検索結果:159 件
1月から慢性前立腺炎になりました。 初めの4週間は整腸剤と一緒にフロモックスを飲み、症状が完治しないため、その後オゼックスを10日飲みました。 整腸剤と一緒でもオゼックスを飲むと便の回数が増え、放屁も頻繁に出るのですが問題ないのでしょうか? 症状はまだ微妙なのでさらに追加でオゼックスを出されそうなのですが飲もうか迷ってます… 薬の副作用かわかりませんが、いきなり腰痛も出てきたので心配です… どうかご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
僕は半年前から慢性前立腺炎という病気になり今もまだ治りません。完治するのはなかなか難しい病気らしく効果のある薬もありません。病気の痛みが毎日あります。この痛みがいつまで続くのかとかずっと治らないのではないかと考えると不安で仕方がありません。起きている時はほとんど病気のことを考えてしまっています。最近は悩むストレスで軽い頭痛や毎日が辛いです。心療内科などに行き薬を服用したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
慢性前立腺炎と先日泌尿器科で診断を受け、抗生剤を飲みながら治療しています。 歩いていて擦れると痛みを感じますが、勃起時に痛みは今のところあまり感じません。 ネットで調べると性行為に問題はないと書いてあるのですが、本当でしょうか? 勃起し続けて痛みが悪化したり、射精して悪化することはありますか? なるべく早く完治はしたいのですがそういった行為は控えるべきでしょうか。 ご教授願います。
私の彼氏は慢性前立腺炎を患っています。薬で一度は完治したのですが、薬をやめて2ヶ月くらいしてまた再発してしまいました。何かのサイトで、前立腺炎はクラミジアでもなるというのを見たのですが、もしかして私がクラミジアに感染して、彼氏が再発したのでしょうか??半年まえくらいに婦人科でクラミジアの検査をしたのですが、陰性でした。あと、彼いわく痛みは全くないけど、エッチのあとの尿をするときに、血の固まりがつまって尿が途中までしかでないらしく辛そうです。薬を飲んでもまた再発するんですよね。再発を予防できる薬とかってあるのでしょうか?また日常生活で再発予防のために気を付けることはありますか??ご返答お願いします。
32歳男性です。 基礎疾患はありませんが20歳の時のクラミジアの既往があります。 2日前、下腹部や睾丸の鈍痛や違和感を自覚し受診しました(頻尿もありましたが以前からです。数ヶ月前から下腹部の違和感はたまにありましたが、今回痛みと違和感が強くなったため受診しました) 検査は触診とエコー、尿検査・培養を行い、前立腺炎から波及する精巣上体炎と診断されました。薬はレボフロキサシン、セル二トン、ソランタールを処方されました。1週間後に再度受診の指示です。 今1番心配なのは、これから妊活を行うにあたって、どのような影響があるかです。 上記を踏まえて以下2点質問です (1)精巣上体炎が完治せず慢性化した場合の精液所見への影響について 慢性化すると精管が癒着し、所見が悪くなることもあると聞いたのですが、これは可逆性はありますか? 炎症が治っても閉塞したままということがあるのでしょうか? (2)慢性前立腺炎の場合の精液所見への影響について 精巣上体まで炎症がいかなくても、前立腺から精管にじわっと炎症が広がってる状態ならば素人ながら影響あるのではと思ってしまうのですが、どうでしょうか? 前立腺炎は慢性化しやすいと聞いたので精巣状態炎を治癒できても、前立腺炎が治らなかったらどうなるのか心配です。 その他アドバイスも含めてご回答いただければ幸いです
2人の医師が回答
2週間前に精巣上体炎と診断され抗生剤と痛み止めを5日分処方されました。診断の5日後痛みが続いたため再度受診し慢性前立腺炎でもあるとの事だったのでセルニルトン錠も2週間分処方されました。 現在痛みは治まりましたが右の睾丸が若干膨らみまた触ってみると左に比べてやや硬いような気がします。 これは精巣上体炎がまだ完治していないために固くなっているのでしょうか。またはその他の病気の疑いがあるのでしょうか。
3人の医師が回答
現在30代後半ですが、20歳頃から慢性前立腺炎の症状があります。 最初に泌尿器科にかかったときの投薬で軽快しましたが、ずっと完治はしておらず、強いストレスがかかった時に痛みや肥大感が出ます。 ただ生活に支障が出るほどのものではないので、以降は特に治療はしていません。 しかし、最近ADHDの治療でアトモキセチンを服用するようになってから、前立腺炎の症状が強く出るようになりました。 尿の勢いがなくなったのと、射精痛があります。 薬の副作用を見ると、尿閉などの前立腺症状が1%未満ですが書かれています。 薬を出していただいている心療内科では恐らくこの相談をしても投薬中止以外の対処が出来ないと思いますので、泌尿器科での相談をしたいと思っています。 アトモキセチンの効果は出ているので、出来れば服薬は中止したくありません。 何か前立腺への薬などのアプローチで対処は可能でしょうか?
はじめまして。 私は20代の男です。 昨年の10月に淋病に感染し、治療を行いました。 そのときはしっかり完治したと医者から言われました。 しかし、今年の2月に再度淋病に感染してしまいました。 こちらは2週間薬を投与され、2週間後に特に症状が無ければ、大丈夫だろうということでした。 薬を投与する前に出ていた膿がなくなったので大丈夫かと思い、完治したものと思っていました。 しかし、その後、玉の付け根(前立腺あたり)に痛みを感じることがあり、ときどき変に体が熱くなります。 ただ、体温が上昇するわけではありません。至って平熱です。 また、頭が重く、ボーっとしている感じが取れません。 さらに、包皮小帯(裏スジ)が軽く腫れているようにも見えます。 下腹部に時々痛みを感じることもあります。 この症状を感じ始めてから、3つの泌尿器科で見てもらいましたが、特に病状を診断されません。 私は淋病が完治していないと思い込んでいて、性病検査をそれぞれの泌尿器科で受けましたが、どこも陰性となりました。 最近診察してもらった総合病院では精神的なもの(性病ノイローゼ)だろうと言われました。 しかし、ここ3ヶ月ほどずっと頭が重い状態が取れません。 本当に精神的なものなのでしょうか? 引っ越してしまったため、淋病にかかった際に診察していただいた病院には現在行くことができません。 症状から考えてみると慢性前立腺炎ではないかと思うのですが・・・。 また、慢性前立腺炎には淋菌やクラミジアなどが原因となるケースもありますが、この際には淋菌やクラミジアが彼女に感染することはあるのでしょうか? 不安で仕方が無い状況です。 申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。
慢性前立腺炎で4ケ月通院しています。半年前にHolep手術を他院で受けたので、今通っている病院では前立腺マッサージによる尿検査はしてくれません。それでも、シプロフロキサシンは4週間処方してくれました。また、ユリーフ、ザルティア、カロナール、痛み止め頓服に芍薬甘草湯をもらっています。その後、抗生物質を飲まない時期があり、2週間前に、前立腺の腫れた感じ、痛みが強く、シプロフロキサシンを2週間もらいました。シプロフロキサシンを飲んでいるときのほうが、腫れた感じ、痛みは少ないように思うのです。(完治はしませんが。)薬がなくなったので、再度、抗生物質をお願いしても、出してはもらえませんでした。しかし、腫れた感じ、痛みは強くなっているように感じます。抗生物質を飲みたいのですが、よくない事なのでしょうか。無理な事ですか。
一年ほど前、マイコプラズマによる尿道炎、精巣上体炎と診断され、抗菌剤で完治しました。 その後おそらく後遺症が残り、慢性前立腺炎の症状と思われる会陰部の不快感、陰嚢の鈍痛などが残り続けていましたが、泌尿器科にかかっても、初尿、中間尿、前立腺炎マッサージ後の尿の全てに細菌、白血球なく全く異常なし、心配ないでしょうと言われ、不快症状は諦めて我慢していました。 しかし昨日から、明らかにこれまでの陰嚢鈍痛とはちがう、昨年の精巣上体炎にかなり近い痛みが出て、多少のしこりも感じられます。 なお最近は性行為はいっさいありません。 そこで質問なのですが、 1 尿道、前立腺含め無菌状態だったのに、なぜ突然精巣上体炎になったのでしょうか? 2 仮に前立腺に検出できない菌が潜んでいたとしたら、それがこのタイミングで突然精巣上体炎に移行することはあるのでしょうか? 3 精巣上体炎の原因は、細菌感染以外にもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療