ボトックス効果に該当するQ&A

検索結果:425 件

ボトックスによる頭部・顔面多汗症の改善効果について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 幼い頃から全身多汗症に悩んでおります。 暑い時や湿気の多い時、人と話す時や緊張する時など、大量に汗が噴き出てしまうので、よく心配をされてしまうような状況です。 そのせいで対人恐怖症にもなってしまい、もう20年近く精神科にも通っています。 飲み薬のプロバンサインや、塩化アルミニウムなど、いろいろ試しましたが、思うように効果が出ないため、将来顔と頭だけでもボトックスを受けてみようと思いはじめました。 (現在は妊活中のため、落ち着くまでは受けるつもりはありません) そこで一点お伺いしたいのですが、このような多汗症の人の場合、顔や頭にボトックスを打つことで、確実に汗の量は改善されるのでしょうか? 人によって効果の感じ方はそれぞれだと思いますが、金額が高いので、慎重に考えたいとは思っています。 ただ、生きるのが本当に苦しいほど汗に悩んでいるので、少しでも汗が減ってくれたら嬉しいと感じます。。。 患者様の体験談や感想など、ご存知の情報があれば教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

口角ボトックス翌日に赤ワイン、鍋パーティ、電気毛布 効果落ちる?マスク内の温度は?

person 50代/女性 -

一昨日、昼の12:00頃に口角ボトックスを打ち… 『当日のサウナやお風呂』については説明ありましたが『当日の飲酒』は特に言われませんでした。当日は静かに過ごしてます。 翌日の夕方に 鍋パーティがあり赤ワインを飲みました。身体が温まってしまいました。 手で頬を当てて冷やしたりはしてますがホカホカして体温上げてしまった感じです。 調べると日本酒は体温2度あげる!と。。赤ワインも身体を温めるようです。 鍋も温まりますよねぇ。。 質問1 ボトックスは「体温2度上昇」38度の発熱で効果無くなるものでしょうか。 サウナは1度くらい体温上げるみたいです。赤ワインの方が高いのを知りショックです。 質問2 マスクを外せないお仕事してます。マスクの中も温かいので口角周りの体温1度くらい高くなってるのでは? と思い始めてしまい、またまた不安です。 今は冬ですが、夏になり再度打つときマスクしていたらサウナと同じでは?と疑問に思いました。 そういえば過去に『顎』と『眉間』にボトックスしましたが『顎』だけすぐ元に戻ったように思えます。 質問3 その程度の温度ではボトックスが効果無くなる事はないのでしょうか。 味噌汁やホットコーヒーも飲みます。身体温まります。 当日に熱中症や風邪で発熱したら効果切れる?のか?どの程度まで大丈夫ですか? 昨日は電気毛布やこたつも使ってしまいました。 ちなみに アラガン製のものです。 今日で2日目(翌々日)ですが あまり変化を感じません。。 昨日の鍋パーティが原因なのか、電気毛布(弱)で寝たからか。。? それともこれから効果が出るのかドキドキです。 文章のまとまりなくて申し訳ないです。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)