排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

着床出血でしょうか?

person 30代/女性 -

先月8/17〜生理が始まり、婦人科で卵胞チェックを受けていて、8/31にhcg注射にて9/1に排卵をし、排卵済みの確認も9/1に婦人科にてエコーで確認できています。性交のタイミングも9/1にとれました。9/1の朝の体温が36,63℃だったのが、翌日9/2〜36,90℃と高温期に突入しています。今日が高温期11日目で生理予定日は9/16なのですが、予定日より4日も早い今日に出血がありました。いつもの生理のような始まり方ではないんです(血の色・質・出方が違います)生理が遅れることはあっても、早まることなんて初めてのことでビックリしています!排卵日が特定できているので、あきらかに生理より早い出血なんです。これが着床出血といわれるものなのでしょうか?私は生理不順ではなく周期は安定しています。体の症状は、9/1〜今まで毎日乳首痛があり、体型は痩せている方なのでいつもは平らなお腹なんですが、下腹がポッコリ出て張ってます。ただ、体温は昨日まで36,90℃台をキープしてたのが、今朝は36,5℃台にまで下がり…その後の出血なので、やはり生理と考えるべきか…。まだ妊娠してるかどうかはわからない時期だとは思いますが、どう予想されますか?妊娠希望なので、ソワソワモヤモヤしています。何かアドバイス頂けると助かります…。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

無排卵月経について

person 20代/女性 -

こんにちは。生理不順(32〜50日周期)のため、婦人科に通い初めて半年になります。血液検査により、黄体ホルモン、卵胞ホルモンの数値が低く、排卵はしているが、タマゴの質が悪いと言われました。妊娠を望んでいるため、クロミッド1錠×5日間の服用し、1回目は卵胞計測にて24mm(13日目)のところでHCGの注射を打って2日後に高温期に入り(14日間)、胸の張りなどもありました。(医師の指示にてタイミングはとりましたが、妊娠には至りませんでした)2回目の服用では、卵管通気を行ったためか、卵胞の育ちが遅れ、13日目で21mm。HCG注射をしましたが、体温が上ったのが17日目で、だらだらと上がりました。胸の張りもほとんどなく、高温期13日間の後、生理になりました。今回、3回目のクロミッド服用だったのですが、14日目の卵胞計測で17mmと育ちが悪く、18日目に検査したところ、卵胞が崩れはじめており、排卵が終わった所だと言われました。念の為、HCGを注射しましたが、その後体温は全く上がらず、21日目に再度検査しましたが、大きくなっている卵胞は見つかりませんでした。その後も体温が上がりませんでしたが、HCGを注射してから14日目(周期32日目)に生理と全く同じような出血がありました。生理痛もあり、量、色なども全く同じです。これは無排卵月経だったということなのでしょうか?ちなみに、子宮内膜も厚み、その他のホルモン、卵管のつまりなどは全く問題ありませんでした。なかなか妊娠にいたらず、とても不安に思っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)