覇気がないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不整脈 会社のストレス うつぎみ どうすればよいか

person 50代/女性 -

52歳 女性 妻の件です。 この4月から異動で、仕事が忙しくなって、朝の8:30から、帰り10:00過ぎが続き、土日も出勤が続きました。夫の私も双極性障害で、気持ちが不安定な時がありまして、上手くフォローしてあげられませんでした。また私の大声がストレスになると言われました。 1週間前から胸がいたい。めまいがすると訴え、一昨日循環器の病院でエコーやMRIなど、さまざまな検査と心電計?を帰宅しても24時間装着するなど検査の結果、不整脈は認めるが、原因はストレスではないかと言われ、心療内科への受診を勧められました。薬も抗不安薬の処方です。 彼女は日に日に辛そうにしており、朝とかうずくまっていることもあり、なんとかしたいのですが、このままかかりつけの精神科に診てもらうしかないのでしょうか。 心臓の不整脈から精神科の話にすり替わっている気がしています。ストレスで不整脈になることがあるのか、また彼女を救うには、仕事を休む、などしかないのか。確かにやる気がないとか、人生に面白み、意味がないなど、うつ病的のコメントも発するようになり、出口が見えずどうしていいかわかりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)