コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

2歳8ヶ月の女児、4日間の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳8ヶ月の女児、片腎MCDKです。 3/22の22時ごろから発熱して、今日も熱が続いています。 3/22 22時 39.5度 3/23 (咳、鼻水ほぼ無し) 1時 何度もうなされる、熱せん妄?解熱剤使用 7時 36.8度 12時 38.5度 13時 39.5度 ゼリー食べる 16時 小児科受診    コロナ、インフル、アデノ陰性 17時 39.5度 解熱剤飲む 19時 38.5度 おにぎり食べる 23時 39.6度 解熱剤飲む 17時ごろ〜排尿時に痛いと言う 3/24 (咳、鼻水ほぼ無し) 7時半 39.6度 いちご食べる 10時 39.5度 13時 38.8度→解熱剤使用 15時 小児科受診     再度コロナ、インフル、アデノ陰性、尿検査する その後寝るまで 37.5~37.8度 昼分から抗生剤飲み始める 便一回 硬いコロコロ 3/25 (鼻水サラサラ、ねばねば両方、咳が出てきた) 8時 38.3度 11時 37.6度 15時 37.6度 17時 小児科受診 胸の音が少し良く無いと言われる 寝る前まで37.6〜37.9度 便 2回柔らかめ 食欲はあまりない。朝昼晩おにぎり、ブロッコリーは食べる 排尿時の痛みは訴えなくなった。 3/26 (鼻水サラサラ、ねばねば両方、咳少し) 8時 37.8度 13時 37.8度 食欲はあまりない。 保育園でアデノが出ていたためウィルス検査するも陰性、排尿時の痛みを訴えたため尿路感染症を疑い尿検査してもらいました。一部所見ありでしたが、数値としては弱い(軽めの尿路感染症)とのことでした。
セフゾンという抗生剤を飲んで2日経ちますが、未だ微熱が続いています。 小児科では、熱が下がれば問題無いと言われていますが、なかなか下がりません。 また、片腎のため、腎臓に何らかの影響が無いか心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。 総合病院に行って詳しく検査してもらったほうがいいのでしょうか。 血液検査はしていませんが、必要はありますか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

3歳女児コロナ足の痛み

person 乳幼児/女性 -

まもなく3歳の女児です。 27日より発熱があり、受診しコロナ陽性でした。 本日も発熱あり、最高38.0度。 朝は微熱程度、夕方になると熱が上がり、夜になると更に上がる。 今日も午前中からお昼にかけては微熱程度で、お昼寝後より上昇しています。排泄、水分は問題なく、食欲はなさそうですが、なんとか好きなものを好きなだけなら取れている。 なかなか熱がさがらないため、30日に再受診し、胸の音や様子を見てもらい、胸の音も綺麗で、様子も比較的元気そうだから、もう少しすれば解熱するだろうと言われました。 質問です、熱が長引いていますが正常な範囲でしょうか。また、熱が出ているとき、足が痛いと言います。引きずったりと言った明らかな痛みがあるようには見えません。またどっちが痛い?と聞くと、その時々によって違う方を指します。 これは熱、コロナによるものでしょうか。さほど熱が高くはない、37.5度あたりで言う時もあります。すごく痛いわけではない様子です。 ネットで調べると、白血病などと出てくるのですが、これはコロナで熱が出ているからと考えていいのでしょうか。 白血病などを疑うべきものなのでしょうか。

9人の医師が回答

点滴後の胃の不調について

person 40代/女性 -

昨日の朝、だるさと強烈な喉の痛み、滝のような鼻水・頭痛があり、夜には38.8度まで熱が上がりました。 (喉の痛みにもらっていたトラネキサム酸を服用していました。) 夜中には喘息が悪化したのか、横になると苦しい感じでしたので、ゆっくり眠ることもできませんでした。 今日の朝になり、熱は下がり喉の痛みもとれましたが、胸の痛みと苦しさがあり、かかりつけの呼吸器内科へ行きました。 インフルエンザとコロナの検査は陰性でしたが、結果、菌による炎症を起こしているとのことで、解熱剤・抗生剤・喘息の点滴3本を2時間近くかけてしてくださりました。 おかげで少しラクになりましたが、その後胃の調子が良くありません。 帰宅してから感じましたが、点滴とは関係ありますか? 胃腸薬は飲んでも大丈夫でしょうか? なんの胃腸薬を選ぶと良いでしょうか…。 あと、菌による炎症との事でしたが、病名となると何になるのでしょうか? 気管支という言葉と肺炎という言葉は聞こえたのですが、はっきりわからず、きちんと聞いてくると良かったと反省しています。 まだ、胸あたりが気持ち悪いので、夜も寝れるか不安です。 お返事よろしくお願いします

6人の医師が回答

初コロナ感染 体の痛みについて

person 50代/女性 -

50歳女性です。初コロナ感染で療養中です。 10/11 朝から喉の違和感 36.6℃ 喉と鼻の症状があった子供2人と耳鼻科受診。軽い風邪とのことで麻黄附子細辛湯とトラネキサム酸を処方される。 10/12 喉の違和感継続。37.2℃程の微熱から、19時ごろ寒気とともに38℃超えの発熱。一晩中38℃後半の熱と体の痛みであまり眠れず。喉は悪化なし。 10/13 朝も38℃超えの熱。検査キットでコロナ陽性。一日中38℃後半の熱と体の痛みに苦しむ。喉の痛みがひどくなり咳が出始め、咳喘息があるのでモンテルカストを服用。 発熱は体がウイルスと戦っているためだから解熱剤はよくないと思い、ここまでは我慢していたが、熱より体の痛みのせいで夜眠れないので、初めて夜寝る前にカロナール500飲む。 10/14 カロナールのおかげで少し眠れ、朝は37℃台。体の痛みは変わらず。夕方から夜に38℃まで上がり、体の痛みがひどくしんどい。咳もひどくなってきた。カロナールを飲んで就寝。 10/15 朝36.7〜37℃でしんどさは少し楽。体の痛みはかわらず。 今の症状は、喉の痛み、咳、頭痛で、熱は解熱傾向で楽になってきたのですが、体の痛みがつらいです。 特に右脇の下方、乳房の少し右下あたりと、両乳房のすぐ下が、時々ズキン!と痛み、上半身がビクッとするくらいで、とてもつらいです。なかなか眠れません。安静にしていても動いても、痛みにかわりはありません。 息を吸っても痛みはひどくはなりません。 38℃後半の熱が2日ほど続いていたための筋肉痛だとは思うのですが、過去の高熱やインフルエンザ罹患児にはズキン!として上半身ビクッとするような痛みはなかったため、とても不安で、このまま治っていくのか、後遺症にならないか不安です。 痛いからだけなら我慢もできますが、ビクッとしてしまうので、このままでは仕事(事務職)にも行けません。 このような痛みはコロナではよくあるのでしょうか? 咳喘息でかかっていた呼吸器内科にオンライン診療で相談しようかとも思っていますが、鎮痛剤で様子見となるように思い、迷っています。 このまま鎮痛剤で様子を見るしかありませんか? このまま治っていきますか? あと発症日についてですが、喉の違和感を感じた10/11を0日としてカウントしてよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)