検索結果:84 件
2011年に腎臓癌の部分切除手術を受けてから半年に1回、胸部-骨盤 単純+造影CTを受けています。淡明細胞がんステージpt1a 術後明らかな局所再発転移はありません。 術後5年以降になった今でも半年に1回のペースが変わりません。...術後5年以降になった今でも半年に1回のペース...
9人の医師が回答
主人が、腎臓がんであると診断を受けました。 【現状】 ・1月下旬の健康診断で再検査となる ・4月上旬に総合病院でCT ・本日、腎臓がんのステージ2と判明 右の腎臓の上の方に4.7cmの大きさの腫瘍がある。
2人の医師が回答
その結果面談は来週なのですが、良性の肝血管腫が新たに出来るということはありますか?それはエコーで、わかりますか?4年前のT1Aの腎臓癌が肝臓に転移する可能性はどれくらいあるのでしょう?
5人の医師が回答
父が胃ガンステージ4と診断され、大動脈まわりと鎖骨リンパ節に転移の疑いで手術不可。 セカンドオピニオンに行った病院では、腎臓の数値が日常生活では、問題ないが、抗がん剤すると悪くなるのでファーストラインは、使えない。
父の腎臓がんについてです。 5日ほど前にも質問させて頂きました。 CTでは恐らく腎臓がんで4センチ?以下ならダゥインチというロボットで腹腔鏡で取るといわれていましたが、造影剤CTの結果、それより大きかったようで(何センチか不明)開腹手術と言われたとの事。
3人の医師が回答
今年11月に腎臓がんの為、右腎全摘(後腹腔鏡)しました。ステージ1の早期で、術後良好、抗がん剤治療など全くなしですが、今36歳です。子供は1人います。2人目希望ですが年齢的にもそろそろ厳しくなってくると思います。
1人の医師が回答
3週間前から 首のリンパ?が腫れて痛みはないのですが違和感があります。今朝は大きくなったような気がします。 既往症として腎臓がん摘出ステージ1,後4年、甲状腺機能低下症、甲状腺腫、狭心症です。 疲れも溜まっており5日後に頸動脈エコーをする予定ですが、心配です。
4人の医師が回答
先日、父(69)に胃ガンの診断がおりました。食道、胃の接合部分に大きめの腫瘍があり転移は確認できないもののステージ4で手術不適応のため抗がん剤治療を始めるそうです。現在、自覚症状として食べ物の飲み込みにくさがあるようです。...また患者本人が70歳ということもあり、抗がん剤治療の効...
当時37歳、2022年8月に右腎臓がんの疑いで全摘手術実施、術後の病理検査で4.2センチ・T1b・グレード3(脈管侵襲なし)の淡明細胞がんと診断を受け、半年毎フォローアップ中です。 半年毎の診察が近づくにつれ再発の心配が積もるようになりした。
約2年前にステージT1bの淡細胞腎臓癌の部分摘出手術。6ヶ月前の経過観察CT検査では異常は無しでした。 その後に4ヶ月程で約5%体重が減少したため市が行う定期人間ドック(超音波検査含)を受診。その際オプションで胃カメラ検査と血液検査のCEA、CA19-9、PSA検査を行いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 84
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療