口角ボトックス翌日に赤ワイン、鍋パーティ、電気毛布 効果落ちる?マスク内の温度は?

person50代/女性 -

一昨日、昼の12:00頃に口角ボトックスを打ち…
『当日のサウナやお風呂』については説明ありましたが『当日の飲酒』は特に言われませんでした。当日は静かに過ごしてます。

翌日の夕方に
鍋パーティがあり赤ワインを飲みました。身体が温まってしまいました。
手で頬を当てて冷やしたりはしてますがホカホカして体温上げてしまった感じです。

調べると日本酒は体温2度あげる!と。。赤ワインも身体を温めるようです。

鍋も温まりますよねぇ。。

質問1
ボトックスは「体温2度上昇」38度の発熱で効果無くなるものでしょうか。

サウナは1度くらい体温上げるみたいです。赤ワインの方が高いのを知りショックです。

質問2
マスクを外せないお仕事してます。マスクの中も温かいので口角周りの体温1度くらい高くなってるのでは?
と思い始めてしまい、またまた不安です。
今は冬ですが、夏になり再度打つときマスクしていたらサウナと同じでは?と疑問に思いました。
そういえば過去に『顎』と『眉間』にボトックスしましたが『顎』だけすぐ元に戻ったように思えます。

質問3
その程度の温度ではボトックスが効果無くなる事はないのでしょうか。
味噌汁やホットコーヒーも飲みます。身体温まります。
当日に熱中症や風邪で発熱したら効果切れる?のか?どの程度まで大丈夫ですか?
昨日は電気毛布やこたつも使ってしまいました。

ちなみに
アラガン製のものです。

今日で2日目(翌々日)ですが あまり変化を感じません。。
昨日の鍋パーティが原因なのか、電気毛布(弱)で寝たからか。。?
それともこれから効果が出るのかドキドキです。

文章のまとまりなくて申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師