強迫性障害の汚染恐怖に昨夜から悩んでいます
person30代/女性 -
昨夜主人が生ゴミをいれている蓋付きの蓋の内側部分に髪の毛??頭が触れました。
おそらく手もゴミ箱の底に奥まで入れていたので腕のどこかもゴミ箱のどこかについているはずです。
ゴミ箱のペダルが壊れてしまいそれを直してもらっているときのことです。
昨夜は生ゴミは取り除いた状態で修理してもらっていましたが蓋は取り除く事はできないので蓋はどうしてもそのままの状態になります。
普段は生肉やお魚のトレイや汚物(生理用品など)いろんなゴミが入っているところなのでいつもゴミ出しの前はぎゅうぎゅうで蓋の内側部分にはそれらのもの可能性は充分にあります。それらの菌もです。
主人に髪洗ったほうがいいのではないかと言いましたがお風呂に入ったあとで聞き入れてもらえませんでした。
私は強迫性障害で普通の人の感覚が分かりません。
汚染恐怖があり手洗いを何回もしてしまったり周りを巻き込んでしまうこともあります。
このような場合も普通の人なら主人のようにあまり気にしないのでしょうか??
このような事で病気になることはないのですか??
主人はちょっと触れただけだし大丈夫と言います。
皆さんどう思われますか??
みんながすぐに終わるような確認や手洗いも時間をとられ自分自身もすごく疲れてしまい辛いです。
ゴミ箱にゴミ袋を取り付けることも袋の中に何か大事なものがあるのではないかと確認できるまでに何分もかかることが多々あります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





