21日(土)の深夜より発熱し、同日10時に受診。インフルエンザB型と診断され、現在自宅療養中です。
薬は、解熱鎮痛剤と喉の痛みを軽減する薬の処方された2種類のみ飲んでいました。熱は昨日24日の朝から平熱に戻っており、それ以降は解熱鎮痛剤は飲んでおりません。食事も水分も取れており、嘔吐もありません。
しかし、25日の夜から、腹部や太腿の裏を中心に、赤い発疹が出始めました。痒みを伴っています。昨日26日に病院を受診し、抗アレルギー薬のみ処方され様子を見ていますが、本日にかけて徐々に広がり、現在背中や臀部にも広がっている状況です。時折ピリッと電気が走るように痛みます。
明らかに悪化してしまっていますが、原因として考えられることを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。