稽留流産つわり続くに該当するQ&A

検索結果:99 件

妊娠9週 稽留流産後の妊娠です。下腹部痛、つわりなどの初期症状がなくなりました

person 30代/女性 -

現在妊娠9週に入ったところです。 以前は一日に2-3回3分弱、膣の奥が少しズキズキするような感覚があったのですが、現在は無いです。 つわりも吐くほどではないものの常に気持ち悪かった状態だったのがなくなりました。 胸の張りも以前は乳首に触ると痛いほどでしたが、今は張りがなくなりました。 おりものの量は妊娠前と比べて多いです。 妊娠前からかなり便秘症なので、今の便秘が妊娠によってひどくなったのかはわかりません。 おなかの膨らみも、特に変化はありません。 英国在住で、こちらは12週までスキャン等の診断は国民健康保険では適用されていません。 それまでに様子を知りたければ自費でスキャンクリニック(病院ではありません)に行かなければならず、現在仕事も忙しくなかなか時間を作れていません。 今年6月に妊娠8週目で稽留流産と診断され(妊娠6週あたりで成長が止まっていたとのことです)、そうは法の手術を受けました。 前回の妊娠ではつわり、下腹部痛、出血は全く無し、胸の張りは手術までずっとありました。おりものは今と同じく妊娠発覚から多めが続きました。 前回は出血や下腹部痛などの症状がない中稽留流産と診断されたため、今回も…と不安です。 通常の健全な妊娠の場合、9週で何か体の変化はありますでしょうか。 症状の消失は危険のサインだったりしますでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

妊娠7週。悪阻がきつくなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年10月初妊娠して6週で稽留流産し、現在妊娠7週です。 4週ごろから悪阻が始まり、一日3回吐いていましたが、産婦人科で悪阻用の漢方と胃薬を処方してもらい、嘔吐する機会も減って体も楽に動けるようになりました。 最初は食べつわりの気があり、少しでもお腹がすくと気持ち悪くなるのでビスケットやゼリーなどを食事の合間に飲んで凌いでいました。(妊娠してから154センチ、54.5キロ→55キロと、+0.5キロ増えました) しかしここ数日から悪阻がきつくなり、 お腹が空いて気持ち悪くなる→何か食べてもまだ気持ち悪く、食べたものを吐く→お腹がすく→さらに気持ち悪くなる→食べる→吐く…の繰り返しで、漢方も胃薬もあまり効いてくれません。 葉酸は飲んでいます。 水は飲めます(が、許容量があるのか飲みすぎ判定になると吐く) りんごなどのフルーツやパンやチョコ、コーンフレークやビスケットなどは少量ずつ食べられますが、そればかりでは糖尿病になるのでは?と思い、栄養面が心配です。 何よりほぼ一日中続く吐き気が辛く、調子良く動けるのがお昼の数時間だけです。 「水分も取れなくなったら点滴をしよう」とお医者さんから言われていますが、 この状況でも吐き気止めなどの入った点滴はお願いできるでしょうか…? 前回の妊娠ではここまで悪阻がひどくなかったので、気持ち的にも弱っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産後、手術か自然流産の選択

person 20代/女性 -

先週妊娠9週目で心拍とまり、稽留流産の診断をされました。妊娠悪阻で入院中で、週2回経膣エコーで確認があったので、診断は心拍とまって間も無くの事でした。 子宮の調度右側に漿膜下筋腫8cm×6cmが並んであります。その為主治医からは、筋腫があるので、出来れば自然流産が1番楽だと言われました。 筋腫があるとソウハ手術はどのように難しいのでしょうか?自然流産に比べてリスクはどう違うのでしょうか?手術は無理なのでしょうか? 受診時に聞いて来れなくて…質問させていただきます。 つわりの症状は少し軽減し飲食摂れるようになったものの、朝は吐き匂いもまだ辛く、胸の張りも続き、一カ月程入院で体力も落ちた事もあり、いつくるか分からない自然流産に不安もあって、仕事復帰の目処もつかない状況です。一カ月も休んでいるので早く復帰したいですが、職場は一度復帰すれば急に休むことは出来ません。 夫婦で流産を受け止め、貴重な体験をさせてくれた赤ちゃんに感謝をし、前向きに進んでいこうと気持ちの整理も出来ました。 主人や家族の為にも、仕事を考えても、少しでも早く体調整えていきたいと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)