妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,763 件

ジエノゲストをやめた後の体調不良について

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。 6月26日に月経困難症(子宮内膜症)により処方されていたジエノゲストを妊活のため辞めました(3ヶ月程内服)。その後すぐ1週間程少量の不正出血がありました。 ネットで調べた際、ジエノゲストを辞めて早い人で2週間程度で排卵すると載っており、ちょうどその辺りでおりものも増えて排卵期のような性状のものだったので7月7日、13日にタイミングを取りました(日付は覚えていないのですが、ジエノゲスト辞めてすぐの時にも1度性行為がありました)。 7月8日から頭痛、胃痛、吐き気、腰痛、生理痛のような下腹部痛の痛み、胸の張りやだるさ、眠気が出てきて毎日体調がジェットコースターのように浮動的です。17日現在は、時々の胃痛、吐き気(空えずき)、生理痛のような下腹部痛、腰痛が主な症状で日によって程度は違いますがいつも食後や空腹時には気持ち悪くなってしまいます。 症状はPMSや妊婦さんのようなものだと思うのですが、ジエノゲストを辞めたばかりですし妊娠の確率はまだ低いのかな、、と思っています。ジエノゲストを辞めた後にホルモンが調整されている期間だからなのでしょうか??辛いです、、。 また、これらの症状が常にある状態だと妊娠しても気が付かないんじゃないかと思い心配です。ジエノゲスト服用を辞めて1ヶ月程で生理が再開するとのことでしたので、仮に生理が再開しないとなった時に妊娠検査薬を使用すればよいのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理が予定日から二週間程遅れています

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半女性です。 これまで生理が大幅に遅れることなく順調にきておりましたが、 前回の生理(6月30〜7月7日)以降生理が来ません。予定日が8月1日だったので二週間程遅れており初めてのことで不安です。(7月27日28日に織物に混じった極小量の不正出血があり、その後織物が全く無くなってしまいました。) 思い当たることは、7月10日から過敏性腸炎治療の為、腸内環境を整える生きた菌のプロバイオティクス(ビフィダム菌と、ラクトバチロスロイテリ菌)二種を服用しています。 また7月頃から健康の為コーヒーを2、3口だけ(味が苦手でコップ一杯も飲めず少量のみ)飲むようになり、緑茶も頻繁に飲むようになった(1日コップ2〜5杯程)のでカフェイン摂取は少しだけ増えています。※妊娠の可能性はありません。 質問 1生理が大幅に遅れるのが初めてなのですが、大丈夫でしょうか? 2織物が急に無くなった→女性ホルモンの分泌が減ってしまった可能性はありますか? 3サプリが原因の可能性がありますか? 4過敏性腸炎の調子は良くなってきていますが、サプリの服用を中止しないといけないでしょうか? 5コーヒーや緑茶が原因の可能性もありますか?

2人の医師が回答

産後9ヶ月 右腹部痛と月経異常があります

person 20代/女性 -

26歳 女 です 2024年12月に出産し産後9ヶ月経ちます 出産時に大量出血だった為輸血をしてます。 妊娠前から便秘でしたが妊娠中はもっと酷くなりマグミット錠を服用してましたが、切れ痔になり何度か出血してました。 産後も便秘は治らずマグミットを服用してます。 産後1ヶ月半頃に胃痛があり整腸剤を処方されて飲んでた時期がありました。 その胃痛はもう改善されてます。 産後3ヶ月頃から左手首、肩甲骨、背中が痛く整形外科でレントゲンを取って貰ったことがあります。今は朝起きた時に左手首が痛むくらいに落ち着きました。 産後8ヶ月後半くらいから右腹部痛(胸下横腹〜背中)付近が筋肉痛のような痛み、触っても痛くない、中からの痛みがあり、9月初めに病院に行きレントゲンと血液検査をしました。行きましたが原因わからずといった感じで処方箋も出ず今に至ります。強い痛みではないです。なんか痛いなあくらいの違和感の痛みです。痛くない時もあります。 何か考えられる病気、原因はありますか?市販で買えるようなお薬があれば知りたいです。 産後2ヶ月から生理が始まり周期は崩れる事なくずっとあってましたが、産後9ヶ月目の生理が2週間以上続いて、初日から少量がダラダラ続くといった感じです。産後4ヶ月頃から生理が始まる2週間前くらいから不正出血もあるといった感じもあり6月頭に産婦人科を受診して内診と子宮頚がん検査を受けて異常ないと言われてますが、気になってしまいセカンドオピニオンとして別の産婦人科を9月頭に受診してます。そこでも内診をしてもらい子宮内膜が厚いのでリセットしましょうということでプラノバールというピルを3日服用することになりました。服用中も出血はあります。ピルを飲んだら止まるイメージだったのですが止まらないのはやはりおかしいでしょうか? 産後のホルモンバランスの崩れで不正出血や生理が長引いてるだけでしょうか? 他に病気がある可能性高いですか? ちなみに産後から完ミですが、ずっと右胸だけズキズキ痛むので乳癌検診は受けて異常はなく、個人的にホルモンバランスとか神経痛なのかなと思ってます 産後で体のあちこちが痛く病院通いで早く改善したいです。 沢山質問してすみません ご回答頂くと嬉しいです。 血液検査の結果を添付しときます

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)