妊娠検査薬薄くなってに該当するQ&A

検索結果:3,971 件

妊娠検査薬の濃さとhcg値の関係

person 30代/女性 -

こんばんは。現在、不妊治療(体外受精)をしており、先日8月27日(水)凍結胚移植を行いました。9月5日(金)が移植9日目で、病院にて血液検査を行い、そのときhcg388で陽性判定をいただきました。 その翌日9月6日(土)の夜中に(血液検査から24時間以上経ってから)、市販の妊娠検査薬(尿検査)をためしに使ってみました。すると判定線が出てきて陽性ではあったのですが、思ったほど判定線が濃くなく、確認線よりも薄い状態でした。前日にhcgが400近く出ていたので、もっと濃い判定線が出ないとおかしいのではないか?ととても不安になってしまいました。 ネットの体験談を調べると、hcg400もあれば判定線と確認線が同じくらいの濃さであったり、判定線のほうが濃かったりという人が多いようでした。(あまりネットの体験を鵜呑みにするのは良くないとは思うのですが...) 妊娠検査薬の濃さは必ずしもhcg値と相関するものではないのでしょうか?どれくらい判定線が濃く出るかは、尿自体の濃さなどにより個人差があるのでしょうか? せっかく病院で陽性をいただけたのにとても心配になってしまい、お手数ですがご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

3人目妊活、半年妊娠できない(一回化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月ごろより3人目妊活していますがなかなか妊娠に至りません。4月の妊娠検査薬では、生理予定日に陽性が薄くでたもののそのまま消えてしまい生理になりました。関係あるのか分かりませんが、体調を崩した月は、5月は家族全員りんご病になり、今月は家族全員コロナになりました。コロナになった今月は生理も5日くらい早まりました。排卵日検査薬では26から27に排卵だと思います。タイミングは、23.24.26と取りました。排卵日検査薬を使って、タイミングを取っていますがなかなかダメです。また、排卵日前後になると必ず、右下腹部が痛くなり、排卵が済んだ後も何日か痛みます。第二子の時もありました。 この先、病院受診した方がいいのでしょうか?内紛薬を飲んだ方がいいとかありますか?年齢は36になりました。旦那は40代前半です。旦那は脱毛症治療薬の内服を予防的にしています。それも影響していますか?病院にいかず、漢方など試した方がいいのか、病院に行った方がいいのか、このまま自己流でタイミング法をやっていればそのうち授かれるのか、相談です。早く妊娠に至りたく、気持ちもとても焦っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)