叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

4歳女の子です。お股の中が痛いと言います。

person 10歳未満/女性 -

4歳女の子ですが、お股の中が痛いと言います。 自分でトイレをするようになり強く拭きすぎて陰部が赤くなり痛い!と言うことはありますが、今回はそうではないようで、中が痛いと言っています。 最初は夕方トイレ排尿後に。 今度は寝ていたところ、痛いと泣き叫びました。 実は現在風邪気味で鼻詰まりや後鼻漏からくる咳や嘔吐が1度、発熱はありません。 そのせいで寝苦しいようで機嫌も悪い為泣き叫んだ、という要因もあります。 ※風邪に関しては日中受診をし薬を飲んでいます。 しかし、お股の中が痛いと訴えるのは本日2回目ですし、今まではありません。 外陰部にアズノールを塗りましたが、そこじゃなくて中だ!と訴えてきました。 宥めてしばらくすると再度寝入ったのですが、これはまた受診の必要がありますか? あまりきかない症状に小児科でどう診察があるのか…女の子ですし、デリケートな部分だけに受診も不安があります。 体の中の痛みということで、かかりつけ小児科でわかるのかな?という心配もあります。 考えられる病気、何科を受診するか、どんな診察になるのかなど教えてください

6人の医師が回答

自閉症、夜驚症について

person 乳幼児/男性 -

2歳4ヶ月の子どもが2週間前にノロにかかり、ノロが治って1週間ほどになりましたが治ってから癇癪が酷く頻繁です。夜中は酷いときは1時間おきに泣き叫び暴力。 朝起きてからもすぐお腹空いたと癇癪。ご飯を用意してもいらないと癇癪。ママあっちいけと行ったり立って抱っこしてというので言うとおりにしても暴れて叩いたりつねったり、結局何で泣いてるのか分からなくなります。それが1時間くらい続くことも増えましたし癇癪中いきなりうんちー!!と両手を上げて叫ぶことも多いです。特にうんちしたいとかじゃなく癇癪中必ず言うのでその様子からただのイヤイヤ期ではなく何か病的なものを感じてしまいます。言葉は少しずつ増えていて2語文、たまに3語文も話しますがここまで癇癪、夜驚症っぽいのがいきなり酷くなるのは自閉症ぽいですか? 12月にも熱を出して熱が下がったら癇癪が酷くなりましたが一時的で終わりました。 保育園では癇癪等はないらしく集団生活は今の所出来てはいますが保育園では全く笑わないわけではありませんが感情を表に出すのが苦手かな?と先生に言われたこともあり、自閉症を疑っています。 下の子が生まれて5ヶ月になりますがここ1週間ほどで癇癪が酷いので関係あるかは分からないです。

8人の医師が回答

3か月乳児の便秘について

person 乳幼児/女性 -

生後3か月(33週出産・発育不全ありのため現在修正2か月・体重4300g)の娘ですが便秘で悩んでいます。 NICU・GCUにて「お腹が張りやすい」と言われており退院後1か月経ちました。 この1か月はお腹が痛いのか、日中もご機嫌な時間は少なく悲痛な声で泣き叫びます(この時ギュルギュルと腹鳴あり)。泣いていない時も唸り声をあげて一日中いきんでいます。 この1か月、ゲップを確実に出させたり、かなり頻繁にお腹のマッサージや足の運動・うつぶせ練習を行うことでおならを出し、ガス溜まりは軽減しました。 (綿棒浣腸をしてもガスはほとんど出ず)   しかし便は自力で出せません。 退院後すぐにあまりに悲痛な声をあげるため受診しましたが、腸に病的な要素はないとのことでした。 この時、 泣き叫ぶ度に綿棒浣腸をしていましたが(1日3回程度)、主治医の指示で『綿棒浣腸は一日に一回までで我慢して様子をみてほしい』とのことだったので従ったところ、自力で何度か排便できました。 ところが最近になってまた自力排便ができなくなりました。お腹から音がしていて苦しそうに長時間泣き叫び、あやしても泣き止まないので綿棒浣腸をすると、先日までの水っぽい便とは異なり粘りのある便が大量に出てきます。(先日までと便の大腸滞在時間は変わらず24時間) 便が出なくても綿棒浣腸をせず、2日目以降も様子をみたほうがよいのでしょうか。 さらに便の硬さが増し、便秘が悪化しないか心配です。 母乳育児なので詳細は分かりませんが、便秘の再発から哺乳時間が短くなっており、体重の伸びも小さくなりました。 成長に伴い改善するとは聞きますが、再発したので心配、また、あまりにも辛そうなので本当にこのままでよいのか不安です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)