排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理痛について 下腹部鈍痛?生理2日目です

person 40代/女性 -

2017年に色々な事情で堕胎しました。それから半年後位からずっとピル(トリキュラー)を飲んでました。金銭面のことからピルをやめ2回目の生理です。(9/9の夜に生理開始)10日夜仕事終わりに買い物してる最中にズシーンとした痛みがはじまりました。お腹の中で岩が上から下に落ちたような感じです。痛みは定期的にきます。立ち上がる時とかにずシーンと。あとは排尿、排便時何と言えばいいのかわからないのですが、膣が引っ張れるというのか・・痛みがあります。妊娠前は生理不順で2か月に一回はあたりまえで量は多かったですが、痛みとか貧血とかはなく生理痛はまったくでした。堕胎後は毎月生理は来てました。量は多めで、偏頭痛が増えました。ピルを飲みだしてからさほど気になる症状はなかったですが、偏頭痛は排卵日前後になると酷かったです。ピルをやめて一回目のときは2週間くらい予定日からすぎて生理がきましたが痛みとか全くなかったです。ただ排卵日前後のオリモノがいつもより多かったです。今回は予定日より1週間遅れてきました。おりものは前回みたいに気にはなりませんでしたが今回は痛みがありました。 これは生理痛の痛みでしょうか?はじめての痛みで驚いてます

2人の医師が回答

基礎体温が高温期にならず生理が遅れています

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。基礎体温が安定せず、生理が遅れています。 生理は、ここ一年くらいは、おおむね32日周期で順調にきていました。 前回の生理は8/20〜25の6日間で、タイミングは3日に1回はとれています。 基礎体温を測っており、毎回おおむね二相になっていますが、今回は写真のとおり、低温期から高温期への移り変わりが分かりにくく、ギザギザした波形になっていて、タイミングがうまくとれません。以前は、排卵検査薬も使用した時期がありましたが、陽性にならなかったり、陽性が何日も続いたりすることで混乱してしまうため、今回は使用していませんでした。 一時期妊活をお休みした時期もありましたが、結婚してから4年、妊活期間通算1年以上でも妊娠しないため、来月の中旬に不妊治療外来を予約しています。今の状況を踏まえて、以下のご質問があります。 1.今回の周期は無排卵の可能性が高いのでしょうか。それともこの基礎体温でも妊娠しているということはあるのでしょうか。 2.生理がこのまま来ない場合、来月中旬の受診予約日までタイミングを取り続けながら、待っていていいものでしょうか。それとも、予約日を早めた方がよいのでしょうか。 お忙しいところと思いますが、教えて頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)