目の下へのヒアルロン酸注入後の痛み
person40代/女性 -
4日前に目の下のクマ部分にヒアルロン酸注入をしました。(以前より凹みがあったため)
その日は特に問題なかったのですが、本日になり、目の下のヒアルロン酸注入した部分に強い圧迫感を感じます。重く鈍い痛みを目の奥に感じます。まばたきすると、少し目に痛みがあります。
鼻の付け根部分に重さを感じ、頭も目からこめかみ部分にかけて重く変な感じがします。また耳に閉塞感が出るようになりました。
見た目は特に変化はなく、腫れや変色などはありません。
角度によってはチンダル現象のような青味が見て取れます。
これはヒアルロン酸がどこか血管などを圧迫して痛みがでているのでしょうか。
教えていただけましたら、幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





