわかりません。 基礎体温をつけていて生理予定2日前ですが、まだ生理は来ていないので生理の出血ではたぶんないと思います。 精神的な疲れているのもあり今までよりは潤いはなかったようには思います。 ちなみに、頸がん検診は毎年受けていけ、今年は7ヶ月前と、そのさらに半年前にも検診を受けてどちらも陰性でした。 子宮体がんも去年の12月に受けましたが陰性でした。 性行為挿入している時動かして痛みがなくても中が傷ついて出血することはあるのでしょうか? 子宮頸がんでも出血をするとネットに書いていたので不安になりました。 お答え宜しくお願いします。

1人の医師が回答

初体験後 少量不正出血 痛みなし

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日、22才で初体験を終わらせました。 特に痛み、痒み等はないです。 ゴムもしてました。 ですが指を入れられてる時点で少しだけ出血が見られ、挿入後、一旦抜いた時におりものが混じった出血が思ったよりあり、痛みもあった為彼には途中で止めてもらいました。最中にブチッとした感覚で激痛が走り、動くと入り口付近だけはしばらく痛かったですが、奥に痛みはなかったです。 事後すぐは痛かったですが、次の日からは痛みはないです。 事後の出血はおりものが混じったどろっとしたのと鮮血と出てました。 その時間以降は少なくも多くもない量の出血でした。 次の日は鮮血が朝尿を出すときに見られたぐらいで、その時間以降はナプキンが茶色になってました。(おりものなのか出血かはわからないです。) 尿を出しても痛みはないです。 今日で2日経ちます。出血はかなり少量ですがでてます。痛みは全くないですが、下腹がほんの少しだけおもだるい感じはします。 生理は大体月末〜月初にかけてなる事が多いです。生理痛がひどくなってきてたので、今月初めに婦人科で受診し、子宮内膜症の疑いを診断を受けました。結局、頓服で飲む痛み止め薬(ブルフェン)で痛くなる前に飲んでみると言うことで様子を見ることにしました。 子宮頸癌のワクチンは摂取済みです。 出血が多少でてても、性行為はしても良いのでしょうか? もし次も血が出れば病院に行くべきでしょうか? 血が出ることは普通ですか? どの目安で病院に行けば良いですか? 初体験というのもあり、まだすこし出血があるので不安です。 正常な範囲なのでしょうか?初めてですし、これからも彼と身体のスキンシップも取りたいので教えて頂きたいです。お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

更年期?気が遠くなるようなめまい

person 50代/女性 - 解決済み

昨日友人と昼食後歩いていたら、頭から血の気が引いていくようなフワフワした目眩のようなものがあり、気が遠くなって行くような感覚に襲われました。 足の力が入らない感じで、このまま倒れてしまうかも、と思ったら今度は胸もドキドキしてきました。実際普通に歩いていて会話も普通に出来て、力も入らないわけではないのですが、足が地についてないようなフワフワしたなんとも言えない不快感でした。 不安でお腹も痛くなりトイレに行った後友人と近くのお店でお茶を飲んでいるうちに徐々に収まり落ち着きましたが、今までになかった感覚だったので昨日はそれからも不安でなんとなく気分がすぐれませんでした。 考えられる原因を教えてください。 ちなみに私の現在の状況 ・4年前の脳ドックでは特に異常なし。血圧は病院など緊張するとすぐ上がります。 自宅で測ると170/70が多いです。 (今もなんとなく気持ちが落ち着かない感じだったので測ったら高め130/83でした。) 以前心電図測った時、期外収縮(散在)ありでした。 健診は何かと忙しく4年前に人間ドックに行って以来まともにやっていません。 ・今年50歳になりましたがここ最近ずっと順調だった生理周期が乱れ始めています。 今月終わったはずの生理が、4日くらいたってまた少量の出血が始まりここ5日ほど続いています。 元々貧血傾向のため以前献血も断られました(ヘモグロビン11.6) ・実父の病院付き添い、子どもの大学受験、学校登校の悩み、寝不足など日々強いストレスを感じています。 不安や心配なことがあるとドキドキしたりお腹が緩くなったりします。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

コンドームでの避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

避妊に不安があり、投稿させていただいてます。 避妊はピルが1番確実というのは知っていますが、以前やっていたらあまり体に合わなかったため、やめてしまいました。 ゴムを使って、終わったらすぐ抜き、見て確認し、破れたり漏れていることは見たところないのに、実はたくさん漏れていたということはあるのでしょうか? 先日性行為をしたとき、ゴムはちゃんとついていて、中に残るとかそういうこともなく、ゴムの中に全部出ていたし、穴もなく、いつも心配なので手で絞るような感じで確認しているのですが、それもやって、異常はなかったはずでした。 その後、10分くらいあとに、ふと自分の性器を触ったら、いつもより濡れていて、おりものかなぁと思い、でもひやっとして匂いを嗅いでみたら、精子の匂いがしました。 さっきまでゴムを触っていたので匂いが移るのも当然かな…と思いましたが、ゴムから漏れて中で出てしまったのでしょうか。 以前ピルを使っていた時は、ゴムを使っていなかったので(だめな話ですが〉、その時の感覚と比べると違うなぁと… おりものや、濡れているときの状態に近い感じで、気にすることはないかなぁと思いましたが、どうもひっかかっています。 また、その日が排卵日に近かったので、不安になっています。 ゴムを使っていて、透過するということは考えにくいですが、漏れたとしたらそんなにたくさん漏れるのでしょうか。穴が空いたとか、ゆるくて抜けそうだとかそういうことならまだわかるのですが、どうも不可解です… 考えすぎでしょうか。 たぶん予定では25日ごろ生理かなぁと思い、生理前のような症状が今出ています。 腹痛や、おりものが多いなどです。 本当に見たところ間違いなかったので、なんなんだろうと思っています。

12人の医師が回答

卵巣腫れが有ります。

person 40代/女性 - 解決済み

2年程前からおりものの時やに最初は透明なのですが、数日すると茶黒い様な(不正出血?)がで始めたので、産婦人科へ通ってました。最近は生理後も。毎年半年に一回、子宮ガン健診(中と外)の両方を診てもらい異常なしと判断されて来ましたが、不正出血?が段々増えてきたような気がして、夏に病院に行った所、左の卵巣が5センチに腫れてると言われ、生理終わって直ぐの3ヶ月後に来てと言われ10月に行ったら腫れは変わらず5センチ程度でした。で、提携の大きい病院を紹介されて診てもらう事になり、昨日行ってきました。超音波で両方の卵巣が腫れていると言われ昨日は血液検査しました。金曜日にはMRIを撮る事になりました。 先生がチラッと内膜症かな?と言われましたが、ゆくゆくは卵巣全摘した方がいいかもと言われました。けど、全摘すると更年期障害がでるからねーと。私にはまだ小学生の子供もいるし、パートで働いてるしで、お金がかかるこれからなのに全摘って思うと。帰り道不安で仕方なかったです。ゆくゆくとるにしても片方づつとか部分的とかってできるんですか?卵巣ガンですかね?帝王切開で子供を産んでて先生に癒着しるとか言われた?って聞かれたが分かりませんと答えました。 ちなみに夏に子宮ガン健診の時に子宮内膜の細胞診もしてもらってクラス2 陰性(核肥大した内膜細胞が認められます。)と表記されてます。後、不正出血?があるのでホルモンのバランスが悪いのかと思い、市販の〇〇の母を飲んでたのですが、先生に言ったら更年期障害が出てないから飲まない方がいいと言われました。その影響で、卵巣が腫れる事は有りますか?

2人の医師が回答

膣内にできたポツっとしたもの

person 30代/女性 -

昨日、脱毛のために剃毛していて、なんとなく膣内に異変がないか見てみると、ポツっと小さく赤いものができていました。 おそらく2つで、ニキビのような感じです。 年末に外陰部にコンジローマ疑いのものがあり、病理検査を受けましたが、結果はコンジローマでもなく悪性腫瘍でもありませんでした。 12月にカンジダになって以来、慢性的に陰部の痒みがあり、生理中は少し落ち着きますが、生理が終わるとまたムズムズと気になります。 コンジローマの病理検査の際に切り取った箇所は、いまだに少し痛いような気もします。 2/6に性交渉ありです。(特定のパートナーで、少しだけゴム無しでしてしまいました) 2/7に、婦人科を受診した際に、左鼠蹊部が腫れているのが気になると言われ、一連の性病検査、梅毒も調べましたが全て陰性でした。 左鼠蹊部は、たまにずーんと痛むことがあります。 昨日、膣内のできものを確認してすぐに婦人科へ行きました。 年配の女医さんで、気になるところはないみたいだけど、自分で気になるところ教えて、と言われ、じっくりとみてもらいましたが、大丈夫、たしかにヒダみたいに盛り上がってるけど、誰でもあるものだから、と言われ あまり気にしすぎないこと、と言われました。 ですが、帰ってきて、自分で見てみるとやはり何かあるし、気になり、そこが痒い気もします。。 調べると性器ヘルペスなどが出てきますが、それとはまた見た目が違うように見えます。。 見えづらいですが画像添付します。 まさか膣内にできたコンジローマなのか、ヘルペスなのか、 明日また別の婦人科へ行こうと思っていますが、膣内にも病的ではないニキビやオデキみたいなものができることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

ディナゲストについて

person 40代/女性 -

42歳子宮腺筋症、子宮筋腫、左チョコレートのう胞のために、ディナゲストを処方され、現在8週目です。不正出血と下腹部痛に悩んでいます。他に関節リウマチも治療中です。 40歳頃から生理は不順で、AMH値も0.1以下と低いので閉経間近、と言われていました。が、今年の1月の生理が終わった後、腹痛が大変強くなってしまったので受診しMRIを撮りました。子宮が肥大しており腺筋症が悪化しているので、ディナゲストを服用開始しました。その時は血液検査もし、貧血は大丈夫でした。なぜか4週は全く痛みも出血もなかったのですが、5週目から下腹部痛が出現。6週目から出血が始まりました。出血は毎日で、量は、夜用ナプキンがすぐいっぱいになった出血が1回。後は昼用ナプキンを1日1回交換する程度か、もっと少ないか、です。痛みはロキソニン半錠を2回、つまり1日錠飲んでます。痛み止めなしでは過ごせません。2日前、エコーをして頂いたところ、子宮の大きさは変化はありませんでした。現在、服用は続けています。主治医からは「投薬は続けるが、もし出血がひどくなったら総合病院に行くように」と言われています。 私はリウマチがありMTXも服用しているので、できればリュープリンなどの強いホルモン療法は避けて、ディナゲストで乗り切れればいいな、と思っています。 服用開始時、調子がよかったのはなぜでしょう?また症状は落ち着くのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中のニトロフラントインとメトロニダゾール

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 海外在住。 最近妊娠発覚、2子目の産後一年半で生理不順のため 近々スキャンし予定日の算出予定。 最終生理は10月初旬。以下時系列にて状況です。 10/26 腎盂炎になる 27日 暫定でイブプロフェンを2回服用 28日 尿検査の結果抗生物質を一週間処方、最後迄飲むも痛みが治まらず 11/7 医者に再相談。別抗生物質をもう一週間 後日11/7の尿検査で陰性と連絡有り。医者の勧めにより2度目の抗生物質も一応飲み切る 11/12 体の調子が戻ったと私のメモ 13と16日 避妊せず性行 11/20 超音波で腹部全体検査。腎盂が肥大傾向で一月初旬の再スキャンが指示される。この超音波で、聞き間違いで無ければ子宮のスキャンからもうすぐ生理がくると言われた。 にも関わらず先週体に妊娠の兆候が見られ検査薬で判明した為、再び同じ医者に12/5に行った際、尿検査をし白血球が+3と言う結果(他は異状なしだったと思います)なのでニトロフラントインを飲むよう指示。 以上ですが普段の尿の状態も好調に感じるので妊娠中の薬の服用がためらわれます。 9月にも酷い風邪で抗生物質を処方され飲みました。その際に体内のバクテリアのバランスが崩れ、便通の不調、目の感染症、膣炎(BV)と続き今も膣炎は続いている為、Rephreshジェルを11/21より3日毎4本を使用も完全には治まらず、メトロニダゾールも先週金曜日貰いました。こちらはニトロフラントインが終わってから飲むよう指示されています。 質問は 1.既に9月より抗生物質を3サイクルのみ続けてしまいましたが妊娠中の胎児に影響はありますでしょうか。妊娠はいつしたかわかりません。たまたま11月の2回の性行はメモしていましたが最終生理後の10月の性行は記録していませんでした。 2.さらにこれからニトロフラントインをもう一週間、メトロニダゾールも膣炎で飲むのは胎児にリスクがありますか。

1人の医師が回答

憂鬱な気分、やる気のなさ

person 30代/女性 -

39歳、2歳の子ども一人です。一年くらい前から特に感じるのですが、排卵から生理開始までが非常にやる気がでない、イライラします。年々ひどくなってる感じです。ネットで調べたら更年期とは少し違う感じです。こんな状態で二人目望んでいるので薬も飲めません。生理周期が関係するのかなぁーと最近気づきました。が、たまたまで違うかもしれません。 イライラよりやる気がでないことの方が強いので、育児など日々辛いです。かと思えば一時的にテンション上がったりもします。こんな母親では子どもにも悪影響だと心配です。大好きな娘と遊ぶ気力もないです。 趣味程度に仕事をしてるのですが、仕事前はイライラでも仕事終わるとスッキリ爽やか。気分がいいです、がそれも長い時間続きません。リフレッシュもさせてもらってますし旦那は家事もしてくれます。 あと妊娠中に経験した「武者震い?」というか異常にぶるぶる震えるくらい寒くなる→お風呂にはいってもおさまらない が先日朝方ありました。妊娠中は何度かあったのですが産後ははじめてでビックリしました。 なんの病気でしょうか? 心療内科には行っていますが、子どもを望んでるので漢方くらいしかくれません。 子どもは諦め治療した方が良いですか?娘と楽しい毎日を送りたいです。母親になってテンションあがって楽しい毎日でした。子どもが1歳半過ぎくらいから、このやる気のなさはどんどんひどくなっていきます。どうしたらよいでしょう。やる気ない日が毎日増えてきてる感じです。人と話すととても爽やかになりますが話すまでは「話したくもない」と思ってしまってます。ちょっとしたことを考えすぎることもあり、そんな日は眠りにつくのが難しいです。ストレスからすぐにスマホを手に取ってしまいます。話し相手が知恵袋とかになってしまってます。 毎日辛いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと腰の上の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。39歳女性です 先月、頻尿が気になり泌尿器科を受診しました。尿検査に問題はなく、腹部エコーをした所、子宮が大きくなっていて膀胱が圧迫されて変型してるのと子宮筋腫の可能性があるので、婦人科受診をするようにいわれました。 9月18日に婦人検診を予約していたので、泌尿器科で言われた事を説明し膣エコーもしていただきました。 膣エコーをした時に妊娠してない?って聞かれたので、毎月ちゃんと生理来てる事を説明しました。その時に、すぐ妊娠検査薬で検査してみてください。(その日の内に検査薬で調べたら陰性でした。)陰性なら生理が終わってから婦人科受診して子宮に水が溜まってるって言われたと言ってくださいと言われたので、9月29日に再検査をして陰性、10月2日にも検査して陰性でした。検査結果は、子宮頸がん異常なしでした。 下腹部の痛みと腰の上の方の痛みがあり、10月7日に救急外来で診察してもらいました。妊娠も陰性で子宮に水もたまってないといわれました。痛み止めの薬をもらい、16日に受診予約を入れて帰宅しました。 本日、受診をして内診してもらいました(体がんの検査もしました)が気になる所はないので、23日に検査結果を聞きに来てくださいといわれました。 今現在下腹部の痛みと腰のの痛みはあります。考えられる原因はなんでしょうか? 下腹部の左側に痛みがある時は左側の腰の痛みがあります。右下腹部の痛みの時は右側の腰の痛みがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)