咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

1ヶ月前に急性喉頭炎になりました。その後かすれ声が続いています。

person 40代/女性 -

1ヶ月前に急性喉頭炎になりました。 声が全く出なくなり耳鼻科に行きました。 鼻からカメラを入れて診てもらい、声帯か腫れて浮腫んでいてかさぶたになっていて結構ひどい状態でした。 ポリープはありませんでした。 ステロイド内服や抗生物質、トラネキサム酸、咳止めなどを処方してもらいました。 声が出るようになりましたが、まだ治りきってなかったため、1週間後に再診。 再度カメラで診てもらいだいぶよくなってきたけどまだ少しかさぶたが残ってる状態でした。 2週間ぶんのトラネキサム酸と3日分抗生物質を追加してもらいました。 咳はなく、薬も飲み終えましたがかすれ声がなかなか治らなくもう1ヶ月経ちます。 会う人に必ず「声大丈夫?」と言われます。 痰はなく鼻水、咳はありません。 のど飴、マスク、水分補給は心がけてます。 仕事が医療従事者で声を出す仕事なのと子どもがまだ小さいため育児で声も出しっぱなしです。 そして昨日から風邪をひいたのか喉が痛く倦怠感があります。 声のかすれは日にち薬で様子みるしかないでしょうか? 再度耳鼻科受診した方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

平熱が少し高め?のようでどう生活していいか迷ってます。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日色々と相談させていただいたのですが、現状どう行動したら良いかわからず、再度相談させていただきます。 相談の内容は子どもなのですが、 母親の私がコロナに感染してしまいました。 13日の夜に喉に違和感を感じ、そこからマスク着用。 15日に自宅での抗原検査したところ陽性となり、KN95マスクに変え、寝室、食事を別にして過ごしてます。 症状は37.5度ほどの熱、倦怠感、悪寒、咳、頭痛でした。 14日に症状強く、その後治っています。 子ども3人と夫は症状なく元気ですが、 18日に寝室が同じだった下2人の子どもたちに念の為と抗原検査を実施したとのろ陰性でした。 19日の朝も家族全員元気そうでホッとしましたが、朝10時頃、8歳の息子の体温を測ったところ37.2度ありました。(朝の平熱は36.6〜36.9度くらい) 注意して見ていましたが、他の症状まったくなく元気に過ごしていました。(水分をあまり取ってなかったので、飲ませました) 結局熱は上がらず、夜になっても36.7〜37.1度あたりでした。 朝の体温は36.8度でいつも通り、 病院に行くほどの症状もなく、でも念には念をと、微熱確認から24時間経った本日10時半に自宅で抗原検査実施したところ、陰性でした。 現在も風邪症状なく元気にすごしているのでが、今現在熱を測ると37.2度くらい。 元々、夕方になるとそのくらい出る日もあるのですが、私自身がコロナ感染してるので気にしてしまいます。 この状況での生活をどのようにしたら良いかわからず困っています。 様子を見つつ、明らかな風邪症状、発熱がなければこ普通の生活を送って良いのでしょうか。 また、バスケットを習っており現状でそのような運動をして良いのか(昨日も練習ありましたが、念のため休ませました) 私自身は療養は明けておりますが、自宅でもマスク、寝室、食事は生活は続けています。

2人の医師が回答

インフルエンザの可能性がある場合、みなし陽性となる基準は?また、飛行機をキャンセルするかどうか・・・

person 30代/女性 -

29日、職場で発熱者がいて、50センチくらいの距離で相手マスクなし。私はマスクありで目の前で咳をしていました。一緒に過ごしていたのは10分くらいです。発熱者は結果、インフルエンザでした。 30日、20:00頃から喉に違和感がありました。 31日 のどの違和感は続いており、軽い頭痛もあったため、10:30に検査キットで検査したところ、陰性でした。 昼過ぎから微熱が出てきており、今、37.3度ほどです。 明日、飛行機に乗る予定でした。 明日の朝検査して、陽性であれば飛行機はキャンセルします。陰性だったときに、このまま飛行機に乗ってもいいものかと、わからずにいます。 みなし陽性であれば、飛行機の振り替えもできるかなと思うのですが、みなし陽性と判断する基準はあるのでしょうか? また、検査キットで陰性が出たとしても、もし偽陰性だった場合、子供に感染させる可能性もありますよね? この場合、子供はいつ頃発熱しそうでしょうか・・・? 29日の夜はお風呂や寝るのも一緒で、30日は夜一緒に寝ています。 今は、私がマスクをしてアルコール消毒を徹底し、食事も別と可能な限り対策をとっていますが、くっついてきます。 子供は、21日の夜から腹痛と微熱があり、この時点ではインフルエンザは陰性でした。その後、お腹を下して下痢をしていたので、感染性胃腸炎かなと思っています。 ですがその後、咳き込むことが多くなってきていました。29日の朝にのどが痛いといい、30日は頭が痛いといい、熱は37.2度ほどありました。 1.私の微熱の可能性は、職場の人からインフルエンザの感染と考えるのが妥当でしょうか? 2.検査キットで陰性だった場合、飛行機に乗っても大丈夫でしょうか? 3.検査キットで陰性だった場合でも、みなし陽性という判断はされますか?どのような場合に、みなし陽性と判断されますか? 4.私がインフルエンザにかかっていたとして、子供が発熱するのは何時ごろと考えられますか? 年末のお忙しい中ではありますが、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)