検索結果:3,438 件
1週間前に風邪っぽい症状になり、喉の下の方が痛くなり(入り口ではなく奥の方)、重たい痰が絡んだ咳が出るようになりました。36.8〜37.3℃前後の微熱も続いています。平熱が36.5℃くらいですので微熱程度です。
6人の医師が回答
私も本日の昼にカロナールAを服薬。発熱(現在39.2)の他、症状としては倦怠感と筋肉痛のような痛みが胸にあります。咳は無く、喉も痛くありません。痰は少しからみます。 私は毎日20時頃レルベア200を使用しています。
9人の医師が回答
朝起きて胸の上辺りが重苦しい感じがしました。 胸と首の間くらいでしょうか。。。 ゲップしたら少し痛むような感じなので咳を出してみると真ん中辺りが痛みます。 ズキっという感じでもなく、筋肉痛に近いような… 水など飲み込んだ時にも違和感あります。
8人の医師が回答
一昨日の夜に子供が39℃超える発熱と嘔吐(1回)あり、昨日の朝かかりつけ医よりインフルエンザA型の診断が出ました。 子供は8歳ですが自閉症や知的障害があるために24時間常に一緒にいます。 昨日から咳と鼻水が少し出てましたが、朝になって身体があちこち痛く(関節ではなく筋肉)、...
7月17日から8月8日まで咳が酷く、右肺下の肋骨付近の痛み(写真でで抑えている付近)が7月27日頃から右肺下の肋骨付近の痛みが発生しました。(咳をすると激痛) 8月6日に内科を受診してCT検査をしてもらったところ、肺炎と筋肉痛と診断され、下記を処方されました。 ...
66歳男性。コロナに感染し38度内の発熱、喉の痛み、咳、痰が出る症状が出ました。病院を受診してゾコーバ、カロナール、トランサミン、カルボシステインなどの薬を飲みました。感染後10日が経過しました。発熱と喉の痛みは、解消したのですが、痰が喉にへばり付いてる症状が改善されません。
7人の医師が回答
熱、咳等の風邪症状がなくても 全身の筋肉痛や痺れ、関節痛の症状ありますか? 10/2に二度目のコロナ罹患 昨晩から元々あった右半身の脱力感、痺れ、痛みが悪化し(とくに頭痛、首、肩、背中の痛みが酷い)腕や足には灼熱感も 左側にも急速に同様の症状が出始め寝るのも困難で...
5人の医師が回答
子供がインフルエンザBと診断され、 4日がたちました。 熱はまだ下がらず、夜には38度を超えます。 熱以外は、鼻水がひどく咳は、少しあります。水分、食事はとれています。 ・合併症とかも聞くので、どのタイミングでの再受診がよいのか教えていただきたいです。
11人の医師が回答
RSウイルスについての記事
重症化すると怖いRSウィルス感染症
しかしながら、ぶつけた胸のあたりは、押すと痛いですし、身体を動かしたり、物を持ったり、息を吸うだけでも痛くて辛いです。シャクリや咳をすると激痛です。 もちろん、立ったり、座ったり、寝返りを打ったりも厳しいです。 そこでご相談・ご質問させてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療