妊婦苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,783 件

妊婦になり、抗不安薬の減薬、禁煙が苦しいです。

person 30代/女性 -

はじめまして。思春期からの不安障害で、抗不安薬、タバコ、お酒、過食、ダイエットを繰り返す生活をして来ました。 だいぶ落ち着いてきたのと、年齢のリミットもあり、妊娠を計画し、現在妊娠2ケ月です。まだ安定せず、切迫流産で薬を飲んでいます。 覚悟していたこととはいえ、妊娠中、依存していたものを全てやめることが涙が出るくらい苦しいです。 精神科医は薬はやめなさいと言います。産婦人科医は「すごくつらいようなら使ってもいい」と言います。考えて、苦しいときはデパスの0,5をひとつ飲んでいます。(3日に一度くらい) タバコもやめていますが、吸いたくてたまりません。 そのぶん、過食がひどくなってきました。すでにかなり肥満体なので過食も怖いです。 人と会うときはいつも薬を使っていたので、今は引きこもっています。 最近は、スカイプを使ったカウンセリングを受け始めました。 不安や衝動が出てくると、気を紛らわせるために、手仕事をしたり、お風呂に入ったりしていますが、いつまでもつだろう、という感じです。 妊娠初期をすぎたら薬は少しはリスクが減りますか? タバコと薬と過食とお酒、どれが一番妊娠中によくないですか? 時期によって影響が少ないものがあれば頼りたいです。 どれもよくないのはわかっているのですが、 このままだと自分が倒れてしまいそうで…

1人の医師が回答

37w4dの妊婦 胎児が大きく胃が圧迫されて苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

37w4dの妊婦です。予定日は21.1.16です。 エコーの度に赤ちゃんが大きめと言われ、 36w5dの時のエコーで推定3100gはあるだろうと診断されました。 最近胎動がかなり激しく、胃も圧迫されすぎて痛いです。 妊娠高血圧症一歩手前と言われたのですがこのままこの胃を押される胎動は我慢するしかないのでしょうか? 担当医からは上の子供達が下から産まれているので今回もできたら下から産んで欲しいと言われたのですが、あまりの胎動の痛さに早く生まれてきて欲しい日々です。 このまま胎児が大きくなりすぎないか不安です。 子宮口を見てもらいましたがまだ指1本分で柔らかくもないので1/4に受診してと言われてしまいました。 質問1 : 子宮で胃が圧迫されて痛く息苦しくなっていますがこのまま我慢するしかないのでしょうか?それとも我慢しないで病院に連絡していいのでしょうか? 質問2 : 赤ちゃんが大きくお腹の中が圧迫されすぎてて酸化マグネシウムを飲んでいますが便の出が悪いのは仕方ないのでしょうか? 質問3 : 赤ちゃんが大きく下からの出産ではなく帝王切開に切り替えてくれる等はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)