検索結果:2,025 件
痒いことはなく、少し痛い感じです。これは、リンデロンVG軟膏かオロナイン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか? また、水虫の可能性はあるんでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨年の4月に足の水虫と爪白癬が見つかりました。 皮膚科で検査しました。 それから足に塗るクリーム状の薬と刷毛がついた爪白癬の薬を一年三か月続けています。 爪は大分綺麗になり、足裏や指の水虫も検査したら爪は怪しいのでまだ塗るように指示があり現在も塗っていま...
2人の医師が回答
ウェットシートで手を拭いたらかゆみはだんだんおさまりました。その後、スニーカーは半日くらいかげ干ししたのですが、共用のスリッパに何かばい菌や水虫になっていた人などが履いたなど、何かついていたのでしょうか?スニーカーに残った強烈なかゆみは自然に消えていきますでしょうか?
1人の医師が回答
写真も載せたのでぜひご確認いただき、対処法や効く薬が知りたいです。 また足指の第一関節が痒くはないのですが皮膚が熱くなり少し皮が剥けるため水虫の心配もしています。初見でのご意見をお願いいたします。
3人の医師が回答
その他皮膚の病気・症状についての記事
掌蹠膿疱症の原因、症状、治療、薬 かゆい?薬が妊娠に影響?ストレスで発症?「ビオチン」の意味?関節炎につながる?
3歳の子供ですが、数日前から足の裏の皮が剥けています。かゆみや痛みはないようですが、見た目は痛々しいです。水虫でしょうか?今の所右足だけですが、左足も少し皮が剥けているところがあります。 写真を添付しますのでご回答よろしくお願い致します。
昨日両手の指と指の間に薄く皮が剥けていることに気が付きました。痒みはありません。 この時期に皮が剥けることは今までになく、周りに水虫になった人もいません。 職場で常に手にアルコール消毒をしていることもありそれによる手荒れの可能性も考えられませんでしょうか。
おそらく10代のころからずっとこうですし、痒みも痛みもないので何も問題ないと思って過ごしてきたのですが、家族に水虫か何かの病気ではないかと言われました。 皮膚科を受診した方がいいと思いますか? なお、親指の横にあるのは日常的にバドミントンをするので硬くなったマメです。
4人の医師が回答
現在市販のリンデロンVSを1日数回塗布。前に足の指の痒みや皮膚のめくれがあった為皮膚科に受診したが、水虫ではなかった。 何か対処法や、病院にかかったほうがいいのはわかっているが受診すべき基準等あれば教えていただきたいです。
以前お尻周辺か痒くなり皮膚科へ、クロマイPの塗り薬を塗って少し良くなりましたが、また痒くなってかさぶたみたいにカサカサになってきました。水虫と思い市販薬を試しましたが、効果はなく残っていたクロマイPを塗ったら少し良くなりました。ただ、劇的には治らず、少し薬をならなかったら再発し、前...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療