検索結果:7,998 件
この5月27日に心房細動のアブレーションをしました。2回目です。6月に1回だった心房細動がここ3日くらい続いています。1年に3回位起こる心房細動が続けて起こることは初めてです。最近寝不足なので、それがいけないのかと思い寝なければと思うと余計に寝れ...
4人の医師が回答
この時、心電図は異常なしと言われました 【服用していた薬】(今年5月まで) - バイアスピリン100 - エリキュース2.5 - エソメプラゾール20 - アムロジピン5 【現在の症状と受診の経緯】 - 退院後、血圧も安定しており落ち着いていましたが、今年6月に頻脈を感じました...
7人の医師が回答
こちらはどのような種類の不整脈なのでしょうか?また、最初の頻脈以降の部分の波形の間隔がバラバラにみえるのですが心房細動をおこしていますか?期外収縮なのでしょうか?
2人の医師が回答
長い間 喘息の治療をしてもらっています。 最近 心房細動も発症してしまい。 使えない薬があると ワソラン錠40mgと 血をサラサラにする薬リクシアナOD錠30mgを処方していただいています。 最近 毎日のように 脈拍が150打ちます。
妻の母が心房細動でカテーテル手術を昨日しました。手術はひとまず成功したと聞いており安心していたのですが、昨日の血圧は140、本日は150から160で血圧が上がっており、先ほど発作がまた起こってしまったということでした。
ドク、ドク、ドクドクドク、ドク、ドク のように一瞬早くなったり 元に戻ったりのような脈でした。 ほんの少し息苦しさもありましたが 起き上がったら 通常の脈にすぐ戻りました。 心房細動などではないかと不安です。 心房細動が数秒だけ起こる 横になった時だけ起こる等は ...
いつもお世話になります。 心房細動はペプリジル服用で週に一回か 二回24時間位で正常な洞調律に戻ります。 カテーテルを去年5月にしましたが、その前はずっと心房細動状態で何年か過ごしました。 10日前位から息苦しさが出て検査をしました。
3人の医師が回答
60代から降圧剤を内服していました。最近倦怠感が続き脈拍を見ると不整がわかり始めて循環器内科にかかり心房細動と診断されました。 BNP1300くらい心不全軽度と言われたようです。 普段の血圧は120台で経過していたのに、なぜでしょうか。
21歳男性です。 8月に発作性心房細動の疑いでカテーテルアブレーションをしました。実際、24時間ホルター心電図や病院の心電図では、心房細動は出ませんでした。 Apple Watchの波形と一拍倒れそうになるほどドクンとなった後に30秒ほど頻脈が続く症状...
不整脈に詳しい先生方よろしくお願いします。 心房細動発作で15時間も続きました。 初めてで困惑しました。 発作1時間以内にサンリズムを点滴してもらい様子を見ましたが止まず。 14時間経過したところでメインテート2.5ミリを服用しました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療