排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理周期と中間出血、生活サイクル

person 30代/女性 -

生理周期は戻るのに数ヶ月かかることがありますか? 普段は26~28の周期ですが先月、おそらく中間出血(自分で気づいたのは初めて)が33日目に朝の排尿の時1度だけあり、最初はそれが生理だと思ったのですが結果的には42日目から生理が始まりました。 そして、今月34日目に今度は織物が赤くなっていて試しにトイレに行くと血がついて、生理だと思いました。 ちなみにそれが、昨日の夕方です。 そして、パットを当てておくと確かに少量ながら血が出ていましたし夜にトイレに行ったときも血が出たので前回の出血とは違いちゃんとした生理だと思いました。 しかし、今日、トイレに行くと、トイレに行くとペーパーに血がつきません。 夜から今日の朝9時まで当てていたパットには、確かに少量ながら血がついていますが。 これは『生理だけど本格的に出てくるまでに時間がかかってる』パターンなのでしょうか? 例えば生理だけど最初の出血から本格的に出てくるまでに1日とか1日以上かかることってありますか? その間おりものにも明らかな血はついてないこともありますか? 体温は前回は覚えていませんが、昨日は確かに1番低く、生理になる条件と合致します。 先月の42日から始まったものもちゃんと生理の日数で出血が止まったのでおそらく単純に遅れた可能性が高いのですが。 質問1、生理は1度狂うと戻るまでに何周期かかかることがあるか。 質問2。仮に排卵出血だとして。周期が遅れるとはやはり排卵出血等しやすいか? 質問3 実は6月から仕事が代わり、生活サイクルがまるっきり変わりました。 5月末(予定周期どうりの生理)→6月から今の仕事→6月下旬にくるはずの生理が7月1日(29日周期)→42日周期(これが先月)中間出血あり→今月 なのです。 生活サイクルが変わることとで生理周期がこれほど狂う

4人の医師が回答

生理が予定日を9日過ぎても来ません。

person 20代/女性 -

生理周期は大体30日くらいで割ときちんときて、整理期間は4日〜5日くらいです。 しかし、今月は予定日(周期30日)を9日過ぎてもまだ来ておらず、妊娠しているのかどうか気になります。(過去に41日や47日と予定を過ぎてから生理がきたことはありますが普段は30日〜33日の間に来ます) 最後の月経開始日は9月27日(〜30日まで)で、排卵予定日は10月12日でした。 性行為があった日は 10月1日(避妊なし射精なし) 10月8日(途中から避妊) 10月22日(避妊失敗(避妊していたが漏れていた))です。 1週間を過ぎても来なかったので4日の朝に妊娠検査薬(未開封だが、期限は2022年10月までで機嫌が切れていた)をしたら陰性でした。 ここ数日(5日くらい)下腹部の痛み(生理痛ほどではなくたまに痛む程度)があります。 意識し過ぎているだけかもしれませんが、胃の気持ち悪さもあります。比較的何かを食べたら治ります。 仕事でストレスが今月かなりあったのでそれの影響もあるのかもしれません。 相談したいことは 1.妊娠している可能性はどれくらいあるでしょうか? 2.妊娠している場合、いつの性行為での妊娠が一番可能性が高いでしょうか? 3.妊娠しておらず、生理が遅れてる場合、何か性病などの可能性はあるのか? 4.妊娠と生理不順以外で考えられるのは病気はあるか? 5.11日の土曜日に産婦人科に行こうと考えているが、行く前にもう一度検査薬をした方が良いか? 6.そもそも妊娠とは、排卵日のずれや生理不順を考えない場合、排卵日付近でしかしないのですか?それとも排卵日付近以外(例えば生理前、生理後など)でも妊娠する可能性はあるのか? 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

採卵中止後生理が来ない

person 20代/女性 -

初めまして。体外受精をしている26歳です。 AMH 0.56です。前の周期ではppos法で行い、4個採卵でしましたが、胚凍結までいたりませんでした。今周期、ロング法による採卵の予定でした。生理は3月5日から始まり、ゴナールエプペン皮下注射をD4から1日1回300単位、ブセレキュア点鼻薬をD2から1日3回使用していました。
順調にいけば、D14ごろ採卵予定でしたが、D12時点で2つ卵胞が9〜10mm程しか育っていなかったため、採卵予定は延びました。次、D16ごろ卵胞チェックで受診となりましたが、D15にコロナ感染が分かり、受診、今周期の採卵は中止になりました。 D15時点で皮下注射、点鼻薬は中止していましす。生理予想だと、3月29日〜4月1日ごろ次の生理が来る予定です。しかし、まだ4月6日時点で生理が来ていません。生理が来る感じが数日前ありました。いつもなら、その3日後には来ますが、なかなか来ません。生理周期は24〜25日です。たまに、27日など長い時はあります。 1.皮下注射、点鼻薬中断後自然排卵起きますか?自然に排卵するとすれば何日後ぐらいに起こると考えられますか? 2.皮下注射、点鼻薬や採卵を中止した影響で、生理は遅れるのでしょうか? 3.排卵をしていないと生理は来ないのでしょうか? 4.AMH値が大変低いため、生理が来ないのは閉経が近いということでしょうか? 長々とお読みいただきありがとうございます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)