検索結果:365 件
3日ぐらい前から 片方の耳の上の方の裏が痒くなってしまったのですが 妊娠中でも ロコイドクリーム0.1%は塗っても大丈夫でしょうか? コロナが怖いので皮膚科に行けなくて 痒い原因がわからないのですが 湿疹などはできていません。 汗で痒くなるとかありますか?
4人の医師が回答
1才3ケ月の男の子なのですが 約20分前、ロコイドクリームを塗ろうとした際に顔が動き その塗ろうとしていた物が口の中に入りました。 ロコイドクリーム0.1% 5gのチューブで、それを5mm程度出した状態の物が口に入り飲み込みました。 おかしな様子などはなく、授乳しながら寝たのですが心配です。 よろしければ 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
R3.12.4生まれ、もうすぐ3か月の子供です。首のしわのところが、まだらな白い色が抜けたようになってます。小児科では、何かということは、言われずクロトリマゾールクリーム1%ロコイドクリーム0.1%の塗り薬を処方されました。カビか何かかな?と言われましたが、心配いらないでしょうか?
寝てる間に蚊に刺されたみたいで、足に水膨れができ、皮膚が硬くはれてしまっています。 以前皮膚科で貰った 『ロコイドクリーム0.1%』 が手元にあるんですが ごく少量を塗っても 大丈夫でしょうか? また、塗ってもいける場合 何日位塗ったらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
2歳10ヶ月の男の子です。お尻の穴の周りが赤くなってます。うんちをしたり、こすれると痛いようです。連れて行くなら、小児科、皮膚科、泌尿器科のどこが良いでしょうか?また、以前、皮膚が炎症を起こした時にロコイドクリーム0.1%とヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を混ぜたクリームを処方してもらいました。アボコート軟膏0.1%もあります。どちらかを塗っても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
3ヶ月になる赤ちゃんの首の皮膚のことです。 あせもがあり、ロコイドクリーム0.1とレスタミンコーワクリーム0.1が混ざったものを、10日ほどを塗り、赤みが取れなかったため、サトウザルベを塗りました。すぐに赤みは取れたのですが皮膚が白く抜けてしまっていました。 何が原因でどのようにしたら治りますか。よろしくお願いします。
数日前から腕の内側、手首〜ひじあたりまで赤いブツブツがたくさんできてかゆいです。ブツブツがつながっているところもあります。ニキビのように見えるところもあります。前に子供が処方されたロコイドクリーム0.1%をぬって様子を見ていいですか?急になったのですが、これは何でしょうか?
3人の医師が回答
現在、避妊の為に低用量ピル【マーベロン28】を飲んでいます。 今回アトピーとヘルペスになり 飲み薬に 【バルトレックス錠500】と 【アレロック錠2.5mg】 塗り薬に 【ロコイドクリーム0.1%】 【親水軟膏ホエイ】 【プレドニン眼軟膏0.25%】 を処方されましたが、 ピルの避妊効果は落ちないでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。頭に湿疹ができ、皮膚科専門医の先生を受診しています。処方薬は、ロコイドクリーム0.1% オキサロールローション25μg 0.0025% を使っています。まだ5日位しか使っていませんが湿疹のぶつぶつと赤みが消えません。まだ効果は出ない日数でしょうか?
生後2ヶ月の子どもですが、乳児湿疹がひどくなってきたので、皮膚科で朝晩塗るようにと「ロコイドクリーム0.1%」を処方されました。 症状は和らぎましたが、皮膚のつっぱりや乾燥があります。 薬の合間に、保湿クリームやローションを使用しても良いのでしょうか? 使用する種類や、薬の塗布から何時間空けるべき、などの注意はありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療