検索結果:230 件
11才の息子。去年足の親指に外骨腫ができ爪を半分とり手術をしました。それから9ヵ月経ちます。くっついてはいますがいまだに爪が半分境い目があり何となく手術でとったところが爪の上からみて色が変わってる感じがします。
1人の医師が回答
よろしくおねがいします。眼窩外骨腫について教えてください。片眼の骨の出っ張りを3DCDで調べたところ、3〜5ミリ程度の眼窩外骨腫の疑いといわれました。少し出っ張りはあるが、骨か腫瘍かはっきりせず、疑いということでした。
先週、八歳の娘が整形外科で多発性外骨腫と診断されました。 診察して頂いた先生から近くの総合病院に専門の大学病院の先生が月二回来てるから、そちらで診てもらった方が良いと紹介状を書いて頂いて12月初めに受診します。 ...その時に接骨院と整形外科で診てもらったのですが、傷みもな...
息子12歳、娘10歳が私の遺伝で多発性外骨腫です 息子は足にいくつかみられます 使いすぎると痛いですが日常は普通に生活してます 正座やあぐらはかけません 股関節も固いように思えます 手術は必要なのでしょうか? ...心配でなりません 娘10歳は腕と手の指にでてます ...
2人の医師が回答
5年程前に右足くるぶしをぶつけた事により整形外科に行ったところ、くるぶしの手前に外骨腫がある事を発見しました。その際に大学病院を紹介され、MRIを撮り特に問題なく経過観察という事で終わったのですが、最近あくまでも私的な感覚ですが、少し大きくなっている(出っ張って)気がします。
6人の医師が回答
整形外科を受診したところ、エコーでは骨から山状に盛り上がるものがうつりましたが、レントゲンにはそれが映らず、MRIを勧められました。MRIの結果、外骨腫でしょ うとのことでした。 結果の時に先生がとても急いでいて1分くらいしか診察時間がなく聞くことができなかったのですが、 ・悪...
11歳の息子ですが、膝下の骨が出っ張っていると訴え、受診しました。押してもほとんど痛みはありません。 レントゲンとエコーをしてもらい受診結果は外骨腫で単発なので、心配ないだろうという事でした。 単発かどうか、他にできてないかと問診だけだったのですが、念の為全身調べてもらった...
額に直径3センチ位の外骨腫があります。手術するとしたら局所麻酔でできますか?それとも全身麻酔になりますか?
切除したくて脳外科で手術の日程も決まりました。髪の毛の生際の中側を額に沿って15センチ位切開して取り出し、その際に神経に傷をつけるので術後頭頂部の感覚が鈍るかもとも言われています。しかしネットでは割りと簡易な手術例などもあり、私が受ける手術とはかなりの差があるように思います。別な病院でも診てもらうべきでしょうか。
14人の医師が回答
頭蓋骨の外骨腫はMRIでわかりますか? また外骨腫は成人近くなれば骨の成長が止まり、大きくならないと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか?また怖い病気なんでしょうか? おでこの生え際に骨のようなこぶがあることに気づき、心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療