アトモキセチンによる前立腺への影響
person30代/男性 -
現在30代後半ですが、20歳頃から慢性前立腺炎の症状があります。
最初に泌尿器科にかかったときの投薬で軽快しましたが、ずっと完治はしておらず、強いストレスがかかった時に痛みや肥大感が出ます。
ただ生活に支障が出るほどのものではないので、以降は特に治療はしていません。
しかし、最近ADHDの治療でアトモキセチンを服用するようになってから、前立腺炎の症状が強く出るようになりました。
尿の勢いがなくなったのと、射精痛があります。
薬の副作用を見ると、尿閉などの前立腺症状が1%未満ですが書かれています。
薬を出していただいている心療内科では恐らくこの相談をしても投薬中止以外の対処が出来ないと思いますので、泌尿器科での相談をしたいと思っています。
アトモキセチンの効果は出ているので、出来れば服薬は中止したくありません。
何か前立腺への薬などのアプローチで対処は可能でしょうか?
泌尿器科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





