検索結果:1,849 件
外出中に謝って日焼け止めミストを顔に噴射してしまい、目は瞑っていたものの、瞬きをした際に入ったと思われます。 入った瞬間、冷感もあるタイプだったのでスーッとする感じがありました。すぐに洗える状況ではなかったので、30分後ぐらいに洗って、コンタクトを外しました。ドライアイなので少ししてから目薬をさしましたが、まだ不安だったので、帰宅後も何度も目を洗いました。 今のところ痒みや痛みはないのですが、様子見でいいでしょうか? 失明などの危険性はあるでしょうか? 教えていただきたいです。
3人の医師が回答
4日前に目の下のクマ部分にヒアルロン酸注入をしました。(以前より凹みがあったため) その日は特に問題なかったのですが、本日になり、目の下のヒアルロン酸注入した部分に強い圧迫感を感じます。重く鈍い痛みを目の奥に感じます。まばたきすると、少し目に痛みがあります。 鼻の付け根部分に重さを感じ、頭も目からこめかみ部分にかけて重く変な感じがします。また耳に閉塞感が出るようになりました。 見た目は特に変化はなく、腫れや変色などはありません。 角度によってはチンダル現象のような青味が見て取れます。 これはヒアルロン酸がどこか血管などを圧迫して痛みがでているのでしょうか。 教えていただけましたら、幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8歳、男児です。 一週間前から、左目をときどきギュッと強く閉じる仕草がありました。 徐々に頻度が増え、今では瞬きがほぼ全て、ギュッと強く目を閉じる感じです。 痒みや痛みはないそうです。 ドライアイかと思い、ドライアイ用の目薬をしましたが、良くなりません。 最近、家で叱ってしまったり、習い事を頑張らせてしまったりと、精神的な負荷が多かったので、そのせいかと反省しております。 やはりチックでしょうか?その場合、どのくらいで治りますか? 受診の目安、小児科か眼科かなど、ご意見をいただきたいです。
9人の医師が回答
7歳 今朝から目やにが出ていて、色は黄緑っぽくドロっとしています。 朝は少量でしたが、現在拭いても拭いても出てくる状態です。 痒みはなく、瞬きをすると痛いみたいです。 腫れは少しあり、白目の充血はそこまでないですが、下瞼の裏が赤いです。 目以外では、喉の痛みと鼻水が出ています。 目だけの症状なら眼科に受診かと思いましたが、小児科の方がよいでしょうか? ただ小児科だと予約枠が夕方しか空いておらず… もしかしたらウイルス性の結膜炎かもしれないと考え学校はお休みした方がよいですか?
5歳の孫についてご相談です。 ・幼稚園で2週間ほど前から水遊びが始まりました。 ・水泳教室にも週に1回通っています。 ・土曜日の夜、祖母の家でお風呂で潜ったりしましたが、目は閉じていました。 ・そのお風呂出た後くらいから、目が痛いといい、「瞬きをすると目が痛い」と訴えています。 ・今日、まぶたが少し赤かったので、めくって見てみたところ、まぶたの裏側に小さな白いポツッと膨れたようなものがありました。 この症状から考えられる原因や、すぐに受診が必要かどうか、また家庭で気をつけることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
左目の目尻に白いイボのようなものができました。写真ボケたものしか撮れずすみません。 瞬きをしても痛みや痒みはありません。 ただ、ドライアイやマイボーム腺にプチっとしたものができることがあり、度々目が痛くなることがあります。最近は花粉症もあります。 2.3日前くらいからイボ?ができました。 実際に見ないとわからないかもしれませんが、移るものではないですか? 臀部ヘルペスの既往がありますが、ヘルペスではないですよね? 不安なのでお伺いしたいです。
5人の医師が回答
いつも大変参考にしています。 昨日久々にアイメイクをしました。本日昼くらいから、右目目頭、まぶたの上が少々赤く腫れ、瞬き時や大きく目を見開いたとき赤い部位が痛いです。まつ毛パーマもしていますが、パーマ自体2週間前にしましたが特に問題はありませんでした。 様子見で自然治癒するでしょうか? ご教示のほどお願いいたします。
夜いきなり目を気にして擦り出し、なんか入ったと言うので見たら黒目の真ん中辺りに線のようなものが見え、初めはホコリか睫毛かと思ったのですが、何度瞬きをしてもズレることがなく、本人も痛がるようになりました。傷が付いているのでしょうか?その場合、明日の眼科受診で間に合いますか?また、朝までに出来る対処法はありますか? どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
一昨日くらいから右目の下まぶた、目尻側に痛みがあり。まぶたをめくると白いできものが確認されました。 昨日眼科を受診したところ、ものもらいの手前とのことで、レボフロキサシン点眼薬を処方されました。 1日4回点眼するように言われたのですが 点眼して2日目の今日、まったく症状がよくならず むしろ瞬きをすると痛みが増しています。 ・今が痛みのピークなのでしょうか? ・点眼してから何日くらいで治り始めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
金曜日から右目に少し違和感があり、 花粉症のせいかと思っていたのですが 夜に違和感から痛みにかわりました。 瞬きをしたり、目を動かすとゴロゴロします。 とくにまぶたを閉じて眼球を動かすと痛いです。 腫れていたり充血したりは、ありません ○月曜まで病院に行けません。日にを開けてしまい悪化して失明なんてないですよね? ○花粉症でオロパタジン点眼を使用していますが、痒みが出たときは使用しても良いでしょうか? ○ものもらいと仮定して市販の目薬を使用してみても良いでしょうか? ○また今日から旅行に行くのですが、温泉にはいっても問題はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療