検索結果:10,000 件
だいぶ回復したようですが、それからとても疲れやすく、昼間寝ている時間が増えたようで、心配です。今まで、昼寝などほとんどした事がない母です。咳はでていません。受診した方がよいですか。
3人の医師が回答
3歳5ヶ月の子供に11ヶ月前に病院で処方していただいた粉の風邪薬を飲ませてしまいました。 咳と鼻水が夜中にすごかったため、よかれと思いとってしまった行動が、後になり調べて良くないことに気付き、すごく心配になり相談させていただきました。
6人の医師が回答
健診の2週間前から風邪(コロナかは不明)をひき少し酷めでした。健診1週間前ではまだ治っておらず、午後に微熱がでたりと咳と痰はありました。健診2日前ほどにようやく治ったかなという感じです。 血小板やガンマgtpは風邪などでもあがることはあるのでしょうか?
痛みは12時間程続き、悶えるような痛みは落ち着いたのですが、みぞおち?の筋肉痛のような痛みがいまだに続いています。笑ったり咳くしゃみをしたりすると特に響きます。 こんなに胃痛が続くのは初めてで不安です。 再診すべきでしょうか。
5人の医師が回答
上の子のおもちゃで、その中でも小さいものをしまっておく入れ物を赤ちゃんの近くに蓋を開けたまま置いてしまっていて、プラスチックのものから鋭利なもの、アクセサリーチェーンなどとにかく小物入れでなんでも入れていたので何が入っていてなくなっているかがわからなくて、、 5分ほどその場を離れていたのでもしかした...
13人の医師が回答
主人が感染した3日目に、私も検査しましたが陰性でした。今日で主人は感染5日目です。 私は36.5℃〜37.3℃の間の体温があります。喉、鼻水、咳はないです。 今週土曜日に子供の結婚式があります。 私は感染疑惑の最終日が結婚式当日になります。病院の先生はマスクをして、なるべく話...
2人の医師が回答
五ヶ月の女の子、体重6.8キロです。 昨日の21時に38.9発熱。 2回吐き戻し、咳、鼻水あり 本日小児科受診しました。 RSとインフルエンザはマイナス。 扁桃腺からの熱と ゼコゼコいいすぎているとのことで 喘息の薬、解熱剤など処方してもらいました。
気をつけてマスクはしていましたが風の向きが色々かわり、何度かは浴びてしまったと思います。 匂いがしましたし、吸ってしまったのかと… 色々調べたら次の日に咳が出たとか、肺に危険だとか書かれてて不安です。 どのような時間で、どのような症状がでたら病院へ行ったほうがいいでしょう...
8人の医師が回答
昨日ぐらいから、下腹部がチクチクする痛みがあり、昼ぐらいから悪寒がありました。夕方になり、熱を測ると38度越え、咳や鼻水などの症状はなく、食欲はあります。家にあったカロナールを飲んで熱は少しマシになりましたが、下腹部の違和感、また、1時間に2、3回トイレに行きたくなります。
6歳年長児です。受診タイミングについてアドバイスをいただきたいです。 24日16時頃より乾いた咳と咽頭痛が出始めました。その時点で体温37.0でした。 25日5時で37.7度、8時に38.8度まで上がりましたが、9時は38度でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療