生理が予定日から二週間程遅れています
person20代/女性 -
20代後半女性です。
これまで生理が大幅に遅れることなく順調にきておりましたが、
前回の生理(6月30〜7月7日)以降生理が来ません。予定日が8月1日だったので二週間程遅れており初めてのことで不安です。(7月27日28日に織物に混じった極小量の不正出血があり、その後織物が全く無くなってしまいました。)
思い当たることは、7月10日から過敏性腸炎治療の為、腸内環境を整える生きた菌のプロバイオティクス(ビフィダム菌と、ラクトバチロスロイテリ菌)二種を服用しています。
また7月頃から健康の為コーヒーを2、3口だけ(味が苦手でコップ一杯も飲めず少量のみ)飲むようになり、緑茶も頻繁に飲むようになった(1日コップ2〜5杯程)のでカフェイン摂取は少しだけ増えています。※妊娠の可能性はありません。
質問
1生理が大幅に遅れるのが初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
2織物が急に無くなった→女性ホルモンの分泌が減ってしまった可能性はありますか?
3サプリが原因の可能性がありますか?
4過敏性腸炎の調子は良くなってきていますが、サプリの服用を中止しないといけないでしょうか?
5コーヒーや緑茶が原因の可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





