コロナ喉が痛くて寝れないに該当するQ&A

検索結果:3,330 件

風邪、感染しなくなるのはいつから

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性。 8月1日朝から喉が軽く痛み、夜から鼻あたりに鼻炎のような違和感がありました。 8月2日、朝から喉の痛みが激しくなったのと、鼻水が出るようになったので、耳鼻科を受診。 喉と鼻の粘膜がかなり赤くなっているとのこと。 ちなみに、数日前に子供が同じ症状があり、コロナとインフルエンザの検査をしたところ、どちらも陰性でした。 私自身、自転車通勤ですし、不特定多数と接するような職場では無いので、私の症状も子供からうつされたものだと思っています。 病院から ベポタスチンベシル酸塩錠 トラネキサム酸錠 クラリスロマイシン錠 レベニン散とケイラーゼSA配合顆粒 アズノールうがい液 を処方されました。 熱は37.0から37.3を行ったり来たり。 8月3日は殆ど寝て過ごし、晩には、喉の痛み、鼻炎のような違和感はないが、咳が少し出る状況。 熱は37.0ほど。 気になるのは、8月8日に職場での会食があり、中華料理で十人ほどで円卓を囲む状況になりそうです。 このような状況で、いつぐらいまで人に風邪をうつしそうか、8月8日の会食に参加しても大丈夫なのか、明日上司に風邪のため参加できない旨を伝えた方が良いか迷っています。

10人の医師が回答

気管支の違和感のついて

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 先週の水曜の夜に発熱。 木曜日は一日寝ていて熱が下がり、 金曜日は時々微熱になっていきました。 金曜日の夜から咳。 私はインフルや、風邪などひくと、気管支に来るタイプです。 土曜日、熱はほぼなし。 咳が辛くなってきたので、呼吸器科へ。 五虎湯と、気管支の痛みや寝すぎの背中の痛みに飲んで良いとカロナールをもらう。 五虎湯は少し咳は治まるが、 気管支の乾燥感、、喉、鼻の乾燥感が強く 匂いがしなくなった。 日曜日の朝、オンライン診療を受けて 麦門冬湯がいいと思うと、市販の麦門冬湯を 日曜日昼からそれに変更。 一包目、気管支がすーと潤う感じがしました。 咳は時々出ますが落ち着いてきていますが 気管支の乾燥感?は今日、木曜日はまだあります。 質問1 お話は真剣に聞いてもらいましたが 聴診器をあてず、喉も見ず。 これは 問題ありませんか? コロナかもしれないとかいうことですか? 聴診器も当てて貰えず家に帰り不安です。 麦門冬湯は2箱目を買いました。 熱は高くて36.8 質問2 気管支の違和感はまだありますが、 これはどのくらい続きますか? 麦門冬湯は飲んでいます。

11人の医師が回答

妊娠13週でのカロナール使用について

person 30代/女性 -

13週目に入った妊婦です。 7月22日に喉の痛みがあり、翌日23日の昼頃には喉痛みが無くなったのですが、発熱症状が出たので検査キットを使うとコロナ陽性反応がありました。 翌日産婦人科に相談すると内科へ行っても良いとの事でしたので、いつも通っている内科に電話したところ、妊婦さんで喉の痛みなどが無いようなら自宅療養でも大丈夫との事で、現在休養中です。 23日の夜から発熱(38.20を数回)と関節痛が酷くなったのですが、自宅療養ということだったので、以前不妊治療で通っていたクリニックで頭痛対策用にいただいたカロナール200を独断で服用してしまいました。 回数としては、1回1錠を23日の夜1回、24日に3回時間を空けて服用しました。 こちらの他の質問でもカロナールの使用についてかなり調べてから服用したつもりだったのですか、やはり産婦人科や内科の方に相談してからの方が良かったのか、胎児に影響がないか、不安になってしまったため相談させていただきました。 また、普段慢性鼻炎のためコールタイジン点鼻薬を寝る前に一度使用していたのですが、今回のコロナで鼻詰まりが悪化し、1日4.5時間以上の間隔をなるべくあけるようにしましたが、いつもより多く使用してしまいました。 不妊治療時の先生には、コールタイジンは使用して大丈夫とお聞きしてはいましたが、頻度は確認していませんでした。 今回の使用回数は問題ないでしょうか? 現在の症状としては、熱はだいぶ下がり、咳が25日から出ている状況です。 ご回答頂けると幸いです。

6人の医師が回答

喉の痛みと白い腫れの広がり

person 40代/女性 -

今月5日に小学生の娘が喉の痛みと39.4度の発熱で受診し、コロナ、インフルエンザ、溶連菌と検査しましたが全て陰性、熱も翌日にはすっかり下がり、現在は元気です。 8日から私も喉の違和感と37.2の微熱が続き、10日に喉の痛みが急激に悪化、喉の左側に白い腫れが出来ており、黄色い鼻水と痰が出始め本日耳鼻科受診し薬を頂きました。 1回量、カロナール500mg、カルボシステイン錠500mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、トラネキサム酸錠250mg×2錠、ミヤBM錠、アモキシシリンカプセル250mgを7日分頂き、本日朝昼晩と3回飲んでいます。 寝ていて喉の閉塞感が強くなった事から鏡で見てみると、当初左側1箇所にあった白い出来物のような腫れが喉の奥、突き当たりにまで広がっており薬が効いていないのか、このままもっと酷くなるのか心配になりました。 ただ、まだ1日分しか薬を飲んでいないので時期尚早かとは思いますが、仕事もありますでこのままこの薬を7日飲み続けて様子を見るのがいいのか、再受診の目安などを相談にのって頂ければと思います。 熱は37.3度が最高ですが、その後はカロナールを飲んでいることもあり実際不明です。現在測ると36.6度です。 写真添付しましたが、インカメラで撮っているため、向かって右側が実際の左側になりますので、右側の白いのだけが本日朝の状態で、今は写真の通り喉の奥にまで白いのが広がっております。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)