検索結果:2,612 件
以前から腰痛があり、その度に整形外科を受診しています。 1カ月ほど前に右腸骨の辺りが痛くなり、数日したら治りましたので、様子見していました。 2週間前に痛みが強くなり、右腰全体的が痛くなり再受診し、レントゲン撮影し、骨自体は悪化していない。痛み止めと湿布で様子見となりました。 痛みは少し楽になりましたが、横になって右足を左側に捻る動作をすると右側腸骨から内側にかけて痛みます。後、座っていて立ち上がる動作をすると痛みが出て、その後なくなります。 寝ている時の痛みなどはなく、仕事(介護)中に段々腰全体がだるくなってきています。 先生にお聞きしたいのは、再受診の目安と後内臓の病気など考えられるでしょうか?
9人の医師が回答
右下腹部の奥がジンジン突っ張るような痛みを感じます。 痛くて動けないほどでもないですし、気になるなぁジンジンするなぁと思う程度です。 右腰も少し気になるような… 何回かこのような症状になる時があるような気がしており、 排卵期付近なのかな…?と思っていたのですが、現在排卵日から6日ほど経過しております。 左はなんでもなく、右だけなのですが、 どのようなものが考えられますでしょうか。 パニック障害を持っており、 緊急を要する状況がとても苦手なため、 虫垂炎ではないかと心配です。。 ※ちなみに去年12月に子宮内エコーをしたときは、卵巣も子宮も綺麗で問題ないと診断していただいております。
6人の医師が回答
運転をしていたら、急に右足の甲の内側真ん中付近にビリビリした感覚を覚えました。何かの虫刺されかと思い靴下を脱いでみましたが、特に何もなく、その後何度か同じようなビリビリが来ては10秒強でおさまって…を繰り返しています。 思えば、先週水曜日に比較的長い距離を運転した後、右腰や股関節の違和感や痛みが多少あり、木曜の夜には右足親指と人差し指の間の付け根が軽い痺れみたいにもなっていました。 その関連なのかもしれませんが、神経痛的なものなのでしょうか?不安です。どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日朝バナナ便が出て、昼もバナナ便が出て、夕方に何故かまだもよおし、水下痢の場合何が理由ですか? 昨日、おならがたくさん出て、右腰のあたり肋の一番下あたりにたまに軽い痛みがあります、痛みというほど強くはありません、生理一週間前くらいです。 普通に毎日排便があり、腹痛などはないしスッキリするのに最終に水下痢や下痢というのは何故でしょう? 結構何回かに分けて、出てスッキリした後に水下痢や下痢っぽくなります 胃腸炎なのか、過敏になっているのか、たまっているのがスッキリ出るからなのか最後に下痢っぽくなる理由は何が考えられますか? たまにこのようなことがあります 週1回あるかないかくらいです また医者受診した方がいいですか? 様子見てていいですか?
10人の医師が回答
2週間以上前に久々のランニングをした後、膝の痛みがありお風呂に入った際に膝の裏を触ってみたら大きな瘤ができていまして、次の日に整形外科を受診しレントゲンを撮ったところ骨には異常はなく、水が溜まっているので抜いていただき、処方薬ノイロトロピンを飲んで様子を見るという事で1週間後受診し、医師がこのくらいの腫れなら大丈夫だとあとは薬を出すからと言われ1週間続けて飲んでいますが、腫れは少しづつ小さくなっている気がしますが、このような症例は時間がかかるものなのでしょうか? 2日前には腰を変に捻ってしまい右腰が未だに違和感もあり少し動くと痛みがありますが、これも膝に関係してるのでしょうか? 年齢とかも関係してきますか?
連日右半身の痛みと痺れ、脱力感で質問してます 昨日からとくに痛みがひどく とくに寝方に心当たりはありません。 右顔面、首後ろ、肩、背中が凝ってるような激痛があります 右腰や足にも。 持病は仙骨嚢胞と不整脈疑いがあります。 これまで頭MRI/MRA、腰と首のMRI、膠原病血液検査、眼底検査などしてます。 先程尿が白く濁っているように見えました 熱はありませんが腎盂腎炎の可能性はありますか? 確かに脇腹というか肋骨の横?(右)も凝ってるような痛みがあります。 のどの詰まった感じも続いてます 昨日から食欲が無くなんとなく吐き気もありますが吐いたりはしていません。 腎盂腎炎で右半身の上下に症状がでるものなのか…敗血症等の可能性もあるのか 心当たりとしては体調不良で2.3日の一度のシャワーで着替えができない日もあり衛生面は悪かったと思います。
1人の医師が回答
9月27日にギックリ腰を発症、2、3日歩くこともままならない状況が続いた。 今現在は、そのギックリ腰の痛みはなく、基本的に歩くことに何の支障もない。ただ、体勢によっては(頭を下に向ける/首を折る、座った状態からの立ち上がりなど)右腰から右ふくらはぎにかけて痛みというか、痺れというか、重さというか、を感じることはある。ただ、日常生活を阻害するものではない。 ギックリ腰は過去何度かあり、10年弱前に腰の椎間板ヘルニアにもなり寛解まで1年半ほどかかった。その後も、非常に微かではあるが時に足に痺れを感じることはあった。 上記のような状況の中、今テニス、筋トレを再開しても良いでしょうか? 素振りをしても痛みはありません。筋トレしてもチェストプレスぐらいからかなと思っています。 よろしくお願いいたします。
36歳の女性(娘)のことでご相談申し上げます。 6/22は1日中、トイレに行っても尿が少ししか出ず、またすぐに行きたくなる症状を繰り返していました。 6/22の夜22:30頃から右腰の激痛になり、救急車を呼び、近くの総合病院で検査(血液検査、CT)をしていただいたところ、尿管結石、3ミリとのことでした。 病院で大量に吐いたそうで、吐いた後、痛みが楽になったとのことで、鎮痛剤などの薬も投薬なしで帰宅しました。 総合病院では ・石が3ミリと小さいので自然排石を待ちましょう ・水をたくさん飲んで下さい ・今後は近くの泌尿器科クリニックで治療してもらって下さい と言われ、紹介状をもらいました。 6/23は右腰が痛いものの我慢出来る程度だったようですが、6/24の夜中0時頃から再び激痛がやって来て、ロキソニンとブスコパンを服用しましたが痛みで一晩中眠れませんでした。 6/24の朝8:30にもう一度ロキソニンとブスコパンを服用し、痛みが少しだけ落ち着いたため、近所の泌尿器科クリニックを受診しましたが、この時は尿検査のみでした。 ボルタレン座薬25mgを処方して頂き、午後13時に使用。14時頃には少し痛みが楽になり、眠ることが出来ましたが、17時頃よりまた激痛がやって来て、ボルタレン25mgを使用しました。 ここから質問ですが、 1.一般的に激痛発作は3〜4時間だそうですが、2時からずっと16時間以上続いています。これはよくあることなのでしょうか? 2.ボルタレン25mgでは効き目が弱いようですが50mg(25mg2個)を使っても大丈夫でしょうか? 3.尿が出にくいのが続いていますが、このまま自然排石を待っていて腎盂腎炎などにならないか心配です 4.あまりに痛みが激しい場合、また救急受診をしても良いものでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
55歳の母について。 4日に右尿管結石(1cm)結石性腎盂腎炎(重症一歩手前)との事で緊急手術緊急入院をし、ステント留置後6日間程抗生剤点滴などをして明日10日に一時退院の予定です。 ・夜になると38度まで熱が上がる ・ズキン!という強い頭痛 ・食欲が無いようで病院食は半分程 ・総蛋白プラスアルブミンが低い ・本日9日、右脇腹に冷や汗を書くほどの痛みが一瞬。その後右腰の重い痛みがある ・院内を1週するだけではぁはぁして疲れる このような状態で退院しても大丈夫なのでしょうか。 炎症値が少し高止まりしているとはいわれたみたいです。 8日の血液検査の結果を添付させていただくのでこちらも合わせて見ていただけると助かります。
昨日夜より太ももの内側がズキズキと痛み、まだ水疱は出ていませんが、帯状疱疹のような気がしています。 実は帯状疱疹は1回目23歳(左腰)、2回目35歳(右腰) 、3回目46歳(左太もも)で罹患しており、現在49歳なので3回目からは3年経っています。 今回まだ診察に行けていませんが、痛みの種類から4回目になった気がしています。 私は3歳で水疱瘡に罹った際に重症で入院したと母から聞いています。また過去3度の帯状疱疹では水疱は少なめで軽症だと思います。 こんなに再発する人っているのでしょうか? 軽症でもかなり痛いですが、軽く済んだ分、免疫がつきにくいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療