検索結果:885 件
妊娠30週で、頚管長23ミリと言われました。先生は、特に問題ないね。順調です。としか仰りませんでした。お腹は結構頻繁に張ります。五回目の出産なのですが、五回目だと頚管長もこんなものなのでしょうか。 ちょっと心配になりました、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週破水感があり病院受診すると、破水はしてないけどおりものが多いし、お腹も張ってるていう事で張り止めの薬を処方されました。先日、受診すると頚管長が短くなっているとの事でした。3.3センチでした。お腹の張りはなかったのですが、以前から夕方に張るようなことがあったのでまた張り止めの薬を...
1人の医師が回答
特にお腹の張りなどは感じていませんが、友人が頚管長が短く自宅安静になったと聞き気になったので19週の時に頚管長を測ってもらうと38mmでした。その時は子宮口もしっかり閉じているので大丈夫ですねと言われました。22週の検診で頚管長をまた測ったら32...
こんにちは。何度も頚管長の事で質問してすぃません。二週間前に診察に行った時は頚管長が4センチで、次に二週間後に診察した時は2.5でした。二週間でこんなに短くなったのでビックリしてます。次2.5より短くなるようだったら入院と言われました。...次2.5より短くなるよ...
妊娠24週で、子宮頚管長が25ミリ~27ミリとの事で、張り止めを処方され、自宅療養になった場合、一度短くなった頚管は、これ以上短くならないように予防する事はできても、安静や薬などにより再度長くなるということはありますか?
29週の検診にて子宮頚管27ミリで自宅安静指示がでました。 本日31週の検診で24ミリ、引き続き自宅安静と言われました。 2週間後の33週には赤ちゃんの推定体重が2千グラムを超えるので 産まれても心配ないからあまりナーバスにならないようにと言われました。 質問ですが、かなり安静にしていたのに 頚管が短くなってショックでしたが、赤チャンが大きくなると 短くなってしまうということもありますか?。 また、NSTのテストを受けてないのですが同じ状態の人で受けている 人が何人かいるのですがこのテストを受ける・受けないはドクターは どこで判断するのでしょうか。
明日で15週に入る初めての妊婦です。2年前の夏に円錐切除をしております。8ミリ削ったと。昨夜から張りがあり、本日受診したら頚管長が2.5センチと言われ、自宅安静を言い渡されました。ズファジランを1日2回飲むように処方されてます。
5人の医師が回答
24週6日の妊婦検診で子宮頚管長が39mmでした。 約1ヶ月前は45mmほどありました。ここ1ヶ月便秘症でマグミットを内服しており、たまに下痢になることがあります。 1. 24週6日で子宮頚管長が39mmというのは正常ですか? ...1. 24週6日で子...
3人の医師が回答
現在34週4日の初産婦です。 以前より切迫早産のためウテメリンを1日4回内服しています。 昨日の検診で 頚管長が28ミリでした。先生は少し短めだけれど薬を36週に入るまで飲んでいたほうがいいとおっしゃっていました。
現在第2子妊娠中の32週2日です。 今日検診したら、2週間前に3.7センチあった子宮頚管長が2.5センチ、お腹が張ってる時は2センチと言われました。 ウテメリンが毎食後出てますが、今二回飲んだ時点ではあまり変わらず張ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療