検索結果:340 件
いくつか質問させてください。 まもなく26週に入る2人目妊婦です。 22週目の6カ月検診で切迫早産の診断を受け、以降入院し、今は退院して自宅安静中です。 初期からお腹の張りや便秘がありました。
1人の医師が回答
初めてなのでわかりません。 無理やり出すより、確実に便意が来るのを待ったほうがいいですよね? ちなみに、切迫早産のため、寝たきり自宅安静中です。動けないので、余計ですよね。 アローゼンで、便意がこないことはありますか?
その症状が治まらないので今はマグネシウムを飲むのをやめて、処方していただいたラックビーをのんでいますが、今の所お通じがありそうな感じはないです。 今、切迫早産で子宮頸管が短いため、なるべくお腹が張らないようにしたいのですが、腸の調子が悪いため影響されてよく張ります。
6人の医師が回答
最近バタバタで、お腹のはりも頻繁にあったためもらっていたズファジランを飲んだりしています。 この状況はすぐ病院にいったほうがよいでしょうか?それとも、下痢のせいでしょうか? 3人目が切迫早産で自宅安静が長かったので、今回も不安でいっぱいです。検診は 明日は祝日で明後日診察予定...
現在32週目のです。 1週間前に切迫早産の診断を受け入院中です。 24時間ウテメリンの点滴をうけているのですが、お腹の張りがよくならないため2倍の濃度にしてもらっています。 張りの回数はましになったと思うのですが、 まだ強く張る時もあり、軽く張る時もあります。
今日もアローゼンを寝る前に飲もうかと思いましたが、お腹あが痛くなるのは嫌だなぁと、酸化マグネシウムだけ服用しています。 明日で3日目(T-T) 切迫早産で安静中なので、1日中寝たきりのため、仕方がないのですが、今日は腰痛もあり、便秘のせいなのかわかりません。
2人の医師が回答
いつも、このサイトでお世話になってます。有り難うございます。今、34週で、まもなく35週に入ろうとしていて切迫早産で入院しています。もう間もなく入院1ヶ月になろうとしています。入院した時は、子宮の入り口が、指一本分空いており、入り口の長さも8ミリしかなく、その状態を保ってます。
また鼻炎のせいか朝方くしゃみが止まらなくなります。これらとお腹の張りに何かしらの関係がありますでしょうか?それとも切迫早産の症状でしょうか?
深夜、多量の出血がありすぐに受診すると、切迫早産ですぐに入院となりました。ウメテリン投与です。 熱が37.7℃あります。 血液検査では、感染の心配はないが、胎児の頻脈がみられるとのことです。原因は不明だけど、抗生物質フロモックスを処方。
現在妊娠33週です。切迫早産になり入院をし今は自宅安静中です。薬が沢山でていて飲まなければなりません。朝「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠。昼「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠で二時間後にアスファネート。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療