血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

ジエノゲストの副作用について

person 40代/女性 -

42歳出産歴なしです 卵巣子宮内膜症(チョコレート)の為にジエノゲストをはじめることになりました。 左卵巣が2センチで、両側卵巣に出血があるそうです。生理痛は年々軽くなっており、最近はほとんどありません。今までPMSもほとんどありませんでした。 ジエノゲストを今回の生理2日目から服用し、今日で5日目です。まだ副作用がでるには早いと思いますが、色々と心配なので教えてください。 1. 不正出血は8割の人に起こるそうですが、毎月生理開始から数えて17日目から、次の生理開始まで茶色いおりものがダラダラと出ていましたが、不正出血はそのような感じでしょうか?それともしっかりナプキンが必要なほど出るのでしょうか?また、その出血はちゃんと止まりますか?今まで貧血になったことはありませんが、そんなに血がでたら貧血にならないか心配です。個人差はあると思いますが一般的にはどうでしょうか? 2. SNSを見てると太るとか、薄毛になるとかあるのですが、私なりに調べ「太る」というのは基礎代謝が落ちるので今までと同じ食べ方してたら太るよ。と解釈したのですがどうでしょうか?むくみは水分取らないわけにいかないので、どうしたらいいですか? あと薄毛もずっと抜け続けるのでしょうか?マッサージしても意味ありませんか? 3. こちらもSNSを見てると服用数週間で鬱症状がでた人、服用5年目で鬱症状が出た人、様々で鬱は割と多いように感じました。私は人より不安が強いと自覚していますが、すぐに忘れるし鬱になったことはありません。鬱の頻度はどうなのでしょうか? 4. こちらの薬はホルモンを抑えるので更年期症状が自然にくるよりも早く来るということですか?この薬ででる副作用は、自然に更年期を迎えたとしても出ているであろう症状なのでしょうか? 5. 不正出血が例えばダラダラ止まらなくても、飲み続けてもいいのでしょうか? 6. 飲み始め割と早期に出るようなアナフィラキシーや、頭痛や吐き気といった副作用は現在5日目で何も症状ないのでこのまま症状は出ないと思って安心してもいいのでしょうか? バセドウ病歴13年で現在はメルカゾール週一回1錠飲んでいます。メルカゾールを飲み始めてから6キロ太り、現在頑張って戻りましたがまた太るのかと心配です。ですがメルカゾールを飲んだ時は何も知識なく服用前と変わらず暴飲暴食してたので太るのは納得なのですが、ジエノゲストでもきちんと食事管理、運動すれば大丈夫なのか、太る、鬱、薄毛、大量出血この4つがとても心配です。

2人の医師が回答

不正出血のことでしつもん

person 40代/女性 - 解決済み

9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります 子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてない ❺性交渉、スキンシップもなく、HPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません

2人の医師が回答

先月から軟便が出ることが増え、便が出にくいこともあります。

person 40代/女性 - 解決済み

先月の最終週あたりから軟便が出ることが増えました。 冷たい物を飲んだりしていたからなのか、クーラーで体が冷えてるのか、生理前ということもありました。 生理中も軟便で、軟便でなくても、今までより便が細くなったり、出る量が減っている気がしていました。 今回はガスがたまってる感じがよくあり、便と一緒にガスもでたり、おならが良くでたりしました。 今は減ってはきています。 生理が終わってからも軟便になる日もあったり。 内科で胃腸の薬、ミヤBMをもらったりして服用しています。 軟便でない日は服用しないこともありました。 便が1日出ないことがあると、焦ってしまい、ヨーグルトを食べたり、お腹をマッサージしたり、ツボを押したりして、結局便が出ても軟便になってしまい…。 便のことで、大腸の病気じゃないかと心配になって、朝に軟便になったり、出なかったりすると心配になってしまいます。 便が出ても、まだ出る感じがあったりで、力んでしまい、血が出てしまい。 痔の経験があるので、切れてる感じの痛さもありました。 そのあとは大丈夫な感じでした。 が、数日経ってから、粘膜?に少し血がついてる感じがありました。 今、生理前に少し出血してる状態なので、膣からなのかどうかがわかりません。 3年半前には大腸の内視鏡検査は受けていて、異常はありませんでした。 ただ、その後の3年半は、健康診断の時に痔になってしまったり、生理になってしまったりとで検査は出来ていません。 検査をしていない状態で、大腸がんになっている可能性はありますか?。 健康診断があるのですが、出血があるので、便の検査は出来ないのかなと思っています。 そうなると、かかりつけ医で便の検査を受けようかとは思っています。 貧血で3ヶ月ほど鉄剤を飲んでいて数値が大丈夫になったので、服用が修了しましたが、鉄剤を飲まなくなったことで、関係してたりしますか?。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

仙骨骨折→血腫・腰椎ズレ?

person 50代/女性 -

1/29に転倒、尾てい骨を強く打ち、湿布(ロコアテープ、ロキソニンテープ)だけで過ごしていましたが、痛みがひどくなり受診 【診断 レントゲンとMRI】 ■仙骨骨折、その付近に血腫 ■おそらく4.5番の腰椎にも影響(ズレ?) 3番は元から滑り気味ではないか ■治癒まで2か月はかかる ■仙骨骨折 と 椎骨のことは別の経過になりそう? 【症状】 事故後も立ち仕事(看護系 半日)のため、仕事は継続していますが、痛みが悪化してきました。 ■歩行、前屈み、階段、重いものを持つ時に痛み。 ■患部付近の内部でブヨブヨと何かの袋のようなものが貼り付いたような感覚(血腫?) ■ベッドで横向き寝に入る時や立ち上がり時にかなりの痛みあり。上記のブヨブヨした  袋が不安定に動くようで痛みもより強く出ます。 ■この後、装具としてコルセット作成予定 【質問】 Q1 治癒までの痛みや血腫(の吸収?)?はどのくらいで軽減されてくるのか? Q2現時点で、立ち仕事や駅まで20分歩くのは大丈夫でしょうか? Q3血種がたまっているため、トラネキサム酸を処方されていますが、ずっと  飲み続けていて大丈夫でしょうか?(現在10日目)他には飲むボルタレンが処方 Q4現在はシャワーだけにしていますが、お風呂に浸かって温めるのはどうか? Q5今は横になるのがいいのか、どういう姿勢を取るのがよいでしょうか? Q6血種?患部付近でブヨブヨ感じるものがあるのですが、そこをコルセットで  締めてよいのか? 今は簡易的な汎用バンドですが、今週末にしっかりとし  た装具のコルセットが出来上がります。締め付けていいのでしょうか?  横になるとそのブヨブヨが動くような感じがするのですが、寝るときにコル  セットは無理にしても、汎用ベルトでの固定はした方がよいのでしょうか? Q7腰椎のズレは今後どうなるのでしょうか?コルセットで補正できるものなのか?  ずれたままになるのでしょうか?画像から何かわかりますでしょうか? 多数の質問をすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

血小板の数値で再検査と健康診断の結果について

person 40代/女性 -

43歳です。10月30日に受けた健康診断の結果が返ってきました。写真は異常があったところの写真です。血小板が429で、高い数値で再検査です。その他の血液検査の結果は正常値でした。昨年も血小板は高かったですが、再検査はありませんでした。いつかは忘れてしまいましたが、昔血小板で再検査したことがあります。その時はたぶん正常値に戻ったと思います。今回は昨年も高かったし、怖い病気の可能性が高いと考えています。当日はもしかしたら少し副鼻腔炎だったかもしれません。胃炎もあったかもしれません。ただ、そこまで気になるほどではありませんでした。私は、強迫性障害と不安症があります。薬は飲んでいません。1度パニック症状で息がしづらいことがあったり眠れなくなる日があって精神内科を受診しました。検査等はしていませんが、症状からその診断でした。薬を飲みたくないので、先生からも処方はありません。健康診断当日もすごく緊張していて血圧が高くなりました。いつもそうです。家で測ると全く問題ありません。心拍数もドキドキしてしまいます。甲状腺肥大で専門病院で1年に1回エコーと血液検査をしていますが問題ありません。今年は8月の終わりに行きました。卵巣嚢腫で手術をしているので、その経過観察で1年に1回エコーで検診しています。それは数日前に婦人科で受診して、子宮も卵巣も異常はありませんでした。血小板が高いことでの再検査は何をしますか?血液検査をまた行って、今度は白血球など他の数値が高くなれば、また永遠に再検査が続きますか?今は副鼻腔炎の治療中です。それから、10月30日に健康診断が終わってからは、好きなものをたくさん食べたりしてしまっています。再検査を予約するのに、1カ月以内がよいですよね?何ヶ月以内に受診するべきですか?また考えられる病気を可能性順にできるだけ教えてください。とてもこわいと感じています。また、子宮頸がん検診の結果が、婦人科の先生には核肥大については何も言われませんでした。子宮は言うことないねと言われただけでしたがこれはどうなのでしょうか? 乳がん検診はエコーでのう胞と書かれています。マンモグラフィは異常なしですが、1年後の検診でよいと書いてありますが、どういうことでしょうか?

2人の医師が回答

性交痛についてと、ピルの関係

person 40代/女性 -

性交痛があるのですが、行為するのが苦痛です。 病院には行きにくく、原因を知りたいです。 去年のはじめ頃までは性交痛などはなかったんです。 去年2月くらいに長年飲んでいたピルをやめて、ピルをやめてから色々体質が変わったように思います。 むくみが酷かったのですが、だいぶましになり、寝汗など汗がすごかったのもましになり、抜け毛は増え、今までできなかったニキビができたり、これも、ピルをやめたことで変わったのでしょうか? それと同時に、性交痛も起きるようになりました。 ピルを飲んでいたことでそれまでは性交痛が起きなかったんでしょうか? (例えば病気が隠れていて、その関係で性交痛があり、ピルを飲むことで抑えられていたとか) 7月末に子宮外妊娠で通っていなかった左の卵管を取りました。 その時に癒着なども全てではないけど取ったみたいです。卵胞嚢腫?をとり、良性だったと言われました。 性交痛のとき、奥の方や右下腹部のあたりも痛い気がします。これは、右側の卵管も詰まってたりするのでしょうか? 1月の卵管造影検査では、左側は通っていない、右側は通ってるとなりましたが、検査では、圧をかけて通してるんですよね? 検査では通っていても通常の状態では通ってないってこともありますか? また、右側も何らかの問題があるのでしょうか? 昔のクラミジアが、完治していても、性交痛が出てくるのでしょうか? あと、朝起きた時に手の指のこわばりのような症状もあります。 これはピルをやめたからでてきたのか、それとも年齢的にでてきたのか、ホルモンのバランスが悪いのでしょうか? 生理の血の量も減りました。 不妊クリニックの生理後の血液検査では、特にホルモン値などは悪いところはなく、特に薬などで治療するところはないそうです。 また、私の症状で、漢方薬でおすすめはありますか? 性交痛、手指のこわばり、生理の血の量が少ない、抜け毛、ニキビ、卵管の癒着や子宮内の血流改善などが漢方薬で効きますか? 子宮内膜症かどうかも聞きましたが、特にそうゆうのは指摘されてません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)