胸椎圧迫骨折の痛みが続く

person60代/女性 -

69歳女性。今年の7月に玄関で転び背中を殴打しました。瞬間は息ができませんでしたが
痛みはなく安心していましたところ、2週間後に胸の下周りが痛くなり病院に行きました。
胸椎圧迫骨折でした。
8番目(?)らしいです。
痛み止めを飲みコルセットを2ヶ月して、エルデカルシトールを服薬中です。最初は寝返りも打てず、咳をしても痛かったです。その頃に比べると随分ましなのですが、骨折した周りがまだ痛いです。こんなに長くかかるものでしょうか?先月レントゲンを撮りました。主治医は周りは固まっているが、圧迫された骨はもどらない。痛みは日にち薬と言われました。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師