検索結果:135 件
統合失調症での脅迫観念。不安神経症に悩んます。3ヶ月前に歯茎が腫れ痛みどめ。抗生物質をのみました。それから疲れると。仕事で又。腫れるのではないか。不安になり精神科でしょうほうしてもらった。クラビットをのんでます。又自分は正常眼圧緑内障でもあり。抗生物質どめ眼圧のみました関係性を知りたいです。抗生物質は耐性になりやすいのも知ってます。抗生物質と眼圧の関係しを知りたいです?
19人の医師が回答
大学時代のいじめから統合失調症と診断され7年前から薬を飲みつづけています。今はエビリファイ12mgを一錠飲んでます。 幻聴、幻覚はなく原因は過去のいじめであると思っているので本当に統合失調症なのか疑問に感じてます。 なので薬を飲むことに後ろ向きです。 ただ今でも過去の辛いことを思い出してしまい、落ち込むことがあります。 主治医には再発防止のため薬は飲むように言われますが、自分は飲みたくないです。 現在は社会人です。困っていることは疲れやすさと眠気です。会社の昼休憩も昼寝をして休んでます。 将来的に薬を止めたいのですが可能ですか? 一生飲み続けないと行けないのでしょうか?
3人の医師が回答
統合失調症と、診断されて5年目になります。今は、リスパダールを、寝る前に2mg服用しています。状態としては、少し内向的で、疲れやすいものの、安定していたのですが、4月から、子どもが通う幼稚園の役員を引き受けてから、予想以上に忙しく、ストレスを感じ、不安定になっています。人前に出たり、話したりも多く、まわりに、どのように評価されているのか、何か言われていないか、仲間はずれにされないか、苦手なお母さんに会いたくない、会うのが怖いなど、人のことばかり、考えるように、なってしまいました。これは、統合失調症の症状でしょうか?性格でしょうか?家事など、疲れもあり、おろそかになりがちにで、何事も、手につきません。
1人の医師が回答
統合失調症の陰性症状がひどく2年目になります。最初は幻聴、幻覚のない陽性症状がでていましたが、今は感情鈍麻、意欲の減退、 買い物や外出をすると頭が混乱し、クラクラし、何もかも億劫で家事や育児など疲れやすく、横になってばかりいます。 エビリファイ以外でおすすめのお薬、新薬などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!
グループホームで仲間外れにされてます。 統合失調症です。 職員さんに相談したら「時間が解決する」て言われました。 転居は簡単には出来ません。 疲れやすく対人能力も低く正直デイケアや作業所は余り休まりません。外出が苦手です。 クスリで楽になりませんか? 今はブロナンセリン、ラツーダをメインに飲んでいます。最近ブロナンセリン減らしたら能力少し戻り少し自信ついて逆に楽になりましたが、、
4人の医師が回答
先生、宜しくお願いいたします。今は、統合失調症で治療中ですが、以前はお薬が合わなくて、朝起きれない日が続いたので、お薬を変えていただきました。今は、症状は、安定しております。ただ、気になるのは、非常に疲れやすいことです。具体的に、1日の流れを書くと、朝6時に一度起きて、朝ごはんを作り、その後、また布団に戻り、10時頃まで再度寝ます。その後、朝ごはんを食べてから、着替えて、洗濯掃除をして、徒歩10分のところに買い物に行きます。それだけで、かなり疲れていて、お昼ごはんは食べずに、15時ごろまで布団に入って寝ています。17時頃に、やっと少し元気になり、お風呂の用意と夕食を作ります。単に体力不足なのでしょうか?統合失調症でも、普段の生活にウォーキングや水泳を取り入れて体力づくりをしても、問題はないでしょうか?宜しくお願いいたします。
統合失調症ですが一人暮らし可能でしょうか。 認知機能にかなり問題あるぽいです。 他にも対人依存傾向あり、音に過敏で、周りをとても気にし、気にする対象に不意に寄り添うといいますか意識がくっついてしまうとこあり周りはとても不快なようです。 疲れやすく、心身が鉛のようで、陽性症状陰性症状ともにあり、とにかく人や音にビクビクしてます。ムリでしょうか。
もうすぐ50歳になる私のことですが、25歳で、心因反応と診断。幻聴、妄想も、短期間で終わりましたが、その後、イライラ倦怠感がありましたが、何事もなく、経過。その5年後に、また不眠、不安から幻覚、妄想が出現。3ヶ月ほど入院。診断名は適応障害。それから薬は欠かさず飲んでいます。適応障害当時より、うつ症状も強く、何年も寝込む日が続きました。また、それから、8年後、目の前が見えないほどの妄想、幻覚、幻聴にとらわれ、2ヶ月ほどそういう過敏な状態にあり、それから、統合失調感情障害、統合失調症のどちらかと、言われるようになりました。今は、少しずつ、生活も楽しみつつ出来るようになり、たまに疲れやすさ、うつ症状がでるくらいです。薬はシクレストを主に飲んでいます。私は一体、統合失調感情障害と統合失調症、どちらなのでしょうか。何か気になりすぎて、眠れそうになかったので、質問いたしました。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
弟が休職 6ケ月目になります。 数歩しか歩けず車椅子生活です。薬で治そうとする医師にかかっていますが 不安を取り除くお薬のほかに最近では統合失調症の強い薬を試されるようになりました ところが統合失調症の薬は1錠飲んだだけで手がコントロールできなるなどひどい状態になります。薬をやめたら症状はやみます。 今は、てんかんの薬をどうしても飲むようにと言われるので飲んでいますが前に比べたらことばが不明瞭なことが多く疲れやすくなりました→デパケンR錠100ミリグラム たまたまかもしれませんが薬を飲みはじめの二週間前からそんな感じです 顕著な危険だというほどの副作用ではありませんが、心配しています ちなみによほどひどくなければ薬を飲むのに本人は抵抗はありません
統合失調症で現在、リスペリドン3mg、エビリファイ6mg、バルプロ酸ナトリウムを200mg服用しています。 疲れてくると吃りが起こりやすくなっている気がします。予想外の事が起きると言葉につまります。そして、すぐに言葉が出て来ないのが悩みです。 ありがとうございます、とお礼の言葉を言おうとした所、何を言っているんだか分からない感じになってしまい、咳払いされてしまいました。辛い物を食べていたのも原因でしょうか…。活舌悪いのを直したいです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療