生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

急に来る不整脈と動悸

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、運転中に心臓から喉がぶるぶると震えた感じになり口から心臓が飛び出しそうになりました。その後は意識がフラフラとなり車をとめて、脈をとりました。ドドドドドと多分100は超えていました。びっくりしたのと不安で今もまだ気持ちが不安定なのか脈が90台で左胸も気持ち悪い感じです。 一応帰ってすぐにオムロンの心電図で測ると問題はないようにでました。 そのあと1時間おきにしたところ2回 拍動が一定ではないとでました。 昨年はこのようなことが何度か起こり、病院で心エコー、24時間心電図をしたりしました。心エコーは右から少し血の逆流があるが問題はない(←半年あけて2回しましたが同じことを言われました) 24時間心電図は期外収縮が10回未満であると3回言われました。ただ付けていた3回ともこのような症状が出なかったため拾えていないと思います。先生にはこれといって問題はなく、その時貧血もあったので貧血がある人はこういう症状がでやすいで解決し、鉄剤をもらって終わりました。そして生理前にかならずなっていたので、関係しているのかもと思い自分も納得しました。 しかし、1週間前に別の病院で血液検査をしたときに貧血は改善されていたし、今回は生理前でもありません。 多分今病院にいっても症状が出ていないのでまた同じ結果な気がします。 まだ左胸に違和感がのこってるんですが即受診したほうがいいでしょうか? あと、不整脈とは期外収縮もそうですか? 心室性期外収縮と期外収縮は違うものですか?たぶんですが、24時間つけたときに心室性期外収縮があるように言われたような気がします。しかし、これといった薬や処置はありませんでした。

3人の医師が回答

爪周囲炎がまたひどくなった

person 30代/女性 -

足親指の爪周りが腫れ左は爪の生え際真ん中から白い膿が少し出ていました。左足親指のみ痛みと触れると痺れ感あり。 右の親指は痛みはないですが、おなじように爪の周りが腫れてむくんでいます。 大袈裟な表現になりますが指に爪が埋まってるような感じです。 他に腫れはありません。 血液検査は年始にしましたが指摘はありません。 足は毎日洗いますし1日に靴下も1回は変えます。 ヒールは履きません。 片方だけなら細菌感染かなにかかなぁ?と思いますが両足ですので、糖尿病などの怖い病気のシグナルではないかと気になります。 まずこの症状はなんでしょうか? 生理前です。生理前によく変な症状が出やすいですが関係あるでしょうか? そして病気のシグナルだとすると何が考えられますか? と4月21日にこちらで相談させてもらいました。 先生方のアドバイスをもらってすぐに病院を受診して先生方の見立て通り、爪周囲炎と言われました。 抗生物質(フロモックス)7日分、塗り薬のゲンタマイシンをもらい抗生物質はしっかり飲みきり、塗り薬はぬったり塗らなかったり。 抗生物質を飲み終わった後もまだ少しの腫れとたまの圧痛も残ったままでしたが随分ましでした。 なので1日1、2回ゲンタマイシンを塗り塗り薬が他につかないように絆創膏を上からはり寝てました。 一昨日、ゲンタマイシンで治ってくれ!と膿の出ていた爪の生え際あたりを綿棒でぐっとゲンタマイシンを押し塗りこみました。寝て起きると左親指の腫れがひどくなり痛みもまたひどくなってしまいました。 あとは3日前から右手中指の爪左側も膿は出ませんが少し腫れ押すと痛みます。 仮にこれも爪周囲炎だとすると、爪周囲炎が多発するのはなんの病気ですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮筋腫の手術を2人目妊娠前にすべきか

person 40代/女性 - 解決済み

30歳から3-4センチの子宮筋腫があります。39歳ART で不妊治療中、もし着床しても卵が栄養を取るところに筋腫があるので、妊娠しなければ筋腫を取る手術をしましょうとなり大学病院の手術の順番に並びましたが、腹腔鏡手術をする事なく、2023年10月41歳で無事妊娠、出産しました。 出産時の出血は533ml、1ヶ月検診も問題なく終わりましたが、悪露が再度出てしまい12月まで止まったり出たりでした。地元の産婦人科を診察したところ、1月まで様子を見ることになりました。2024年1月には悪露ではなく生理らしきものが始まったので再度診察を受けました。生理の出血は自分では妊娠以前と変わらないと感じていますが、診察では多いとの判断で総合病院での診察を勧められ、子宮にカメラを入れて検査しました。直ぐに筋腫は取るべきだが、子宮鏡で取るために筋腫を小さくする閉経の薬を使うと生後3ヶ月の子供に授乳が出来なくなるとの話出したので見送りました。また、筋腫が小さくならなければ、腹腔鏡手術となり、子供を家に置いて6日入院となる事も心配でした。 卒乳後に再診するようにとの事でしたが、2人目のこどもを望んでおり、手術をする事によって妊娠が難しくなるという事も言う人もおり再診には気が引けます。 出産した病院でも診てもらいたかったのですが手術は行っていない為、外来予約は出来ませんでした。 ご相談したいのは、筋腫があるまま1人目を授かったので、手術をしないまま2人目の妊活を初めてもよいのかと言う事です。 先ずはタイミング法で2人目の妊活を始めようと思っていますが、不妊治療を行ったクリニックに行くべきでしょうか。

3人の医師が回答

婦人科ポリープが見つかり心配です

person 20代/女性 -

黄体ホルモン不全で不正出血や無排卵、生理不順を繰り返し、約2年程通院中です。 原因は肥満だと言われて、現在減量中です。 デュファストンで生理をコントロールしていたのですが、内膜が厚くなりやすい傾向(内膜症ではない)らしく性交出血もあったので、現在は内膜を薄く保つためと減量のためにジェノゲストの服用に変わりました。今年の1月からジェノゲストの服用を始め、現在6ヶ月になりました。初めの3ヶ月は服用による出血が続いていましたが、今は全くありません。 本日、薬が無くなったため婦人科を受診。内診が始まってすぐ小さなポリープがあると言われました。0.1cmとのことです。場所は絵に書いてもらいましたが、頸管?か腟?か分かりませんでした。取るほどではないと経過観察になりました。次の検診は薬が無くなる3ヶ月後です。「悪いものになることはありますか」と聞いたところ「あるよ」と言われとても不安に思っています。もし仮にポリープが悪性となった場合、ポリープを取るだけでは終わらないで抗がん剤治療などをするようになっていくのでしょうか? また、ポリープができやすいのは出産経験のある人や閉経後が多いと見たのですが、どちらにも当てはまらないので、ポリープが出来た原因はジェノゲストで疑似閉経しているからでしょうか? ポリープとは別になりますが、本日内診の際に子宮膜も薄く問題なしでしたが、子宮体がん検診と頸がん検診も一緒に行いました。 ジェノゲストを始めた今年1月の内診の際に、子宮体がん検診は異常ありませんでした。頸がん検診は昨年8月に行っています。 子宮体がん検診については、あなたは子宮内膜が厚くなりやすいから気をつけて見ていくと言われています。 ジェノゲストで内膜を薄く保っていても、体がんになる可能性はあるのでしょうか?また今回のがん検診で異常とでる可能性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

昨日から発熱していますがコロナは1か月前に感染しています。

person 30代/女性 -

昨日より喉と痛みと頭痛、だるさがあり検温したところ38℃ありました。 今朝も37.6℃あり受診をしました。 咳をしたりするの胸が痛かったり喉も痛く頭痛もあることを伝えました。コロナの検査のことを言われましたが1か月前に主人が発熱し検査したところコロナ陽性。 その数日後、私も子供たちも発熱したのですがコロナだと思い受診はせず療養期間を過ごして終わりました。私自身は匂いも感じなくなり味覚も半減したこと伝えたところコロナだったと思って良いと思うから検査はせずただの風邪だろうと薬が処方されました。 午後になって39℃になってしまいとにかくだるくて頭痛があってしんどいです。 私はよく溶連菌にも感染するのですが 今回ここまでの発熱はインフルやコロナでもないのにほとんどなくコロナ以外の感染症の可能性はなかったでしょうか? 薬が今日から3日分、頓服の咳止めとレボフロサキシンとピーエイが朝・夕で処方されています。 服用して様子見で良いのでしょうか? 発熱したタイミングで生理になったこともあるのですがトイレが近く膀胱炎も少々疑っています。 3ヶ月くらい前になりましたがその時は腎炎までいってしまっていたようですが 今回痛みなどはなく下腹部の違和感と排尿が近いです。生理なので下腹部の重だるさはあるしトイレといつもに比べ近くなるのでなんとも言えないと思うのですが早いと1時間空かずにトイレにいきたくなります。 高熱で体が熱くすぐにのどが乾き水分摂取量が増えているのもあるかもしれません。 色々と気になってしまっています。 コロナは可能性はなしだとしてなにか考えられる病気はありますでしょうか? ただの風邪だと考え薬を飲みきるまで様子見でしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

強迫性障害の汚染恐怖に昨夜から悩んでいます

person 30代/女性 -

昨夜主人が生ゴミをいれている蓋付きの蓋の内側部分に髪の毛??頭が触れました。 おそらく手もゴミ箱の底に奥まで入れていたので腕のどこかもゴミ箱のどこかについているはずです。 ゴミ箱のペダルが壊れてしまいそれを直してもらっているときのことです。 昨夜は生ゴミは取り除いた状態で修理してもらっていましたが蓋は取り除く事はできないので蓋はどうしてもそのままの状態になります。 普段は生肉やお魚のトレイや汚物(生理用品など)いろんなゴミが入っているところなのでいつもゴミ出しの前はぎゅうぎゅうで蓋の内側部分にはそれらのもの可能性は充分にあります。それらの菌もです。 主人に髪洗ったほうがいいのではないかと言いましたがお風呂に入ったあとで聞き入れてもらえませんでした。 私は強迫性障害で普通の人の感覚が分かりません。 汚染恐怖があり手洗いを何回もしてしまったり周りを巻き込んでしまうこともあります。 このような場合も普通の人なら主人のようにあまり気にしないのでしょうか?? このような事で病気になることはないのですか?? 主人はちょっと触れただけだし大丈夫と言います。 皆さんどう思われますか?? みんながすぐに終わるような確認や手洗いも時間をとられ自分自身もすごく疲れてしまい辛いです。 ゴミ箱にゴミ袋を取り付けることも袋の中に何か大事なものがあるのではないかと確認できるまでに何分もかかることが多々あります。

6人の医師が回答

胸にしこりがあり押すと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。 5年くらい前から、乳腺外科で半年ごとの検診を受けていましたが、ちょうど半年前の検診で、大丈夫そうだから次は1年ごとでよいでしょうと言われていました。 (それは、ドックで指摘された右胸のしこりで、エコー、マンモ、生検を受けましたが授乳中のため、いまいちはっきりしないということで半年ごとの経過観察をしていましたが、卒乳半年後の検診でしこりは母乳が溜まった物ということがわかりました。)←これが、半年前です。 その5年の間、左胸に気になる症状はありませんでした。 ところが、1ヶ月前に左胸あたりの筋肉痛が気になり、ぐりぐり触っていたところ、左胸の内側上部にごりっとしたしこりを発見しました。 今まであまりぐりぐり押したことがなかったので、そのしこりがいつからあったか分かりません。山のような感じで硬く、押すと痛いです。上から押すと動きませんが、触る角度によっては動きます。 ちょうど排卵期で胸が張る時期だったので、生理が終わるまで様子を見ましたが、終了後もまだしこりはあります。(少しなだらかになった気はします) 気にして触っていると、左胸内側下部も硬いしこり?があります。骨のようでもありますが、右側にはないのでしこりかと思います。それも押すと痛みます。 この1ヶ月間、しこりが気になり、気持ちが晴れません。また病院に行きたいのですが、子供の夏休み中のためにすぐに行けません。不安でイライラしてしまいます。 話を聞いていただきたく、こちらに質問致します。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

異常なしなのに残尿感が治らない

person 30代/女性 -

1週間前にふと残尿感があるような、下腹部がもやもやした感じがしだして排尿痛はなく でも30分しないうちに また溜まった感じがしてむずむずする症状がでました。 最初に内科を受診して 検尿の結果は細菌も血尿もなく、膀胱炎ではないだろうけど、念のためと言う感じで、クラビットを5日分もらいました。 症状がよくならず、泌尿器科を受診して検尿をしてみても結果は同じ。エコーの検査で、腎臓膀胱も異常なしと言われ、漢方を追加でもらって帰りました。婦人科も検討するように言われたので受診したのですが、子宮も卵巣も異常なしで、内診の際にオリモノなども正常な為、性病などの検査はしませんでした。 ただ生理の時によくナプキンでかぶれて、外陰部の掻きこわしがあったので薬をもらい 洗いすぎで陰部が炎症を起こしたんじゃないか?で終わりました。 思い当たることは毎日飲酒していたので便が下痢で いきむ際に負荷がかかったのかな?とかです。 症状がでてからは禁酒もしていて、便は通常に戻りました。 最初は膀胱炎だと思っていて 沢山水分をとって何度もトイレに行っていたのですが、 今はしっかり貯めてから通常時のようにトイレに行くようにしています。 ですが出してすぐ尿道らへんと膀胱がむずむずしだすの繰り返しで 全く改良されません。 一日中尿意がある感じで、何をするにも落ち着かなくてストレスです。 改良案はないでしょうか??

1人の医師が回答

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)