採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

10月24日採血 それから3日後 赤い発疹が何か知りたい

person 50代/女性 -

10月24日に、右腕から採血をしました。 それから3日後の本日夕方、腕に3つ赤くなっている部分があることに気が付きました。これは、採血の針を指した場所ではありません。 その後しばらくしてから、その赤い3つの部分が痒くなりました。 患部をかくと、写真のように、ぷくーっと膨らみ丘疹となりました。 その後、また、平面へと戻りました。 赤みは.なくなりません。 ずっと、赤いです。 よく見ると、赤い3つの発疹は、青い血管の上に沿って出てきているようにもみえます。 その後、 手首に2個 さらに、 薬指、小指付近の手の甲あたりに2センチほどの赤みと、その付近に小さいのが何個か、次々に見つけました。 また、喘息のせいか浅い咳が同じ頃24日から、起こったり静まったりしております。 関係あるかどうかわかりませんが。 左の手の薬指の爪もなぜか痛いです。 浅い咳はひどくなく、軽いですし、鼻水も喉の痛みも熱もありません。 今のところ、赤い発疹は右手だけのようですし、気がついたのは、27日の夕方であり、手首、手の甲も気がついたのは、27日夜です。 手の甲に意識を向けると、わずかに痛いようにも思えます。ほんのわずかです。 1.この発疹は何という名前なのでしょうか? 2.10月30日、乳がんの手術受けられますか? 3.血管炎でしょうか? 4.乳がん細胞が血管の中に入り込み体が反応しているのでしょうか? ちなみに乳がんは、ゼロから1期です。 5.全身性の病気でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

10ヶ月 鎖骨部のしこり

person 乳幼児/男性 - 解決済み

数日前も同様の件について投稿しましたが症状が変わったのでまた質問させてください。 10ヶ月の息子についてです。 6日くらい前より急激に鎖骨付近が大きく腫れ上がっておりサイズは1円玉程度あり、総合病院の小児科にかかって、エコーと採血をしてもらいましたが原因特定には至りませんでした。 ・可動性 ・痛み、赤みなし ・周囲の骨とは接触してなく単独 ・採血結果も特に問題なし →今すぐ命に関わるようなものではなさそう、悪性でもなさそう とのことでした。 2週間後に皮膚科の予約を取って帰りましたが、この2日程度でさらに腫れ上がり、赤みも出てきています。痛みに関しては分かりませんが触れて過度に嫌がる感じはないです。 本日は日曜日だったため病院にかかることができなかったので明日病院には行く予定ではありますが原因も分からずできることもないので本当に心配です。 1番心配なのは悪性のものだったらどうしようというところなのですが、良性のものだったとしても日にち単位で急激に大きくなるものもあるのでしょうか? 経過からどのようなものであることが考えられますか?皮膚科や形成外科の先生にも伺いたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)