1.背景として2003年7月、左足すね部の骨2本粉砕骨折 その処置としてチタンを入れ、膝関節周辺にボルト3本及び足首付近に3本で固定
2.2005年4月ボルトを抜く手術を受けた
3.その後、痛み等はなし
4.2010年9月25日の午前4時頃レジャー先で仮眠後、活動しようとしたところ膝から足首にかけて立つのが困難な程の痛みが発生 その場で休憩後、痛みが軽くなったので車移動 その後歩けば痛みを感じる
5.26日は安静し、27日は車での営業から帰宅し、着替えの際に左膝以下にひどいむくみがあることに気づく 痛みは伴わないのでそのまま放置
6.28日 営業より帰宅後の様子は、昨日よりむくみは引いたが、まだ残る
手術と25日の痛みと27日のむくみとの因果関係は不明ですが、どのような原因が考えられるか。また、どのように対処したらいいかご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。