生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

肋間神経痛でしょうか??

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私は三月に婦人科に行き右卵巣が、8センチ腫れていると言われてる子宮内膜症で血液検査とエコー、MRIを見てもうすぐ手術をうけます。 それがショックだったせいか3週間前から腰が痛くなったり背中の肩甲骨の真ん中辺りがズキズキ痛くなったり、首のリンパが腫れたような感じになったり両側の肋骨がズキズキピリピリ傷んだりしました。 肋骨がピリピリしてから右肋骨が皮膚が赤くなりましたがそれ以上は何もなかったです。 左あばらもピリピリしてから少し赤くなりましたがすぐに終わりました。 クビの腫れは耳鼻科のエコーで見てもらったら問題なくクビのリンパの腫れは3日間くらいでなくなりました。 でも肋骨の痛みはまだ続き、内科に行ったら肋間神経痛と言われ、 何も検査をしていなくて症状だけ言ったのに肋間神経痛と信じていいか分からず に悩んでいます。 でもあと少しで入院前の検査もあるのでほかの病院に行くのも何だかなと思い悩んでいます。 今は腰の痛みはありませんし首のリンパの腫れもありません。 両側の肋骨が鈍痛があったり違和感があったりします。すごくいたい訳ではないです。 そして次は胸の乳頭の辺りが湿っている感じがしてちょっとヒリヒリする感じが3日間くらいします。まだ生理ではないです。 もしかして胸の病気かな?と心配になりました。むねのシコリは、よくわかりませんがないような気がします。 もしかして乳がん?ってことまで考えてしまいました。 乳がん検診は受けたことないし 色々不安です。 肋間神経痛なのか乳がんなのか分からなくなってきました。 あと皮膚科に行って帯状疱疹か聞いたら違うと言われました。 何の可能性があるのか良ければ教えてください。

2人の医師が回答

陰部のかゆみがおさまらない

person 30代/女性 -

11月下旬くらいから、外陰部(陰核の真上の割れ目のあたり)にかゆみがあり、歩いててもなにしてもかゆかったことから、婦人科にいき、検査をしてもらうと、カンジタアルビカンス4+、A型溶連菌1+ということで生理後すぐに膣錠をいれて様子をみていたのですが、そのあともなんだか違和感がつづいていました.なんとかごまかしごまかし過ごして、それでもかゆいし気になるので!12月22日に受診したところ、見た感じおりものに変化もないし、膣の入り口あたりがかゆくないようであればカンジタではないかとおもうとの診断でした。(おりものがカッテージチーズ状ではない。) 年末にかゆかったら市販の膣錠をいれてもかまわないとお医者さんからはいわれましたが、年末違和感を感じながらも膣錠をむやみやたらにいれるのはとおもい、いれていませんでした。 とはいえ、まだかゆみはすこしあったので、1月の中旬くらいから市販膣錠をいれたところ、すこしかゆみがなくなりました。 良くなったなぁとおもっていたら、また膣錠おわった1週間後の今日かゆみがでてきました。 妊娠希望なところもあり、原因がイマイチなせいで、妊活ストップになるのはちょっと嫌なので、また病院にいって検査してもらったほうがよいのでしょうか。 陰核の上の割れ目あたりにいつも猛烈なかゆみがあります。こんなに治らないってことはありますでしょうか。ちなみに、一番最初のカンジタになったきっかけは夏に重めの中耳炎になり、強めの抗生物質を1ヶ月くらい服用していたので、その影響もありカンジタになったのかなとおもいます。 今までカンジタには1回なりましたが、すぐに治り、それから10年以上はなっていませんでした。 こんなにカンジタが治らないことはありますでしょうか。それともカンジタでない細菌などの関係でしょうか。おりものがでなかったので、なかなか気づきませんでした。

2人の医師が回答

子宮腺筋症 ミレーナ装着後 レルミナ内服併用

person 30代/女性 -

30代、子供1人、子宮腺筋症です。過多月経、ひどい月経痛があり、主治医の勧めで、2022年1月にミレーナを装着しました。装着後も月経期間の延長、不正出血が続き、月の半分以上ずっと出血している状況でした。(経血量はおりものシートで足りるくらい少量の時もあれば、昼用ナプキンから漏れるほど多量の出血の時もあり不安定。)受診するたびに、経膣エコーでは子宮内膜は薄くなっている、ミレーナの位置は問題ない、様子を見るしかないと主治医から言われていました。ミレーナ装着4ヶ月後より、きゅう帰膠艾湯という漢方薬を処方され服用していましたが効果はなく、一度生理を止めたほうが良いと2023年1月からレルミナを内服することになりました。通常では月経周期1〜5日に内服開始する薬のようですが、処方された日の翌日からすぐに内服するように主治医に言われたので、月経が終わって1週間後から飲み始めています。レルミナ内服6日目から現在進行系で普通の生理のような出血をしています。昼用ナプキンが3時間ほどでいっぱいになったり、夜間はほとんど出血しなかったり、出血の仕方はバラバラです。他にも、レルミナ内服開始後から、おそらく副作用と思われる頭痛、浮腫、指の関節の腫れと痛みがあります。ミレーナもレルミナも使っているのに、去年ミレーナを装着してから全く出血しない日があまりにも少なく、ナプキンを手放せない生活です。 質問したいのは以下3点です。 1、ミレーナ装着後1年以上経っても、不正出血が続く人は多いのでしょうか。 2、ミレーナ装着後にレルミナ内服を併用するというのは一般的な治療なのでしょうか。(調べても、ミレーナとレルミナを併用するという話が全然出てこないので…) 3、レルミナ内服6日後から出血しており、副作用らしき症状も出ていますが、次回受診予定の3月まで様子を見ずに、早めに受診した方が良さそうでしょうか。

1人の医師が回答

腹痛(鈍痛、重い痛み)が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理が15日で終わり、その後少量の黄色っぽいおりものが出るようになりました。(今までも出ることはありましたが頻度が増えました。) 1ヶ月前に受けた婦人科検診で医師におりものについて相談したところ問題ないと言われ、エコー、頸がんの検査結果も異常無しでした。 ズキズキとした下腹部痛(動ける程度)もありましたが、今までも生理後下腹部痛を感じることはあったので様子をみていました。 そんな時に子供がRSウイルスに感染し入院(18日〜24日)泊まり込みの付き添いをしていましたが、退院出来て家に帰ってきた翌日から今度はみぞおちあたりから下腹部までお腹全体が痛み腰痛も感じるようになりました。(生理前の鈍痛のような重い痛み) 激痛という程ではありませんが動くのがしんどくなるような痛みを感じることもあり横になると少し痛みはやわらぐ感じです。 便は5日くらい前から下痢っぽく(1日1回〜3回)便を出すと一時的に症状が良くなる感じです。またゲップやおならが出るようになったり、お腹がキュルキュル音をたてることもあります。 娘の入院で心配や気が張っていたのが、退院により気が緩んで一気にストレスとして腹痛という症状に出ているようにも思えますが、このようにずっと腹痛を感じることは今まであまりなかったので心配でメールさせて頂きました。 過去に呑気症や過敏性腸症候群の診断を受けたことはあり、今回もガスが出たり下痢になったりと似てる症状もありますが、空気がたまっている感じはあまりなく痛みの感じ方が以前とは少し違う感じがします。 娘が退院したばかりで自宅安静を指示されておりすぐに病院に行くことは難しいのですが、受診するとしたら何科がよろしいでしょうか? また症状からどんな病気が考えられるでしょうか? 大変長くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

25歳、帝王切開瘢痕症候群について

person 20代/女性 -

21歳の時に自然妊娠、22歳で娘を骨盤位の為予定帝王切開にて出産致しました。 そこから23歳になり妊活開始するも開始した月に化学流産し元々生理不順の為すぐに不妊治療クリニックに通い始め排卵誘発剤を使ったタイミング法を6回行いました。6回目で陽性反応が出たと思いきやその時は子宮外妊娠で低Hcgだった為、MTX療法を行いました。 その後妊活再開し、念の為卵管が通っているか卵管造影したところ両側卵管狭窄とおそらく軽症の卵管留水腫があるとの事で体外受精かFTかを勧められたので体外受精にステップアップ。 採卵をし、凍結胚盤胞移植するも卵を戻した翌日から酷い下腹部痛と発熱が起き抗生剤で治しました。おそらく卵管水腫が原因だろうとの事で両側卵管を切除するように勧められ、つい最近切除しました。今は残った凍結胚盤胞もないのでまた採卵を行なってるところです。 前置きが長くなり本題なのですが、妊活開始した頃に化学流産した後から生理が終わったと思いきや少量の茶色の出血がダラダラと毎月続き、私的には帝王切開瘢痕症候群かな?と思ってます。 今のクリニックでも帝王切開瘢痕症候群の可能性があるとの事で採卵終わり次第子宮鏡検査を行うのですが、その結果次第で手術をするか決まります。 私的には移植前に水を抜く事もできると言われたので(おそらく抜いてもまた溜まるけど)この間卵管切除のオペをしたばかりで1回くらい移植したいと思っています。 この病気について詳しい先生はいらっしゃいませんか? 今採卵周期で本日D7なのですが、内診してもらったところ写真のように子宮内に液体貯留がありました。傷口にはないとの事でした。 これは生理終わりがけだとみんなあるものなのでしょうか? 手術して移植した方が良いのか、 水を抜いてから移植してみるのもアリか教えて下さい。

1人の医師が回答

プラノバール配合錠の処方について

person 40代/女性 -

46歳、喫煙者(15本/day)です。 3/19に婦人科で子宮がん検診を受診。 その時に4ヶ月程生理がないと 相談したところ、先生より 「じゃあ生理を起こさせる薬出すので、生理終わってから再度受診してね」 と言われプラノバール配合錠を10日分処方されました。 その際この薬の喫煙のリスクや副作用の説明はなく、服用中も喫煙してしまいました。服用から5日経過した頃、目眩や後頭部の痛みと少し息苦しさがあり、こちらのサイトを見てみると、 40代喫煙者でのこの薬のリスクを初めて知り不安になり3/24に病院へすぐに連絡。 病院から服用中止と診察を受けるよう指示があり最短で予約出来る3/29受診で予約。 当日看護師さんより 「こちらを記入して下さい」と渡されたのが、ピルを使用される方へと書かれた同意書と処方前のチェックリストと書かれた紙でした。 え!今これ書くの??と思い、看護師さんに服用してしまった後に書くのはおかしいと伝えると、看護師さんは、 「先日受診の時に忘れてしまって」と言われて愕然としたのと、今から同意書を書かせて辻褄をあわそうとしてるのか?と不信感を抱いてしまい、記入はしましたが同意書の日付は3/29と書きました。同意書には、 1日10本以上喫煙する方は服用出来ませんと最初に明記されていて、私自身が該当するにも関わらず(初診の問診票にも喫煙ありと書いた)、服用した後に同意書を書かされた事に納得出来ません。 先生の診察でも、同意書の内容に不安である事を伝えるも、先生からは「今はその症状がないなら様子見で。」と言われ不安感を拭えないまま診察も終了しました。 同意書ですがやはり納得出来ないので同意を取消すことは出来ますか? あとリスクを知らず服用したので血栓症になるのでは?と不安です。 循環器内科等受診した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞持ち、CA19-9について

person 40代/女性 -

49歳チョコレート嚢胞が 左1.2cm 右 2.1cm 子宮筋腫 1cm前後(できてから3年ほぼ変化無し)があります。基礎体温を付けていますが47歳ぐらいから急に乱れ始め現在はもうガタガタです。自力の生理は7〜8ヶ月に一度ぐらい。その時は普通の生理のようで終わりかけからまた赤い出血だったりと長引きます。何もない時でも微量の茶おりが数日続いたりです。デュファストンを飲んで2ヶ月に一度位で生理を起こしていますがその時の出血量もだんだん少なくなってきています。頸·体癌検診は毎年やっていて異常無しです。今回も出血があったので受診。3年経ったのでホルモン検査とCA125とCA19-9を検査しました。3年前の時点で LH6.9 FSH 12.4 E2 65.4 で更年期に片足入ったぐらいと言われました。それから3年、明らかに乱れまくっていますが今回の結果は LH 4.66 FSH 11.92 E2 86 そしてCA125 18.0CA19-9 38.5 で基準値をやや超えている事が心配です。 お伺いしたいのは 1.明らかに乱れまくっている現在もうすぐ閉経かと思っていたぐらいなのにE2は3年前より前の42歳の頃の数値(72.9)より高い事に驚いています。たまたまなのかまだまだこんな状況が何年か続くのでしょうか 2.CA125は基準値内なのにCA19-9が微妙に超えているのが気になります。 内膜症などあると上がると聞きますが、それなら125も上がるのでは?と思ってしまいます。 19-9は消化器系の病気でも上昇するとのことで、3ミリの胆嚢ポリープがあるので毎年腹部エコーしていて丁度先月行ったばかりです(変化無しのその他異常無しでした)子宮がん検診が9月にあるのでそのときにまた19-9の採血もするそうです。今回の基準値オーバーしているのは問題ありますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)