検索結果:488 件
息子がアレルギー(アナフィラキシー2回)で、妹が大人になってから果物アレルギー、いとこと友人が大人になってからエビ蟹アレルギーになったと聞いたこと。 それからつい四ヶ月前に息子に豆乳シチュー(乳アレルギーが酷いので)を作ったときに味見をしたときに違和感を持ったこと。
6人の医師が回答
8才の息子のことです。夕食にカニ炒飯を食べて1時間位で下腹部や足の付け根を痒がりはじめました。時間が経つにつれて胸、背中、首、頭皮、額、大腿、足首と全身に痒みが広がり寝付けないほど。小さなプクッとした蕁麻疹のようなものが腹、胸に出来ました。 今まで食品でアレルギー症状が出たことはないです。 夕飯を食べ終えたのが20時過ぎで今現在0時半でも痒みは治まらずかきつづけています。 検査必要ですか? 4才まで喘息外来に通院、内服していました。発作はありません。2ヶ月前にてんかんの診断でデパケン錠内服中です。
2人の医師が回答
旦那が夕飯の2時間後くらいから、唇がボンボンに腫れてきて、体に数個蕁麻疹が出始めました。夕飯にカニを食べたので、カニが原因かな?と思います。受診した方がいいのでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?
母が昔からカニが好きでお正月などに多く食べる事がありました。 昨年だったかカニを食べた後どれくらいの時間がたったか覚えていませんが体にじんましんが出て病院にかかった所、アレルギーではなく単純に「食べ過ぎ」と言われたそうです。その後アレルギーの検査は受けておらず確かに残り物を食べ過ぎた、とは話していました。 この場合、今年もカニを食べてじんましんなど症状が出る可能性はありますか? カニが好きな為少しでも食べさせてあげたいのですが危険でしょうか?
5人の医師が回答
蚊に刺されたようなじんましんができ、やはりアレルギー反応がでましたが、一緒に鳥肌もたつというのです。寒くはないのですが大丈夫でしょうか?
お正月にボイルしてあるカニを食べました。食べている時、唇がヒリヒリします。アレルギーの症状なのでしょうか?
9人の医師が回答
タイトル通り。タイトル通り。
3人の医師が回答
甲殻類アレルギーがあり、カニも食べる事が出来ません。 カニをいただき、先程主人に夕食の際に出したところ、カニの殻の尖った所で爪と指の間を刺してしまいました。 カニを食べてアレルギーが出る人はカニの殻でケガをした場合、何かアレルギー症状は出るでしょうか? 現在は大丈夫な気がしますが…アレルギーに対してかなり慎重なので、大丈夫かどうか心配になりました。 お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。
甲殻アレルギーの場合、エビやカニを食べなくても肌につくだけでアレルギー反応をおこしますか? また直接触れなくてもアレルギー反応ってでますか? たとえば、衣類にカニの汁がついていてそれを触ったりした場合など……
12人の医師が回答
10か月と1週間の女の子の離乳食について。 しらすを食べさせようと買ったら裏に「このしらすはエビやカニと一緒に同じ網で採ったものです」て書いてあったんですけどもし子どもにエビやカニにアレルギーがある場合、エビやカニと一緒に同じ網で採ったこのしらすを食べさせたらエビやカニアレルギーを起こしてしまうんでしょうか?エビやカニはまだ食べさせてもいい年齢でもないしアレルギーの有無も調べてないんですけど。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療