大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,151 件

血便が続いています。貧血もあり

person 30代/女性 -

ここ最近軟便と便秘を繰り返しており、毎回血便がでます。 お腹もゴロゴロしています。 あと、オナラも沢山出ます。 昨日お腹が痛くなりトイレに行った所、勢いよく出て下痢までは行きませんが軟便でした。 最後の方の便に大量の血(鮮血)がついており、中には赤黒い血もありました。(赤黒い血はゼリーみたいな感じです) お尻の穴は今のところ痛くないです。 胃もジワっと熱い感じです。。 食べるとすぐにお腹いっぱいになります。 2024.9月検便検査をおこない、2回陽性反応がでて、妊娠中の為大腸内視鏡は出来ずにいました。 出産後も血便が続いています。 更に貧血も酷く、、いつもヘモグロビンは基準値なのに貧血が続くのはおかしいと思い、血液検査をしていただきました。 fe 38 L UIBC 380 H TIBC 368 フェリチン14 L 血便も続いているので、大腸がんなど心配です。 2024年2月に一度大腸内視鏡を行い、ポリープ1つもない綺麗な腸でした。 2024年1月胃カメラ実施 胃ヘルニア、逆流性食道炎の診断でした 血便が続くならまた内視鏡を行った方がよろしいでしょうか。 貧血、水までは行かない軟便と便秘の繰り返し、血便等心配です‥ さらには腰痛も3月からずっと治りません。 仙骨が痛いです。 症状全てが大腸がんの可能性が高いとネットに出てくるので、怖いです。 血液検査の数値で、フェリチンが低いのも大腸がんが出てくるので、怖いです。 お忙しい所お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

8人の医師が回答

85歳 浮腫み 検査結果(血液、尿)

person 70代以上/女性 -

85歳母親糖尿病あり 以前より飲んでいる薬 メトホルミン(1日3回) ジャヌビア(朝食後) エチゾラム(就寝前) 足から腹部にかけて浮腫みが酷く下痢が続き1週間に1度程度嘔吐し、利尿剤を飲んでも浮腫みが引かなかった為、アルブミン値が低かったので入院することになりアルブミン製剤の点滴をしてもらうことになりました。 するとみるみるうちに足の浮腫が無くなりました。 入院してから胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、尿検査をしたようで 「胃カメラ、大腸カメラでは問題が無かった」 ただ血液検査か尿検査で 「炎症反応があったのでセフトリアキソンNaとラクテックの点滴をしている」とのこと。 又「甲状腺の数値に異常があったのでもう一度尿検査をしている」とのこと。 血液と尿検査の結果をもらいましたが、どれがどうなのか良く分からないのと、医師に言われたこと以外にも何か問題がないか等気になりますので見方を教えて頂けますと幸いです。 又、エチゾラムを随分前より就寝前だけ服用しているようですが(30年以上離れて遠方に住んでいたので経緯がわかりません)入院の時もそれを服用しているのか話しが噛み合わない時が多くあります。(入院時以外はそんなことはありません) 一時的に眠れない時があったから服用したのではと思っているのですが、止めれるようでしたらやめた方が良いでしょうか? 又、血糖値は安定しているのでメトホルミンはやめましょうということになりました。 又甲状腺に問題がなければ来週退院をお願いしますと言われています。 この状態で退院出来るのかどうかと 「胃カメラと大腸カメラの結果も欲しい」 と担当看護師に言うと 「そこまでは先生に指示をもらっていません」 と強めに断られました。 もらった方が良いですよね? アドバイス宜しくお願い致します。 又、退院後アルブミン点滴は難しいようですが利尿剤は問題がないとのこと。 経口では効かなかったが点滴では効くということはありますでしょうか? どうぞご回答しくおい致し、ます

2人の医師が回答

便漏れ 腹筋運動のしすぎ?

person 40代/女性 -

初めてのことなので相談させてください。 先ほど、オナラかと思って出したところ、漏れる感じがあったので、トイレに行ったところ、ナプキン(生理3日目)に、大量の便が漏れていました。ナプキンから漏れるほどではなかったのですが、まあまあの水様便でびっくりしました。 特にお腹は痛くはありません。 朝は少しだけ普通便が出ました。お昼からはオナラが多かったですが、漏れたりは一度もなかったです。 晩御飯の時に、豆乳のヨーグルトを食べました。あとは、昨日から中国式トレーニングで激しく腰を振ったりお腹の腹筋を使ったりはしました。なので今日は腰も痛いです。日中はジムで腹筋もしました。 元々過敏性腸症候群で、今年の6月には腸液が出る症状が続いたので大腸カメラを入れましたが、ポリープもなくとても綺麗な腸でした。その後は腸液も落ち着いています。 やはり腹筋を多く使ったことも原因なのでしょうか?豆乳を使ったヨーグルトでも下痢はしてしまうのでしょうか?オイコスではひどく下痢をしました。 体質的に生理3日目〜5日目あたりでいつも下痢にはなります。 また便漏するかと思うと不安ですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

右側の骨盤の出っ張りの少しおへそ側あたりの疼き

person 40代/男性 -

右側の骨盤の出っ張りのところから、少しおへそ側に行ったところに違和感があります。 ちょうど1週間前あたりにもう少しそこからおへそ側に行ったあたりに違和感があり、抗生剤とビオフェルミンを処方されたのですが、それらを飲み切った後ではあります。(飲み始めて3日後に違和感が消えていたので、会食もあったので飲酒もしておりました。飲酒の時は飲んでませんでした) まだズキズキした感じが残っているということについては、どんな原因が考えられるでしょうか?吐き気などはなく、食欲もあります。 便はビオフェルミンを飲むまでは便秘でしたが飲んでからは下痢。飲み切ってから今も下痢が続いており、先ほどの便は昨日食べた野菜があまり消化されずに出ているような下痢でした。 素人考えですが、心当たりとしては、足にできたイボが指に移り、指に出来たイボも治療中(窒素で冷却するやつです)。指のイボの皮がむけてきたところを歯で剥いたりしてしまったので、その細菌がお腹の中に入ってしまったのかも…なんて想像していました。 ちなみに大腸カメラは7年くらいやっておらず、そのときは良性のポリープを指摘されています。

12人の医師が回答

大腸カメラについて(1ヶ月下痢)

person 30代/女性 -

宜しくお願いいたします。 下痢が1ヶ月続き隣の町にある総合病院の内科を受診して来ました。(そこから紹介がないと消化器内科にはかかれません) まず、尿検査、レントゲン、採血をしました。 尿検査と採血は異常がなく、貧血、赤血球やCRP(?)、その他内臓も全て異常なしでした。(採血7本も摂りました) レントゲンでは左下(自分の体では右下になる場所)に便が溜まっていると言われ、何か邪魔しているものがないかCT検査を追加でさせて下さいとの事で検査しましたが特に異常はなかったようです。 そのため、下痢の原因を探るために大腸カメラを1度もした事がないのでやってみようとの事でした。 大腸カメラは私も必要であれば受ける覚悟です。 長くなりましたがここからが本題なのですが、2つの病院で迷っています。 1件目が普段から何かあるとお世話になる車で40分ほどかかる総合病院(今回お世話になったところです) しかしここは泊まりで検査が出来ないので自宅で下剤を飲んでから病院選びに行き検査になります。 前にインフルエンザで下痢をした時にトイレで迷走神経反射のような症状で意識を失いかけたので下剤が怖いです。 腸の動きを止める薬も使わなかったと知人が言っていました。 数年前に胃カメラをした時も喉にシュッと麻酔?をしただけで余計な薬を使わず終わった後も楽でした。 2つ目はJRで4時間離れた大きな町の年間かなりの数を検査している病院です。 ここは泊まりで検査が出来ます。 ここは腸の動きを止める薬を使うらしいです。 私は帝王切開を3回しているのですが、以前ベンゾジアゼピン系を服薬していた過去があり、この薬を飲むと具合が悪くなるので麻酔は使わずにやりたいです。 痛いのは…覚悟しているつもりです…。 私のように下剤の心配がある者はやはり遠くても泊まれるクリニックの方が良いでしょうか? 腸の動きを止める薬の副作用も怖いです。 検査が終わったあとに恐らくフラフラなのかと思うとJRで帰って来れるのかも不安です。

5人の医師が回答

吐き気や腹痛と脂肪肝について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 吐き気が続いていたのと、去年くらいから左みぞおちのあたりの違和感があることで 何度も相談させて頂いています。 10日くらい前、寝付けないほどの吐き気に襲われ、朝には少し吐き気がおさまり2時間くらいは寝れました。腹痛や下痢はありませんでした。気持ち悪さに不安になり、病院に行きました。話を聞いてもらい、年齢も年齢だし内臓調べてもいいかもね、とのことでしたが、当日だったので肺レントゲン、心電図、腹部エコーをしました。肺と心電図は異常なし。腹部エコーは、「やはり脂肪肝あるね、食生活見直して」とパンフレット渡されました。腹部エコーでは右をよく見ていて、左は「横向いてね」と、少し見てくれてました。診察室では脂肪肝の話でした。 また胃カメラや大腸カメラは予約してくれたら、できるから検討してみてと。 私が、急いだほうがいいですか?と尋ねると 「いや特に?考えてみてね、強制はできないからね」と。 脂肪肝と言われてから減量を決意し、その時はしばらく吐き気や気持ち悪さもありご飯もあまりだったので、今の機会にとダイエットを決めました。今はダイエットを始め、1週間になりますが、5キロ減量中です。155センチの76 キロもあったので。有酸素運動もしながら頑張っています。ダイエットを始めてから日常化していた吐き気がほとんどなくなりました。減量は関係あるのでしょうか。 今日は朝から冷たいコーヒーを一気にがぶ飲みしてしまったからか、少しお腹痛くなり、下痢をしましたが。あとやはり気になるのが、飲み物を飲んだりすると左肋骨の下あたりがチクチクします。左脇腹のような気もします。胃潰瘍とかでしょうか。たまに便を見ると黒い色や、つぶつぶが混ざっていますが、基本的には焦茶〜茶色です。血便についてはわからないですがらいかにも血!とかはないです。前にピンク?っぽいぷにぷにしたものが付着していましたが分からないです。 左肋骨の下に違和感があるのは、腹部エコーで見えるものとして、肝臓(脂肪肝以外)や膵臓は大丈夫だったということですよね? 腹部エコーは胃と大腸は見ないのでしょうか。胃カメラや大腸カメラは、また追々考えるつもりです。長くなりましたがよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

胃痛・下痢症状(妊娠の可能性あり)

person 30代/女性 -

先月から3人目の妊活をしており、9/24排卵予定日で、9/23にタイミングをとりました。 その週の9/26頃から胃痛?か腸の痛みがあり、(空腹時の胃がキューっとする感じ)下痢も続いています。 痛みがある所はみぞおちの下あたりです。 下痢自体は、一日に何回も行くほどではなく、多くて2回です。 軟便の日もあります。 胃痛と下痢が1週間ほど続いたので、消化器科内科に電話をして、妊娠の可能性はあるが、検査等して頂けるか聞いたところ、胃カメラ・内視鏡検査・レントゲン等は全て妊娠の可能性がある方は出来ませんと言われました。 妊娠していたとしても、胃痛が始まったのはタイミングをとった2日後だし、妊娠とは関係ないことだとすれば、これは何なんだろうと不安でいっぱいです。 今回の生理予定日が10/10なので、それまでに生理が始まるか、10日以降に検査薬で陰性が出た場合には、消化器科内科を受診しようと思っていますが、それまで待っても大丈夫でしょうか? 産婦人科に相談した方がいいでしょうか? 胃がん・大腸がんなどなっていたらどうしようと不安でいっぱいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)