検索結果:99 件
体外受精、凍結胚移植をアシステッドハッチングした5A Aの胚を8月22日にしました。8月31日に血液検査で陽性判定、6週0日の本日はじめてのエコーをしてきました。 胎嚢らしきものを先生がようやく見つけて、これが小さいんですけど胎嚢だと思います。と言われました。20日にまた来てくださいと言われましたが、今回胎嚢の大きさ等は一切説明がなく、情報は小さいということだけでした。現在までとくに出血はなく、つわりが続いています。 先生には怖くて聞けませんでしたが、これは稽留流産の可能性が高いと言う事でしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠11週目の初産婦です。 10週5日の時点では家庭用ドップラーで心拍を比較的容易に確認できました。しかしその後、5日間臍帯音も心拍も全く聞こえていません。 出血や下腹部痛はなく、胸の張りや軽度のつわりは続いています。 検診まではあと1週間以上あります。 あまり気にしないようにとは思っていますが、不安です。 1.稽留流産の可能性 2.病院に連絡したほうが良いのか、このまま待つべきか 以上2点の、先生方のお考えを教えてください。
妊娠9週目に稽留流産ということで手術しました。 術後1週間の検診のとき、子宮内に血が溜まっているということで2週間様子を見ることとなりましたが、手術の際、出血は1週間程続くと言われていただけに、1週間をすぎても出血が続いていることがとても不安です。出血の量は多くはなく、生理後半、茶色い血が出ている感じです。(たまに赤い血が出ていることもあります。) また、つわりのような軽い吐き気があったため、市販の検査薬を使用したところ陽性反応がでました。これは赤ちゃんがまだ子宮内に残っている可能性を示すのでしょうか?それとも子宮の回復が遅れているのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠8週の妊婦です。昨日の夜、メキシコ料理のブリトーを食べてから激しい腹痛があり、痛みに波はありますが今日もお腹の違和感が消えません。 ブリトーは少し辛みのきいたソースの入ったピリ辛程度でしたが、最近つわりであまり食べられない状態が続いていたので、少しの辛みも胃腸に負担だったのかな…と考えています。(同じものを食べた夫は体調に変わりなし) 3/30夜 下痢複数回、嘔吐1回 3/31朝〜 下痢嘔吐なしだが、断続的にお腹の痛みあり、体が重だるい 正直なところ、ここ1週間くらいはつわりによる嘔吐が毎日あったので、昨日の嘔吐も明確な原因はわかりません。 胃腸炎のような症状を起こしている可能性はありますでしょうか。 また胎児には影響はありますか? 過去に稽留流産の既往があり、心配です。
昨日、稽留流産の手術を受けました。 悪阻のムカつきは治りましたが、胃酸が上がってくる感じや食後のムカつきが続いており、妊娠前から繰り返していた逆流性食道炎の症状だと思います。 昨夜よりバルタンM錠の内服をしているのですが、エソメプラゾールカプセル20mg・レバミピド錠100mg・ラフチジン錠10mgの3種類の薬があるのですが、飲み合わせが良くない物はありますでしょうか? 退院時に自宅にある胃薬を飲んでも大丈夫か医師に確認したところ、基本的に胃酸を抑える薬の併用は問題ないと言われたのですが、その時は薬の名前が分からなかったので。
現在妊娠9週に入ったところです。 以前は一日に2-3回3分弱、膣の奥が少しズキズキするような感覚があったのですが、現在は無いです。 つわりも吐くほどではないものの常に気持ち悪かった状態だったのがなくなりました。 胸の張りも以前は乳首に触ると痛いほどでしたが、今は張りがなくなりました。 おりものの量は妊娠前と比べて多いです。 妊娠前からかなり便秘症なので、今の便秘が妊娠によってひどくなったのかはわかりません。 おなかの膨らみも、特に変化はありません。 英国在住で、こちらは12週までスキャン等の診断は国民健康保険では適用されていません。 それまでに様子を知りたければ自費でスキャンクリニック(病院ではありません)に行かなければならず、現在仕事も忙しくなかなか時間を作れていません。 今年6月に妊娠8週目で稽留流産と診断され(妊娠6週あたりで成長が止まっていたとのことです)、そうは法の手術を受けました。 前回の妊娠ではつわり、下腹部痛、出血は全く無し、胸の張りは手術までずっとありました。おりものは今と同じく妊娠発覚から多めが続きました。 前回は出血や下腹部痛などの症状がない中稽留流産と診断されたため、今回も…と不安です。 通常の健全な妊娠の場合、9週で何か体の変化はありますでしょうか。 症状の消失は危険のサインだったりしますでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。
11月8日に8w6dで稽留流産の為掻爬手術をしました。 17日に術後検診、病理検査の結果は胞状奇胎の所見なし。エコーで残留物か血液か分からないものがあるので血液検査をして帰り1週間後に再診することになりました。その夜病院から電話があり、hcg値が27,000あったと聞きました。手術前日のhcg値もその電話で初めて聞いて、330,000だったと知りました。質問しても曖昧な答えしか返って来ず、不安です。つわりもまだ続いていて、基礎体温も高温のままです。手術後残留物があるとしても、この様にhcgが高値の事はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
昨年10月初妊娠して6週で稽留流産し、現在妊娠7週です。 4週ごろから悪阻が始まり、一日3回吐いていましたが、産婦人科で悪阻用の漢方と胃薬を処方してもらい、嘔吐する機会も減って体も楽に動けるようになりました。 最初は食べつわりの気があり、少しでもお腹がすくと気持ち悪くなるのでビスケットやゼリーなどを食事の合間に飲んで凌いでいました。(妊娠してから154センチ、54.5キロ→55キロと、+0.5キロ増えました) しかしここ数日から悪阻がきつくなり、 お腹が空いて気持ち悪くなる→何か食べてもまだ気持ち悪く、食べたものを吐く→お腹がすく→さらに気持ち悪くなる→食べる→吐く…の繰り返しで、漢方も胃薬もあまり効いてくれません。 葉酸は飲んでいます。 水は飲めます(が、許容量があるのか飲みすぎ判定になると吐く) りんごなどのフルーツやパンやチョコ、コーンフレークやビスケットなどは少量ずつ食べられますが、そればかりでは糖尿病になるのでは?と思い、栄養面が心配です。 何よりほぼ一日中続く吐き気が辛く、調子良く動けるのがお昼の数時間だけです。 「水分も取れなくなったら点滴をしよう」とお医者さんから言われていますが、 この状況でも吐き気止めなどの入った点滴はお願いできるでしょうか…? 前回の妊娠ではここまで悪阻がひどくなかったので、気持ち的にも弱っています。 よろしくお願いします。
先週妊娠9週目で心拍とまり、稽留流産の診断をされました。妊娠悪阻で入院中で、週2回経膣エコーで確認があったので、診断は心拍とまって間も無くの事でした。 子宮の調度右側に漿膜下筋腫8cm×6cmが並んであります。その為主治医からは、筋腫があるので、出来れば自然流産が1番楽だと言われました。 筋腫があるとソウハ手術はどのように難しいのでしょうか?自然流産に比べてリスクはどう違うのでしょうか?手術は無理なのでしょうか? 受診時に聞いて来れなくて…質問させていただきます。 つわりの症状は少し軽減し飲食摂れるようになったものの、朝は吐き匂いもまだ辛く、胸の張りも続き、一カ月程入院で体力も落ちた事もあり、いつくるか分からない自然流産に不安もあって、仕事復帰の目処もつかない状況です。一カ月も休んでいるので早く復帰したいですが、職場は一度復帰すれば急に休むことは出来ません。 夫婦で流産を受け止め、貴重な体験をさせてくれた赤ちゃんに感謝をし、前向きに進んでいこうと気持ちの整理も出来ました。 主人や家族の為にも、仕事を考えても、少しでも早く体調整えていきたいと思っています。
10/31(9w6d)心拍停止で稽留流産と診断されました。 大きさはCRL6.2mmで 週数の割に育ちが悪い状態でした。 前回の受診10/19より縮んでいること、その次の日からつわりが無くなったことから 前回の受診直後に心拍停止したのではないかと思われます。 11/9に大量出血と共に自然排出 以降11/21まで 出血はだんだんおさまって 少し茶色っぽいオリモノが続いていました。 そして今日11/22 鮮血の出血が始まりました。 この出血は生理なのでしょうか? 生理にしては早すぎるかなーと思い質問させていただきました。 11/21とそれ以前に2回 自慰をしてしまいました。 それも関係しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 99
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療