両足先指と小指に痺れがあります。約1年以上経ちます。原因が今だにわかりません。

person50代/女性 -

約1年以上経ちますが、両足先の薬指と小指に痺れがあります。足のレントゲンを撮ったが特に異常無し。
空腹時血糖値82、A1C5.7
で、主治医には糖尿からくる痺れではないと言われました。
整形外科で、腰のレントゲンではお尻と腰の境目の骨が狭いので、そこから痺れがくるのでは?と言われて牽引に通っていますが、一向に良くならず。

持病で、橋本病、限局性強皮症
があります。
これらの病気からくるものなのか?
また、更年期症状はなんとなくやる気がなくモヤモヤとした感じや暑がり以外はあまり気になっていません。

整形外科の先生からは、末梢神経だと言われましたが、説明はそれだけで、薬を飲むしか方法はないと言われました。
薬を飲んでいてもその場限りで痺れはあります。改善方法はありますでしょうか?

ただ、先日足首から少し上のすねを押したら、ピリッと針で刺されたような痛みが薬指と小指に走りました。
宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師