ズファジラン錠10mgに該当するQ&A

検索結果:55 件

妊娠中の薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 -

今日で妊娠18週になりました。上に3歳半になる息子がいるのですが、この4月から幼稚園に通いだしました。ですが、思いっきり幼稚園の洗礼を受け、熱、鼻、咳、中耳炎など、1ヶ月ほとんど登園できておりません。やはり息子の体調が悪いと私も不安で、夜も気にして目が覚めたり、病院をはしごしたり、普通に元気に過ごせていた自宅保育の時より今の方が可哀想で大変です。 そして私自身もお腹が痛みやすくなったり、張るようになってきたので、検診でズファジラン10mgを処方していただき、張る時や腹痛時は飲んでね!と言われています。まだ数週が数週なので、私も怖くて仕方ないです。 そして、元々抗不安薬のレキソタン5m gを妊娠前から朝晩1錠ずつ飲んでいます。 先生や薬剤師さんに確認したところ、飲み合わせについては問題ないと言われたのですが、やはり薬が増えたことには抵抗や不安が増してしまって、、、こちらの先生方にも教えていただきたいのですが、飲み合わせに問題がないことは変わりないのでしょうか?😢 ちなみに、葉酸と鉄が一緒に配合されたサプリも飲んでいて、良かれと思って飲んでいるものさえ、色々飲み過ぎて大丈夫か不安になってきました。 飲み合わせについてや、赤ちゃんへの影響など是非教えていただきたいです!よろしくお願い致します🙇‍♀️

4人の医師が回答

薬の飲み合わせと切迫早産について

person 30代/女性 -

今、第二子を妊娠中、27週と2日目です。 元々、不安神経症を患っており、今回の妊娠も、レキソタン5mgを妊活中から飲み続けており、今も服用しています。 心療内科の先生、産婦人科の先生にもしっかりと飲んでいることは伝えてあり、妊娠後期に向けて、少しずつ減薬出来たらと思っています。 それ以外には特に薬は飲んでいないのですが、昨日の検診で子宮頸管を測ってもらう際、第一子を出産した時の帝王切開の傷が開くと大変だから、自宅安静にしてとの指示で、ズファジラン10mg、リトドリン塩酸塩錠5mgという薬が処方されてしまいました。 正直、帝王切開の傷が裂けるかもなど聞くとものすごく怖くて仕方ありません。 想像すら出来ていないくらいです… 張りもなんだか増えた気がしています。 二人目だからか、お腹もかなり出てきています。 次の検診はいつも通り、2週間後なのですが、レキソタンと上記の2つの薬の飲み合わせについては問題ないのでしょうか? そして、自宅安静とはどの程度安静にしていればいいのでしょうか? 上にもうすぐ3歳8ヶ月になる息子がいて、夏休みに入るので、安静と言われてもと不安しかありません。 飲み合わせの件と、安静具合、どうしたらいいか教えていただけますと嬉しいです。 息子の時に小さめで産んでしまった経験がある為、お腹の子はちゃんと大きく育ててあげたいです。 先生方、アドバイスをどうかお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)